06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

初めてのキャラデザ【各務 頼子(かがみ よりこ)】 

以前お話した現在AKIRAさん宅である諸行無常マニアクスにて執筆中の女神転生をモチーフとしたオリジナル小説に登場する人物のキャラデザの【各務 頼子(26)】が暫定で完成したのでUPします。

好き勝手描かせて頂きましたw

当初の予定だとポケット多めの乳白色な服と茶系のブーツで行こうとしていたのですが描きながら考えていたので途中色々と意見が変わってこのような体になり申した。

描く上でAKIRAさんより頂いた詳細で「二重」とあるのですが余りに強調しすぎるとドきつくなるので目の上の瞼の陰影で二重に見えるようにしました。
年齢も当初のラフ画だとやや若く見える感じでしたが私個人的にはこのような感じが26歳くらいだと思うのでソレっぽい年齢区分で描いてみましたが…自分ほどこの世で一番信用できないモノはないので凄く…不安ですorz

雰囲気も女神転生がモチーフなので大好きな金子御大風を意識してみましたが…orz
あと、装飾品のネックレスですが別で描く予定なので長い目でひとつ。

AKIRAさん小説を楽しみに待っています&応援しています♪
スポンサーサイト
2008/03/21 Fri. 21:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

かはあぁぁ素晴らしかwwwwwwwwwwwこんばんわ!(挨拶w

とうとう完成されたのですね!
本当に有難うございます有難うございますwwwwwwww

これこれ!この独特のマットな感じが金子御大って感じなんですよね!
この絵板の機能でこういった質感を出すには血を吐くような根気と気が遠くなるような
時間を要するのではないかと非常に感動いたしました!

しかも全身絵ってまじで凄すぎるwww
ACDCさん、本当におつかれさまでした!^^

本編ではまだ出てきていないヨリですけど
前半の最後のほうで出番がある予定なので楽しみにしていて下さい♪
描いて頂いたキャラが動き出す感動をACDCさんにぜひ味わって頂きたいです!
本当に有難うございました!重ねてお礼申し上げます!

そしてセシルさんがおっしゃっていた「挿絵」ですが…
ひそかに、

「誰かここまで書いた本編の挿絵とか遊びでいいから描かないかなw」

とかはっちゃけた事を考えてたりします^^
うああ調子に乗りすぎですねすいませんすいません;

AKIRA #XAjl2.RA | URL | 2008/03/21 23:42 * edit *

AKIRAさん お覇王御座いますw

喜んでいただけたようでこのACDC恐悦至極♪
こちらこそヒロインなんて重要なポジション担当させて頂き有難う御座います!有難う御座いますw

正直、頂いた詳細の「地味なりに様々な服」の項目で「ええっ!?どうしよう」と悩んだのですが今思うと好き勝手描けて大変助かりました(服のセンスともかくorz)w

結局、最終的には動きやすい格好になりましたが描いている最中にスカートとか履かせてみようとか思ったのは秘密ですw

>この絵板の機能でこういった質感
当初も今も駄目元で描いているので毎回どうなるか最後まで解かりませんw
普段落書きで使うレイヤー変えてのアニメ塗りの延長+αなのですがPBBSの限られた機能と相談するのがまるで詰め将棋の様ですorz

PBBSでの時間短縮の為、ある程度描く度にレイヤ-を統合してしまうので特に色合いで微妙に色を変えていく作業を間違えると後々大変w

>しかも全身絵
キャラデザ=全身絵だろうと勝手に思い込み頑張りました!
ですが、この縛りを自ら作ってしまった為に顔の部分に当てられるピクセル数が減って目の下の睫毛が満足に描けなかったのが心残りです(ドット潰れて)orz

>前半の最後の方で出番がある予定
未だ本編登場前との事で性格等かってに想像していますがソレを聞いて楽しみを待つ楽しみが増えましたwww あああぁぁぁーw 早くキャラが動き出す感動を味わいたいwww

>そしてセシルさんが仰っていた「挿絵」ですが…
そりゃもう凄く描いてみたいのですが現段階で登場しているキャラが【序章の老人老婆】と【順堂 邦彦】と【順堂 哲&渡貫さん】とセシルさんと蟻繭さんのキャラデザ待ちが2名とw
このままでは選択肢が【老人・老婆or順堂 邦彦】となり今のところ悩w

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/03/22 10:33 * edit *

ACDCさん こんばんは!
ついに完成ですね。色合いが凄く好みです。
少し面長になるだけでもぐんと大人に見えますね。
帽子のオニマークがなくなっている?のが個人的に残念ですww

AKIRAさんのおっしゃるようにこの質感を出すにはかなりの時間と労力を
要されたんではないかと思います。
その苦労が、わたいには到底理解不能!!な修正ポイントの会話から
感じて取れます。なんて高度な作業をなさっているの!
お疲れ様でした!モコイさんのお茶をどうぞ。 つ旦

que #3XE6zOe2 | URL | 2008/03/22 22:18 * edit *

queさん こんばんはw

途中じゃもっとメタルメタルした濃い金色だったりでしたが薄めましたw
色合いが好み…?嬉しい事いってくれちゃうじゃないのwやら(ry

…ってアッー!【帽子のオニマーク】がバレとるでぇwww
アレですが保存して暫くしてみた後に余りにも不自然だったので削除と相成りましたw
queさん恐ろしい子…w

>高度な作業
何だか賢ぶって書いてますが実際にはズレやブレや違和感を埋めるために近場の色から右クリで色をゲットして馴染ませるッ!…と言うぶっちゃけ原始的な作業ですorz

あっwお茶ありがとう御座いますwww 旦orz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/03/23 18:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/90-b73cfcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

