10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10月だと!? 

あっという間の秋ですね…やべぇ…本当に一年速いorz

現状相変わらずなので元気してますがとにかくネタが無い(深刻)
元々好きなゲームのファンとして始めたブログなのですがその供給が遅いとつらいっす
ペルソナは3と4の展開ばっかだしQもその流れでメガテンは…ゲフン…ゲフン

そんなわけで現状生存報告的な仮死ブログとなってますがご覧の皆様には感謝しております♪

っとゲームの話題としましては現在ダークソウル2の第3弾DLCとPS版真・女神転生のDLC版遊んでますが

真・女神転生の方は中盤で風神剣とヒノカグツチ手に入れて調子乗りそのまま属性コロコロ代わりながら四天王倒して将門装備シリーズ目当てのニュートラルルート確定させたもののバグか仕様か解りませんがカオス属性時に四天王一体倒してしまったせいか大洪水後にニュートラルなのにマサカド公に出会えずやる気減

攻略法にこんな事書いてませんでしたし20年前(PS版からは10数年)のゲームに今更知った感がorz
そんな発見いらんのよ…仮にまた0からやったとて俺が使ったこの時の時間と将門装備シリーズは帰ってこないのよ
分かる?この罪の重さ?

そしてダークソウル2の3弾DLCですが横に広く雪国的で難易度もあって楽しいのですが最後の最後にボス戦で出てくる敵から落とすか落とさないか解らない確率アイテムのロイエスソウルを50個拾わないと装備貰えないってのが本当に駄目…めんどくさすぎますorz

腕磨くとか対策考えるならまだしも運だよりでマラソンってのつらいっす

っとテキストだけじゃの以下略、最近ネコマタ続けてるのでまたネコマタ描こうと思いましたが昔、適当で放置してた子が居たの思い出しましたので供養

■魔獣ネコマタ(真・女神転生)
また使いまわしかぁ壊れるなぁ
色変えました

昔は新作のメガテン出る度に金子一馬御大の新規デザイン期待してました
悲しいなぁ…

【コメント返信】▼
que兄貴オッスオッス!

まさかの自分ブログで不正コメント扱いされて涙目の私orz
ブログくんに一転攻勢食らうなんて悔しい…でもビクンビクン

>約束の地
親の顔より見た光景(red sita big)
実家のような安心感(red sita big)

とコメントが流れるような…そう約束の地YMNSMでーす!

私も久々にqueさんの絵やクッソ汚い自分の絵を見たときは涙がで…出ましたよ (プッチッパ)
この当時は本当に楽しかったですね…(白目)

>(自分の過去の絵)やめろォ!やめろォ!(本心)
えーやん(カーリー)queさんの絵は滑らかでキャワ良いし特徴ありますやん!
それに比べてド素人でパロディいう名の模写しか出来なかった私の糞っぷりは?

(自分の過去の絵)やめろォ!(queさん達の過去の絵)ナイスぅ!

>○もじゃなかったとき
おっ、待てぃ!それは色々語弊があるゾ!
と、言いつつも普通に会話してる我々のコメントを見ると草w
もはや別人格ですね…なんだこれは…たまげたなぁ

ん?(過去のコメント見返しつつ)「うれしいこと言ってくれちゃうじゃないの」だって?
これはヤマ○ュン語録…やっぱり○もじゃないか!(呆れ)

これはより悪化しただけだってはっきりわかんだね…

> (風化)
おっ、待てぃ!大事な気持ち忘れてるぞ!
俺もやったんだからさ…(日本人特有の連帯感)

復活してどうぞ!

>NKMT姉貴
あぁ^~que兄貴のノ○ケコメント嬉しいんじゃ~
資料が微妙なせいを言い訳に好き勝手に描いちゃいましたが和物は良いですね和物は♪

故に○夢(和物)>レ(洋物)

>SFCくん
時代の流れですかね。

SFCもですがそこからちょい前のFCですら今では(ん?今)なんでも鑑定団で金色カートリッジのRKMN4が出てくる時代ですしもはや骨董品だってはっきりわかんだね…

小さな中古品では昔と違ってSFCやFCのソフト求める客なんてマニアか転売目的の変わった人だけしか居ませんし商売としては…orz
店のペース割くってのも大変ですし本当にどうしてるんですかね?

ちなみに私の行き着けだった新品も売ってた中古店はマンションになりました!orz

>感謝だってはっきりわかんだね
そうだよ(便乗)

私もあそこに行ってなければ絵を描くなんて先ずやってませんでした…
そして、その場に居たのがqueさんたちだからこそめげずに絵を続けられました

本当に感謝です!(素)…おっと、ありがとナス!(照れ隠し)
スポンサーサイト
2014/10/05 Sun. 18:11 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

ブログくんに一転攻勢されたACDC兄貴オッスオッス。

NRKNAKKNくん「(にせもの)くさい」
ACDC兄貴「オォン!アォン!(辛苦)」

>色々語弊が
すみません…ACDC兄貴は当時から既に〇もでしたね…(うっかり)
肝心なこと思い出し忘れてたゾ。

>復活してどうぞ
あ~やることねぇな~、天岩戸いくか、どっか…(AMTRS)
日本の偉大な神様に倣ってるって、はっきり分かんだね(言い訳)
これだけ絵を描くのを休んでると描きたいことで頭がいっぱいだゾ。
でも多分腕前が追い付かないんだよなぁ。紙と鉛筆からやり直さなきゃ…(使命感)

>故に○夢(和物)>レ(洋物)
あれか?見せ掛けで超(レスリングを)気に入ってるな?(レ)

きっと遠い未来、またレスリングが懐かしまれ、その素晴らしさを人々が思い返し微笑む、そんな時代が必ず来る。
大いに笑いった幸せなあの時間をくれた、兄貴たち森の妖精は今も心に生きるかけがえのない存在なんだよなぁ(超脱線)

じゃあ俺、こ↑こ↓に新日暮里カテドラル建てて帰るから…。

>ありがとナス!
とぼけちゃって…。
ほら…ちゃんと…(クソデカグラサン外して)見ねぃ!

>NKMT姉貴
最近寒くなってきたので暖かいお洋服買ってあげたい(ノンケ)
絶対カゼひくゾ!(おうちに)入ってこ~~~い↑

白NKMT「・・・・・・」

>迫真・男神転生
このSFCソフトも押さえてあるんだよなぁ…。
いつかプレイするのが楽しみだゾ。同じく押さえてあるマジンハッテン2は(ロードが長すぎて)ダメみたいですね…(落胆)
なんで3DSのDLCでロード時間まで当時のまんまで発売したのか本当の本当に理解に苦しむね…(ぺちぺち)
(合体事故でつくった)バックベアードが割れてんだよなぁ、オイ、ロード時間のせいでよぉ、なぁ!(涙)

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2014/10/08 22:56 * edit *

que兄貴オッスオッス!

まさかのブログによる一転攻勢にポイテーロに手を噛まれたKBTITが如き気持ちです

もう許せるぞオイ!

>当時から既に◯もでしたね
まぁ多少はね?(開きなおり)

ヤマジ◯ン→レスリ◯グ→◯夢
とエスカレーター方式に◯もネタの階段を登ってる健全な私

寧ろ久々にお会いした時の第一声にガチ◯チ六尺兄◯なんてとんでもフレーズが入っていたque兄貴にはたまげたなぁ…

私が段階を経た凡◯もだとしたら
que兄貴は飛び級のエリート◯もだってはっきりわかんだね

やべぇよ…やべぇよ…

>AMTRS
つい最近は…岩に隠れとったのか?

まぁ日本の最高神がヒキコモリなら仕方ないね
じゃけんTJKROに裸踊りしてもらってAMNUZMにパパパっと岩開い貰ってオワリ!

なぜ…男なんだ…

>紙と鉛筆からやり直さなきゃ…(使命感)
おうあくしろよ(激励)

と、言いつつも私も年々絵を描く時間無くなっていって辛いゾorz

時をかけて!時を!

>レスリング
やっぱどっちも好きなんすね(暗黒微笑)♪

レスリングは空耳と美しさそしてMAD兄貴達の商品レベルの動画が好きだったんですがやはり空耳だけでは中々に汎用性が乏しくそれまでグレー人気だった兄貴がNKNK生出演なんてやったせいか急激に冷えたんですよね…(名推理)

でもたまにレスリング動画見返してはレ語録混じりの歌を口ずさんでます♪

BOY NEXT DOOR~

>新日暮里カテドラル
上階にはレスリング厨率いるビリー兄貴
下階には◯夢民率いるタドコロが陣取ってそう(こなみ)

レの統治による妖精王国…汚物が生み出す世界…どちらが勝ってもいけない…。(戒め)

>ありがとナス!
素直に感謝を述べられない私は人間のクズ
でも…ありがとナス!(微笑)

>白NKMT
何度見てもKNKKZM御大のデザインはセクシー…エ口いっ!
何で上だけ着せたのか私は理解に苦しむね…(ぺちぺち)

(外気)冷えてるか~?
バッチリ冷えてますよ

(洋服)買ってどうぞ(UZK)

にゃ~にゃ~ お腹下しちゃ~う↑

>ロード時間まで
そんなこと(最速読み込み)したらゲームが速攻終わっちゃうだろ!

幾らまだインデックス表記とは言え手抜きだってはっきりわかんだね…

SEGAなんとかしろ!(他力本願)

おっせぇな…お前(ロード時間)

今日は不正扱いされませんでしたか…?

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/10/11 22:06 * edit *

…されませんでした(歓喜)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/10/11 22:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/799-3cae30bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

