08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

201411生存報告 

生きてる証拠を残そうと画策中
それにしても本当に描きたい物が今思い浮かばないorz

■魔獣ネコマタ(真・女神転生3)
影がないとこじんまりしちゃう
更新するほどでも無いので11/9に↑を追記
更新前の下書きは↓

というわけで描きかけの絵を放置
これによって自分自身を追い込むんや!


久しぶりにお絵かきできました
いかん…過去絵の手直しじゃなく久しぶりに0から描いたらバランスが悪い

(元々無い)勘を取り戻さなきゃ(危機感)
スポンサーサイト
2014/10/31 Fri. 23:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCニキご機嫌麗しゅうお過ごしでしょうか!
ウチは転職やら国試やらでフリーダムタイム削減真っ只中でございます。
仕事覚えながら試験勉強ってこんな大変なんだ!社会人って大変なんだ!
時間の上手い使い方を身につけるには今しばらく掛かりそうですorz


全裸待機余裕だったペルソナ5の発売日が延期やらでもうどうにでもなぁれな気持ちをアトラスに抱きつつ・・・
元々楽しみにしてたデビサバ2リメイクとかもどうでも良くなってきてる自分が居ます。。
あ、新世界樹2はちょっぴり楽しみです(新1未プレイですが)

ハッカーズリメイクでほのかな期待を抱いていたサマナーシリーズもその後特に音沙汰も無く・・
同シリーズ好きーな弟とよくハッカーズ&ライドウの話をするのですが、思い出語りも良いけどやはり新作ネタで盛り上がりたい欲求が。
毎度同じような事ばかり書いてますが、すみません切実なのですorz
P4の音ゲーとか正直どうでもry


>DL版真1
数年前に自分もニュートラルルートでクリアしましたw
今プレイしても安定の面白さ、何やかやで最もバランスが取れてる作品だと思います。
自分は将門公グッズもちゃんと集まりましたが、まだ見ぬバグがあるのですね;
PS版は(バグ的な意味で)元が酷いので納得と言えば納得ですが、うーむ。
ちなみに2、ifとDL版持ってますが、こちらは序盤で止まってます^^;


↓記事の蠅王見てたらお絵描き欲求もふつふつ湧いてきました。
元々まとまった時間が無ければ手が動かない性分なので、自由時間が限られてる今中々お絵描きに踏み切れない状態なのですが、うーん何か描きたいですね~。

すけごろう #0HMKsla6 | URL | 2014/11/04 23:56 * edit *

すけごろうさん お久しぶりナス!

ん?…今ニキって言ったよね?(おJか?)

それはそうと順調なキャリアアップオメシャス!
どうすっかな~俺もな~(勉強しなきゃ)

私は代わり映えなく(安いギャラ…安いギャラですよ…)淡々と日々をこなしているのですが年々お絵描きをしたい欲求と時間との維持がたいへんorz

今は週1お絵描きするかしないかなんですが生活優勢しながらだと本当に時間圧迫でorz

改めて両方こなせてる方々が凄いっ!
最近は仕事から帰ったらなんかする前に寝ちゃったり惰性でゲームやって寝落ちしてますorz

>全裸待機余裕だったペルソナ5の発売日が延期やらでもうどうにでもなぁれな気持ちをアトラスに抱きつつ・・・
あっ!そう言えば今季冬の発売でしたね
気付けばもう冬なのにすっかり忘れてました…(PV発表から音沙汰なしだったのは延期だったのですね;)

ブレイクコードは気になっていたんですがインデックス末期からのグタグダで興味がこう…うっすらと…

>新世界樹
同じく1も未プレイですがもう2がでるのですね(白目)
世界樹はメッチャ好きだったんですが新のキャラクター個人にドラマや設定入れてそれが終始変わらないウィザードリィってのはちょっと;

新じゃない方の職業だけ決めて自分でキャラ色々妄想するのが楽しかったから買ったの(関西ク●ーマー)

アトラス嫌いになったわけじゃありませんが何か段々と遠くに感じます…orz

ソウルハッカーズの続編?
そんなもの…ウチには無いよ(トニオ)orz

>自分は将門公グッズもちゃんと集まりましたが、まだ見ぬバグがあるのですね;
あるみたいですね(諦め)
しかも頑張って速攻ヒノカグツチ作ったデータでこれですよ…

どうも将門公シリーズが手に入らないバグを調べたところ何でも四天王を合体で作り洪水前に仲魔にしていると起こるそうで…とんでもない地雷でした
あくまでもウン十年前のゲームですから仕様範囲なんですが今なら修正パッチ不可避ですよね(涙)

>↓記事の蠅王見てたらお絵描き欲求もふつふつ湧いてきました。
やったぜ。成し遂げたぜ♪

と、ところが私もお絵描きしたいぜと日夜思っていてもイザ時間あったときになると何も思い浮かばないって事が多々あり時間の扱いがorz

すけごろうさんもお気をつけあれ~
そして転職おめでとうございます!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/11/07 03:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/802-ee37eca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

