05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

小出し小出し 

ここのところネコマタ続けて描いてるのでまたネコマタ(韻を踏んでいておめでたい)

女神転生→女神転生2→真・女神転生→真・女神転生3の順で描いてるのですが改めて女神転生シリーズのネコマタは種類が豊富で凄いですね(遠い目)

そして次はソウルハッカーズの三毛猫風のネコマタを描こうと思ってるのですが
最近お絵かきがほぼ週1か週2になっていて色付けて更新しようと思ったら月2回更新できるかできないかなのでこりゃまずいなと…下書きから丸出しorz

と、いうわけで下書きだけ
描きかけて追い込むんや
このあと色塗る予定ですがそれもまた遅くなりそうでorz
本当、とこかで気持ち一新しないといけない(戒め)

それにしてもやっぱりお絵かき始めた動機の好きなゲームのシリーズがこの世に無いと思うと寂しいなぁ
金子さん…新悪魔かライドウシリーズ描いておくんなまし(涙)
2014/11/17 Mon. 03:16 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ねこまたもーど!

こんばんにゃー

各種ネコマタを一度にあつめて見てみたいですね
早くそういうメガテン無双とかメガテンの森が待たれる!
せっかくの3DSなんだからニンテンドウさんにですね

そとの道 #JalddpaA | URL | 2014/11/21 00:06 * edit *

そとのさん こんばんにゃん♪

そうだよ(便乗)
女神転生ちゅう個性的な悪魔のいる良コンテンツをこのままだなんて経済的損失だってはっきりわかんだね

最近はドル箱P4ばっかに注力してて本当にアトラスのブランド摩耗感が激しくて心配…orz

そこでメガテン無双に悪魔の森ですよ
発売されたらピクシーで難易度マニアクス全クリからネコマタアバターで森の住人365日ログインですよ!

アトラスさん!ペルソナばかりがアトラスじゃないですぞ!

ATLS「おっ、そっかぁ…じゃあ迷路でヒーホーブチ込んでやるぜ」

やめてください(会社がまた)死んでしまいます(^q^)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/11/22 17:57 * edit *

いいですね。ネコマタ。
たしかに最近のアトラスはペルソナに寄り過ぎとうか…

でも年明けにはデビサバ2がでますからね。
あぁー、SJ2みたいなのも期待してるんですが・・・
出て欲しいですね・・・

金子さんの新作イラスト見たい・・・

見たい・・・

すがもん #- | URL | 2014/11/26 01:41 * edit *

すがもさん こんばんわ!

何を思ったかネコマタですw
今までピクシーやらアリスやらモーショボーやら(偏りが終わってる;)は描いてみたのですがネコマタは何故かあまり描いてなかったので挑戦してみましたが

Yo女には無いラインがいいですね♪(アイデンティティー崩壊)

>ペルソナ寄り
ですよねー
嫌いじゃないですし楽しみなのですがペルソナの特に4の○○とか4の○○とか4の(ry
で重箱の隅に穴開ける勢いでorz

しょっちゅう思ってるんですがこの商法はペルソナブランド下げるなーっと…(遠い目)

>デビサバ2
思えばインデックスのアレで延期になってましたがどうなんでしょうかブレイクコード…(不安)
DS時分ので散々遊びましたしストーリー追加でも無印を遊び倒した手前と最近のアトラスのDLC商法が露骨過ぎて本当に不安です…応援はしたいのですが

>金子さんのイラスト見たい
ほんとうに
もう

悲しいかな昔のインタビューで仕事以外では絵を描くことなく一社員ですよ的な事を仰ってましたし…orz

金子さんカムバック!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/11/27 23:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/803-ebd700fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

