09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とりあえずリハビリ 

なんかしら活動して更新をしたかったのですがこれぞと思い浮かばずグダグダ
暑さ諸々真夏の夜はいや~キツいっス

時事的な事も言いたかったのですが機を逸してしまいました
本当は世代的にツボだったハイス◯アガール事件の話したかったんですがもうスクエ◯の体質に驚きました
楽しい漫画多く輩出してる出版会社なのになんで同じように知的財産管理してる会社や作家さんをぞんざいに扱えるのでしょうか?(自分たちもそれやられたらご飯食べられなくなるのに)

著作権違反で刑事訴訟&家宅捜索とか生きていて初耳ですぞ…

それこそハイスコア◯ールの担当さんが月◯少女◯崎くんに出てくる担当前野みたいな人なのかとorz

正直テレビアニメで青春時代の格闘ゲームが流れると期待してましたが
まさか漫画すら無断使用だったとは想像つきませんよ

グレーな同人誌やファンアートじゃあるまいし普通この手の実在ネタ使う企画って漫画描く前にお伺いたてるのが一般常識でしょうに…惜しい漫画を亡くしました

アホか…スク◯ニ

あと日本の変な人がテロリストに捕まりましたが…
もう私の理解を越えておられてノーコメントです2014年…逸材揃いですわ

っと、テキストだけではなのでこの前身内に借りた漫画から描いた落書きでお茶を濁します

■風炉芽(ギガントマキア)
MURは変態
あのベルセルクの作者MUR先生の短編漫画から風炉芽(プロメ)
漫画の内容は世界崩壊後の未来で幼女連れた心優しい童貞レスラーが旅しながら異種族とぶつかったり仲良くなったり幼女の力で巨人化して悪い巨人倒す漫画です

落書きしといてなんですがMUR先生の趣味全開で思わず(*・∀・*)な顔して読んでました
大変面白かったのですが先生、ベルセルクの続き早く描いて下さいオナシャス!
スポンサーサイト
2014/08/22 Fri. 19:36 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

ギガントマキアー!!
ACDCさんこんにちは。私もつい最近読んだので思わずコメをww
いやぁ、三浦先生の今のクオリティでまさか別の作品を読める日が来るとは思いもしませんでした・・・それだけでも感動したのですが、内容もかなり作りこまれていて良かった!一巻まるまるで、読みきり漫画の完成って感じでしたね、しかも続きが読みたくなる読みきり・・・続きないのか・・・
三浦先生の幼女好きがとっても垣間見える作品でもありましたよねwww

モイライ #JalddpaA | URL | 2014/08/24 23:10 * edit *

モイライさん こんばんわ♪

なんという偶然ッッッッ!
私の場合借り物なのですが思わず愚妹の本棚見て反応してしまいましたw

そして本当に三浦先生の新作は十数年ぶりですね!
昔古本屋さんで見つけたジパングいうタイムスリップ世紀末893が多分その最後だったと思いますが時間が経つのは早いですね~(そういや私が中学生の頃についにベルセルクアニメ化とか言ってましたし…)

>一巻まるまる
ええっ!?
ギガントマキアってあれ単品完結じゃないんですか???
タイトルにギガントマキアのみで別段1巻と表記されてなかったものでてっきり;

…そう思うとベルセルクもですがこっちの2巻も是非読みたいですぜ♪

>三浦先生の幼女好き
たまげたなぁ…
あくまで2次元だけでの話ですよねっ(汗)

作中、先生が欲望とチキンレースしながら健全とギリアウト入れてるシーンが何カットかあって心優しい結果犯罪者かくまってる気分になりましたw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/08/26 20:57 * edit *

すいません勘違いさせるような書きかたしてしまいました、多分あれで
完結だと思います・・・!本当にすいません!!;
なんか最近読みきり漫画ばかり考えているせいで、ギガントマキアが長編読みきりみたいだなーと感じましていやはや・・・ややこしくて申し訳ないです!;

そしてそして、じぱんぐうううううう!!
なつかしすぎますぜえええええ
ベルセルクにハマってから、初めて作者買いした漫画でしたジパングww
しかもタイムスリップときた・・・さらに、面白かった・・・!
現代のスーツ姿とか現代ヘアー、三浦先生の絵で見れるのって結構貴重ですね今思うと!

モイライ #JalddpaA | URL | 2014/08/26 21:38 * edit *

モイライさん こんばんは!

ああっ!うわぁ私の馬鹿orz
もう一度読み返したら1巻完結=短編と区切っててモイライさんがちゃんと説明されてて私の読解力がダメダメでした(´д`|||)
そして何故か勝手に2巻期待しててサーセンw

>ジパング
流石モイライさん♪
ジパングなんて狭い読み切りまで拾って頂けるとはw

いやぁ仰る通り三浦先生の描く貴重な現代服でしたねwww
スーツ着た横に太い汚いガッツ風のヤクザさんが空港から花束片手に降りてきて女子アナさんにプロポーズするとか色々謎でした

そしてタイムスリップモノとはいえあれもギガントマキアと同じく遠い未来の話でしたね

内容はどう見ても◯斗の拳(無抵抗なト◯みたいなの居ましたしw)みたいな世界でしたが
当時のバブル時代のイヤらしい日本をこのままではダメだと戒める為の教訓作品でしたが20年経って日本は環境保全やリサイクルなどジパングの言う滅びからは違う未来になれたようで良かったです♪

モイライさん私の馬鹿のせいでわざわざ捕捉しに来て頂きまたもありがとございます!

ACDC #Ca2k/fEo | URL | 2014/08/27 23:33 * edit *

オッスオッス。オッスオッス(こだま)。
MURKNTRU兄貴、BRSRK完結ま~だ時間かかりそうですかね~?
早く仕事以外の時間を「(松崎し)…げる」して、どうぞ(鬼畜)。
絵に対するアツゥイこだわりとか幼女が好きなところとか〇もなところとか
ACDC兄貴とURKN兄貴はなんか似てるんだよなぁ…。
じゃあ俺、この子 頭に乗せて帰るから。

…当たり前のようにMUR先生がTDN表記されていて草が生してきました。
やっぱりACDC兄貴は(ry

>訴 訟(き そ)
CPCM兄貴がKETCM兄貴を訴えたり今回の訴訟があったり
ゲイム業界これもう分かんねぇな。オーメドゥ?
ATLS兄貴も「ゲームの内容が我々を模倣している」って天使や悪魔の皆さんから訴訟されちゃうヤバイヤバイ…。

どこもみんなアウトぎりぎりのネタやったりしてるんだから
KEN、仲良くさせろ(丸投げ)

>逸材揃い
おじさん「お前ら全員まとめて真ん中来いよ!オラァ!YO!(竹刀の神火)」

〇も〇゛出演者の方がちゃんと職務を全うしている分、はるかに真人間に見えるんだよなぁ。おじさんだいすき。

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2014/08/27 23:43 * edit *

que兄貴オッスオッス!オッスオッス!

世の中には作者さん自体チカレタ…チカレタ…となっているもののファンの期待が大きく足踏みしてる作品が多いのでまぁ多少はね?

他にも私が生まれる遥か前から連載している演劇漫画の先駆者GRSのKMNや
私が小学生低学年の頃からWSZ様と麻雀対決しているAKGなどなど長期連載しつつも不定期で終わる気配の無い漫画が多くて辛いのう…ヤス

これもう(私が死ぬ前に)完結するかわかんねぇな…

じゃけんBRSRK描きましょうね~

>(松崎し)…げる
覇王の卵かな?
すっげぇ黒くなってる

>なんか似てるんだよなぁ
私なんかと比べられMUR先生に熱い風評被害が!
MUR先生はペ◯フィリアの飲尿好きだけど◯もでは決してありません!それだけは真実を伝えたかった…

>じゃあ俺、この子 頭に乗せて帰るから。
申レN

>…当たり前のようにMUR先生がTDN表記
当たり前だよなぁ?
私の中では◯夢ファミリーと同姓同名の人物は瞬時にローマ字表記から子音が消えて浮かびます仕方ないね♪

>訴 訟(き そ)
ある程度なーなーなお目こぼし的な業界ですが流石にゲームのタイトルロゴ丸張り付けやら発覚から1年以上著作権すっとぼけてたSKENくんの王者の風格たまげたなぁ…
つか、ギリギリつか他社版権キャラ丸出しは流石に不味いですよ!

>ゲームの内容が
じゃけんATRSくんはPKMNやYUKIウォッチも訴訟(きそ)しましょうね~

おんなじモンスター仲魔にして育てるゲームなのに売り上げ違い過ぎて涙で…出ますよ

でも、こマさんすき(リアル小学生並の感想)

>竹刀の神火
もはやガチ過ぎて片手ひでにさえ静止される貧弱おじさんじゃ太刀打ちできないんだよなぁ…上木鉢ィ…

(日本が)やべぇよ…やべぇよ…





ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/08/29 02:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/794-ef15e496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

