08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

リンちゃん(デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団) 

■リンちゃん
女神転生シリーズの中でもプレイ人口が余りにも少ないマイナー作品【デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団】第一話で悪魔に襲われるサブキャラの娘さんです。

当初ライドウ発売前の公式HPのスクリーンショットで見て以来キュピーンとキたのですが、如何せん話にちゃんと参加するのが一話の冒頭のみで公式イラストも無くorz
見たいものが無ければ自作だ!自作しかない!orz

なのでゲーム中の会話画面に出る3Dのバストアップから見て描き起こしましたが髪型や顔つきなど鮮明では無く私の嗜好と言う不純物が入っているのでソコはご愛嬌っ…

あと昨日(日付変わったので2月29日の事ね)金子一馬画集Ⅲがamazonで家に届く予定だったのですが家人不在で預り証のみがポストにINしてましたorz
よかったのかい?ホイホイクリックして?
俺は(ry…と、言うわけでリンちゃんを描いた過程をつづって行きますw
下書き
まずはペンツール+フリーハンドで適当にあたりをつけてガーっと描いていきます!

制服の参考資料は【デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団】のゲーム説明より大道寺伽耶ちゃんを睨めっこして描いたのですが下書き段階で描いた絵は清書する過程でドンドン消えて行くので余り詳しく描くより形を意識して線の本数を減らしたほうが後々良い事に気付きましたorz

周囲の落書きは息抜きです。

上から順に清書
流石に2時間ほど描いたらトイレも行きたいし喉も渇きます。 だって…人間だものw
なので頭から順番に清書をして行く段階でしんどくなったら目に優しい緑の縁(ふち)で現在描いている所と下書きを統合境界分けして一字保存です。

上記を繰り返し気が済んだら保存、気に入らなかったら明日再開とまた繰り返して↑↑の完成になります。


最後に本当はこのリンちゃんの左手にカクテルグラス持たせて「ライドウを買う権利をやろう」とか書こうと思ったのですがこの前の「ゆっくりしていってね!!!」に引き続きネタがネタなので自重しましたw
2008/03/01 Sat. 01:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/82-f98d0e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

