06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

皆で作るメガテン(by AKIRAさん)♪ 

基本的にゲームの女神転生シリーズが好きで絵を描いたりブログを立ち上げたりする事になったので私のリンク先の100%が女神転生(ペルソナ含む)ネタを扱っております!

そのリンク先の諸行無常マニアクス(管理人AKIRAさん)様にて女神転生を題材にした完全オリジナル小説を執筆開始との事で恐れ多くも作中の登場人物から一名キャラデザインを頂戴いたしました♪


■各務 頼子(26)

私の解釈だとこんなんなります(汗;)
AKIRAさんの小説設定より26歳で遺跡巡り複数のバイトをこなしながら自由気ままに過ごしているとの事で逞しさと自由さを兼ね備えたガテン系な色白美人という事で想像しました。

■服装
遺跡巡り=落石などの危険から身を守れる格好+多機能でポケット多め。
あと設定に母から譲り受けたネックレスとあるのですが現状ではどうのような物か想像できず何だかキーアイテムになりそうなので勝手に描いては執筆の障害になる可能性ありと思いAKIRAさんのお言葉or小説の進行後に追加したいと思います。

■雰囲気
パッと見、実年齢より若く見えますが遺跡巡りが趣味と其の好奇心からやや幼く描いてますw
色塗って清書していく段階で多少なりとも大人の女性らしさを追加するつもりなのですが趣味を軸に生活しているので余り化粧っ化は追加しない方向でいきたいと思います。

ちなみに題材が女神転生なので金子御大風を意識して描きあげる予定。

AKIRAさん何か問題あればどこでも良いのでご一報下さいw
2008/03/15 Sat. 16:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさんこんばんは!
なんと! 男女衣装交換の流れは去り、立ち絵の流れも去ってしまっていたとな?!
ホワイトデイもなにも描けずじまいでした。
そして超力ウキウキ企画の流れ!これは楽しく見守るっきゃない!!

たくましそうなお姉さん素敵!
人物の設定が詳細なのでキャラクターの魅力が深まっていると
思うのですが、御大絵柄を意識とのことで可愛さ満点ザンダインですね。
見ているだけでウキウキだね、ボク。
それではG(ごんざえもん)さらば!

que #3XE6zOe2 | URL | 2008/03/15 18:42 * edit *

queさん おはようございます!

男女衣装交換は流れではなく定期的に発症する病気なので何時また再発するか解りませんのでご安心をw
等身絵は今まで試した事のない試みをしてみようーの勢いだったののですが今後から何かに使えそうな時は随時描いて行きたいと思っております♪

>たくましそうなお姉さん
そう見えて頂けたら本望です!「ん」と「う」を取ったら(ry
AKIRAさんの設定が余りもちゃんとしているので比較的迷わずに考えられましたw

>御大絵柄を意識とのことで可愛さ満点ザンダインですね。
いつの頃からでしょうか御大絵柄が可愛く見え出したのはwww
でもあくまで御大意識のみなので完成してもシロウト臭丸出しの感じになる事が今から解ってorz
否、弱音を吐く前に頑張ります!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/03/16 06:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/89-205b2c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

