03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

まんまと… 

ダークソウル2に魂捧げ中です;

とりあえず一周はクリアしようと頑張ってますが魔法キャラで進めているせいか強い武器防具が出ても能力足りず装備できず
強い魔法も後半に差し掛かってるとは思うのですがソウルの槍くらいしか見当たらず序盤の基本的な安魔法でチクチクしとります(涙)

しかもこのゲーム前作に引き続きボス敵がだいたい二、三発でコッチを沈めてくるのは相変わらずの上に
いきなり敵が3人体制だったり敵は回復此方はダメージの毒沼で戦闘だのの更に上に(ギミックで多少マシになりますが)
今回はこちらの回避性能低下や回復アイテムの遅効さなど…いやーキツいっす

ホモコロリくらい早かった前回のエスト瓶!エスト瓶!冷えてるか~

と、言うわけで今週はゲームに趣味の時間取られてますが私は元気です。

【拍手返信】▼
-- 続きを読む --
2014/03/20 Thu. 21:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

コイツいつも生存報告してるな↓ 

またすっかり間が空いてしまったのですが生きてますよー
ただ更新するにしてもネタや素材が無いとどうしていいか解らないのよねんorz

以前はネット繋いだままのPCからネタ探す→絵をPBBSで描く→即ブログだったもんで何が無くとも更新出来たのですがフットワーク重くなった今は更新前にブレーキかかる負のスパイラル

だもんで以前にも増して意味不明な所になってますが未だに見てくださってるお優しい奇特な方々は多分、変態だと思うんですけど…(名推理)

おっ、やべぇ110だな!

んで、何も思い浮かばなかったいつもの流れからランダムお絵かき
しかも途中での晒し上げ…すいません許して下さい何でもし(文字はここで途切れている)

■ピクシー(デビルサマナーソウルハッカーズ)の途中
途中
初代デビルサマナーのピクシーを前に描いたのでまだまだリハビリ兼ねてソウルハッカーズの方のピクシー
この時代は作品ごとに悪魔絵師こと金子一馬氏が悪魔を追加・リメイク・リファインしていたんですよね…

せめて…せめてライドウの続編があれば…(届かぬ願い)
2014/02/04 Tue. 23:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

明けましておめでとうございます 

って年開けてから2週間経っちゃいましたが生きてます;
色々立て込んでいて暫くライフワークのお絵かきもしてませんが趣味一生なので辞めません(マジキチスマイル)

だもんでまた暫くしたら雑な落書きを上げるかもしれませんが本年もよろしくお願いいたします!
2014/01/14 Tue. 23:56 | trackback: 0 | comment: 4edit

好きだったゲームの続編で愚痴ばっかの更新orz 

あいも変わらずネットカフェからですが大分なれましたしフードメニューが安くて美味しい
もうずっとこれでいいかな(よくねぇよ)w

今のところ約週1で更新してますが流石に来れる日と来れない日があるので次回の更新は未定ですが休みの日の日中に実家帰った際に皆様のHP覗いてコメント残せそうな隙を発見しましたので違うアプローチからネットできるかもと模索してます…(ウチの親ですがタブレットでのゲームにハマってるものの殆どPC本体起動しないし;)

と、近況はここまでにして前回、前々回の更新で真4の悪い点しかイワナ…書かなかったので今回は真4の良い所も言おうかと頑張ってみます。

真4の良い点▼
①レベルアップ時や合体後などで悪魔の台詞やボイスが増えた点
これも声優なんていらんと言う方の意見もありますが個人的に悪魔の声はバリエーション感じて良かったです

②悪魔合体のお手軽さ
これについては賛5否5ですが最短で欲しい悪魔に辿り着けるのが良かったと思いました
否の部分は戦闘中のライト合体でないと使いたい2体を選ぶのにも片方の悪魔以外すべての候補が出てそこから探すのが面倒な事と合体表が無いので数手先の悪魔合体を予見できず仕込みに2度手間がかかったりする事

③服装が変わる
おそらく人によってお気に入りの服などあり気分展開になるでしょう
問題はセーブ時のステータス画面と移動中しか見た目が反映せず好きな格好したくとも性能が低すぎて我慢を強いられたりダサかっこいいがメガテンの売りだったのが単にダサい服ばっかで最終的にデモニカしか着たい服なかったりとかです

④BGM
音声の割合が大きいとなかなか聞き取りづらいですがボス戦の音楽やタイトルでのBGMなど
ただ悲しかったのはCMソングにも使われたLAWのテーマのアレンジがDLCの4大天使戦限定でソフトそのままにはロックが掛かってる点

だが真4の駄目な点の続編も書かなきゃ(使命感)

真4の駄目な点(追加)▼
前回前々回でシステム面戦略性悪魔の没個性外注絵のミスマッチなど述べましたが今回はDLCについて詳しく

私がDLCについて慣れてないせいで今回の真女神転生ⅣのDLC内容と言うのがごく一般的なDLCアリのRPGとして許容される当然レベルかもしれませんが少し承伏出来かねる点が多々あったので羅列します。

①パッケージの絵に描かれた4大天使とのバトルがDLC
NとCルートでクリアした方なら解ると思いますがメルカバー戦で終わって拍子抜けしたアレです
この後で違うボス、または事前に4大天使とバトルを期待するくらいの尺を匂わせつつもDLCナシでは間を抜かし最終戦で終わりの打ち切り感…せめてパッケージに描いた重要悪魔とのバトルくらいアンロック解除で入れておいて欲しい

②DLC限定悪魔のチートスキル
何ですか1~15回物理攻撃って?何ですか味方1体にニヤリ付加って?何ですか貫通って?
何ですか3倍チャージって?何ですか3倍コンセントレイトって?

③最終DLCマサカド戦
以前言ったNルートの最後で「何かあるだろ…無いのかよ!」の埋め合わせです
いや普通にパッケージの7000円分は楽しんだと思いますがこういう重要なイベントもDLCでアンロックとか…
以前なら2週目で解禁とかだったのにね…もうアトラス応援してフルプライス出してたの馬鹿らしいですよ

正直真4DLCナシでの全ルートクリアの感想としてはゲームとしては及第ですが
ストーリーに関してはまったく満足も納得もできませんでした、あと一番嫌なのが上位スキルも全部DLC限定ってのを知るとオフしか出来ない人はやる気もなくなります

そしてこの最終戦でマサカド公なんて根幹の部位にまでDLC投入と言う真4スタッフのスタイルを見て
心境の変化が私に起こりました

うん…真4に金子さん参加してなくて本当に良かった♪ と

とまぁ今回も散々文句言いましたが私のブログ見て頂ければメガテンシリーズLOVEでこれまでやってきたので愉快犯的に真4叩いてるのでは無いと是非にご理解願いたいですorz

ちなみに今はPS2引っ張り出してアバドン王やってます。
2003~2008が楽しすぎました
悪魔が動く!弱点が重要!万能連発じゃなくて敵が強い!DLCナシでもルシファーともマサカド公とも戦える!

これでストーリーが真1と真2並なら理想のメガテンなんですけどね
2013/07/13 Sat. 00:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

明けましておめでとう御座います! 

3日晩には帰ってきてたのですが今年も5日経過と遅い更新orz

しかも年賀状の↓も今さっき考えた奴と言う体たらくorz
手がかんじかんで線がたがたにorz
正座してるのは蛇にちなんだ一応オリジナルキャラの人(汗;)
蛇はどう頑張って描いてもリアルにするとキツイので偽筆風で”巳=み”の字

新年1発目にラフ描きと手ぇ抜いて申し訳ありませんorz

そして今年ですが環境が変わるので2月中旬くらいから恐らく更新つかPCも出来ない可能性があり
暫く消えると思いますが生きてますし趣味も止め(られ)ません♪

お知り合いになった数々の方にも更新停止されたorされている方が居らっしゃいますが万物は流転していますし
今回は自分の番いう事で一つ;

最悪消えるかも知れませんがそうなったらゴメンネ!
って正月から暗いじゃないか!いい加減にしろ!

でもひょっこり戻る可能性もあるかもしれないのでそうなってもゴメンネ;
2013/01/05 Sat. 05:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

