07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

早くも 

何かもう夏にはペルソナ4が出るそうで驚きましたw

某動画でPV見てきましたが戦闘シーンにも更に仲間同士の友情を垣間見えるような雰囲気と前回の海沿いの近代的な学園からレトロな田舎の学校への舞台背景も脳汁出まくりですw

主人公達のペルソナが日本神話縛りっぽい点も好印象www

親近感湧くぜw

中でも一番ツボHITだったのが前回【銃】型だった召還器が今回は【眼鏡】型と身近すぎてw

これは夏までは生きていようと思った― by太宰
スポンサーサイト
2008/03/22 Sat. 17:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ACDCさんこんばんは!
眼鏡っこって変換しようとしたらメガ根っ子って出ました。
ユグドラシルか。

早い!早いよペルソナの続編! どんだけ気合入れて売る気なんですか@ラス様。
女神転生とかデビルサマナーの続編がでないのは
練りに練って製作してるからなんですよね?そうなのよね?

>味方ペルソナ日本神話縛り
な、なんだってー?!
多国籍神・悪魔がウリの作品で(ペルソナは違うのかな?)ちょっともったいない
ような気もいたしますが、日本神話や神様も大好きなのでオウケィオウケィです。

>眼鏡型COMP(?)
時代がACDCさんに追いついた!

でも@ラス様はわかってない!流行の眼鏡男子や渋い魅力の眼鏡っこを
大量生産したら、眼鏡インフレがおこってしまうじゃあないですか。
猫も杓子も眼鏡! たぶん味をしめた美少女アンドロイドとかも眼鏡!
だとしたらスルーしますww

先生 色眼鏡つかっちゃいますよ!
鼻眼鏡とかパピヨン眼鏡(マスク?)も使っちゃいますからね!!

眼鏡からペルソナ出てもいいように練習しておかなきゃ!

que #3XE6zOe2 | URL | 2008/03/22 22:28 * edit *

queさん こちらにもコンバンハwww

私の第一変換ですと「目が根っこ」となりました!
イチモクレンかw

本当に早すぎるぜP4w
まるで某大作ファンタジーRPGの様なスピード感にアトラスの方向性が垣間見えます(嬉しい様な寂しい様な)!

>女神転生とかデビルサマナーの続編がでないのは
練っているのです…多分…(涙)

>味方ペルソナ日本神話縛り
あくまでPV見ての私見ですので全てが日本神話とは限りませんが主人公が【イザナギ】で赤いの服の娘さんが【コノハナサクヤ】でしたw
私も日本神話が地味なりに大好きなのでオウッケェイです♪

>時代がACDCさんに追いついた!
ねーよwww
と言いますか皆さん大抵メガネかコンタクトだと思いますがqueさんも確か…w

>眼鏡インフレがおこってしまうじゃあないですか。
確かに!このままでは素でメガネの人の株価が大暴落www
でも逆に考えるとこれはメガネを装着している人もしていない人も感情移入出来るように作っているのでは無いですかねw
アクセサリーの見た目変化で【全能の眼鏡】なんてあれば言いのですがwww

queさん心の色眼鏡を外すんだwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/03/23 18:29 * edit *

こんばんは。
改めて書き込ませて戴きます、じぇふ茶と申します。

ペルソナ4、本当に早いですねー。
世界樹2発売からまだ幾らも経っていないのに、この気合の入れ様は一体?
3(フェス)すらまだ味わい尽くしていない自分としては、この急展開にどう対応すれば良いのやら……早くクリアせねば(苦笑)

>味方ペルソナ日本神話縛り
主人公のペルソナ「イザナギ」の名前を見て、FC版「女神転生」を思い出してしまいました(苦笑)
国津神メインになる(可能性のある)今作、これは「真女神転生」最新作を意識しての製作なのかなぁ、と密かに期待しておりますw

じぇふ茶 #- | URL | 2008/03/24 21:46 * edit *

じぇふ茶さん いらっしゃいませ こんばんはw

いやー本当に早いですね!
世界樹もモチロンですが今までアトラスの出したRPGの続編ペースでは最速??

P3F途中との事ですがやたら長いのでP4出るまでの繋ぎとしては逆に良いかもしれませんw
ヘタすると発売してもクリア出来てない可能性もアリですが(汗;)

>FC版「女神転生」を思い出してしまいました
国津神なんと懐かしいフレーズwww
悪魔の登場設定だけでも原点回帰を試みているのではないかと考察w
FC版は手に入らずSFCで旧約をプレイしましたがアノ陰鬱な感じが今の女神転生シリージには足りないと懐古ってみるテストw

面白ければペルソナでも女神転生でもどちらでもOkですがw
女神転生最新作マジに期待してますw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/03/25 21:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/91-754ebafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

