04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

人様の褌で運営! 

皆様この糞暑い中如何お過ごしですか?
私は先日自転車でアブアブ言いながら帰宅してる最中後輪が熱か疲労かバーストして死にかけました♪
(修理代金3780円になりますシャキーン)
だいたい5日分の昼食代が飛んだ計算でござる

っと以前にも言ってたとおり最近朝が早くなったせいか前まで夜やってた趣味が出来ず結構難儀しておりますがそんな中同じくお絵描きにて創作されてる方々の作品を拝見するたび元気を貰いやる気が同時発動してこう燃えます!

故に最近は人様の褌で相撲取ってる状態なのですが;
これも皆様の創作が凄いせいだから仕方ないね♪(自己弁明)

そんなこんなでまたも蟻繭さんにお願いして蟻繭さんちの子を描かせて貰えるオッケー頂きましたw

というわけで今回は星熊童子くん選ばせて貰いましたが次の更新が何時になるか定かではない(汗)のとラフ画からの遍歴をご覧頂きたいもので不躾でありますが完成途中の星熊くんにて今回更新させて頂きますorz
(ラフ画の方が良い場合もありますし;)

■星熊童子(デザイン(C)蟻繭さん)
苦労してそう;
以前描かせて頂いた茨木童子ちゃん、金熊童子ちゃんに続き大江山の鬼シリーズをファンとして是非追ってみたいとのことで前から機会を伺ってましたw
未だにラフ画で色が入ってないのですが最終的には茨木童子ちゃんと金熊童子ちゃんみたいな雰囲気にしたいと思っております♪

このアップは決意表明!

…それにしても星熊兄貴の御髪の割合が難しい…;
本当、蟻繭さんのデザインセンスは五大陸に響き渡るで!

というわけで急遽蟻繭さんへのファンアートおさらい↓
■茨木童子(デザイン(C)蟻繭さん)
すいませんファイル間違えてました!こっちが最終版でしたorz
豊満であったー

■金熊童子(デザイン(C)蟻繭さん)
どの塗りも捨てがたいorz
平坦であったー

よーし!星熊兄貴ガンバルゾー!
茨・金・星って感じで!



2015/07/28 Tue. 21:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

妖精モナチェリ(再) 

以前そとのさんに頼んで描かせていただいた妖精モナチェリを今(ツール死亡中ですが;)描いたらどうなるのだろう?
と、そとのさんのお宅にてコメントさせていただいたのですが

描いてみました(直)

今回完全に事後承諾ですorz
そとのさんすいません許して下さい!何でも鑑定団!

■妖精モナチェリ(デザインオブそとのさん)
永遠の少女(木乃伊)
元ネタは某所に安置されている朽ちることの無い少女の木乃伊からだそうです!
当初はもっとおどろおどろしく描かせて頂こうと思ったのですがそとのさんのイラストがあんまりにも可愛いのでコンセプト違うと我に帰りましたw

しかしながら何度描いても布面積の多い子は難しいですorz
…いや布面積少なくても難しいのですが;

■オマケの線画
デザインオブそとのさん
■オマケのラフ画
とちゅうです!
…アレ?色塗らない方が良い感じ?

アバーッ!サヨナラー!(ナレーション<自爆だ!)
今後とも精進します(小声)


2015/07/16 Thu. 16:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

ケジメ案件発生 

前回描かせて頂きました蟻繭さんの金熊童子ちゃんですが一応の完成として3枚ほど更新したのですがその後家に帰り自宅のPCで金熊童子ちゃんを再度チェックしてたらばまた悪い病気が発症しましたorz

■金熊童子ちゃんマイルドver(C蟻繭さん)
どの塗りも捨てがたいorz
前回の塗りと比べると比較的に薄味になってしまいナシと判断していたものの実際最後まで調整してみるとコレも好きなので泣きの一回…

すまない、本当にすまない

金(熊) 暴力 セプク!
2015/05/23 Sat. 15:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

僕は金熊童子ちゃん! 

前回下書きのみで一時投稿させていただきました金熊童子(かなくまどうじ)ちゃんが完成致しましたので蟻繭さんにフォー・ユー!

いやはや以前描かせて頂いた茨木童子ちゃんとはまた違うタイプ否、豊満に対する奥ゆかしい平坦なお胸、例えるなら前門のタイガー後門のバッファロー実際オトコノコめいたアトモスフィアに引きつづき魅力されました。

茨木ちゃんもですが一目惚れした子は見た瞬間にその勢いからそのままラフ描いてスタート出来るので下書きまでは私にしては速かったのですが色を塗るとなったら実際ジリープァーに;
そんなワケで何度か試し塗り直しどれを完成とするか迷ったのですが2パターンと背景有・背景無しと3枚描いてみましたのでアイエエエお好きなのをどうぞ!

■金熊童子ちゃんダーク版(C蟻繭さん)
陰影重視
存在感を出そうと敢えて色の差を顕著にして背景を黒一色
最初のインスピレーションから右向きで描きはじめてしまい虎熊ちゃん髪飾りを向きから描きそびれてしまいネームプレートとして…スゴイ・シツレイ!

■金熊童子ちゃんプレーン版(C蟻繭=サン)
プレーン金熊ちゃん
金熊童子ちゃん好きーで描きました直球!
虎熊ちゃん髪飾りのネームプレートは背景白の関係から合わないと断念…これはケジメ案件

■金熊童子ちゃん(Cアリマユ=サン)
その胸は平坦であった
虎熊ちゃん髪飾りを背景にシフトし色強調した金熊童子ちゃんと合わせたバージョン!
本当はコレを完成として単体で出したかったのですが色を塗ってて、あぁ^~この金熊ちゃんも捨てがたいんじゃ~と迷いまくりorz

と言うワケで重ねて蟻繭=サンお好きな金熊童子ちゃんをどうぞ!
今回も描いてて楽しかったです♪

【拍手返信】▼
-- 続きを読む --
2015/05/20 Wed. 18:38 | trackback: 0 | comment: 3edit

ひときくんとゆーちゃん! 

モイライさん漫画改めて面白かったです♪
そしてひときくんとゆーちゃんをまた描かせて頂きありがと御座います!

お絵描き最中新しいひときくんとゆーちゃんの造詣を覚えようと漫画を何度も読み返してましたw
初見にて感情のまま感想をモイライさん宅に書き連ねましたが再度読む度に新しい発見があって漫画って凄いなぁとしみじみ感じました…(小並感)w

■ひときくん(左)&ゆーちゃん(右)「漫画チャラ男プログレス(モイライさん)より」
おしゃれにできないorz
普段、暗い色でダークなキャラばっかり描いている芸風なものでモイライさんの描くキャラのひときくんとゆーちゃんがダーク属性の私に眩しいw

背景も実は人の影だけの雑踏風の中にひときくんを守るゆーちゃんとゆーちゃんだけを見つめるひときくんなイメージで描いたのですが…あっこれ依存依存な感じで暗いな(汗)となっちゃいまして
最終的に暖かい風みたいなグラデーションになっちゃいました;

本当に腕が無くてサーセンorz

モイライさん改めて漫画読ませて頂きパンまで頂き本当にありがと御座います♪
ちょっと分かり辛いのですがゆーちゃんの学ランのボタンに遊び心入れました♪

今(ペイントでは)はこれが精一杯…(RPN 3 SI)
2014/05/24 Sat. 22:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

