07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

何度目だ?ペルソナ5予想 

そろそろペルソナ5の新情報を期待してお遊び

元は5年前にやったコレが切欠です。
暑くて題材が浮かばないまま1ヶ月経過しちゃったので半ばリハビリです。

ペルソナ5予想、主人公
予想主人公くん
リハビリ兼ねて予想の子を描いてみました
あくまでも予想なのでお遊び兼ねてですしオリジナルとして再利用も兼ねて。

専用ペルソナ/愚者ペルセウス「物理・光耐性/闇属性に弱い」

ペルソナ5予想、仲間
予想仲間くん
主人公の仲間で女顔の男の子
某様その節は沢山描いて頂きありがとナス♪

専用ペルソナ/節制ナイアデス「氷結・闇耐性/バステに弱い」

ペルソナ5予想、ヒロイン
予想ヒロインちゃん
流石三連発で描くと粗くなったと今後悔orz
この予想考えた5年前にアンドロメダと言ったきりスルーだったのですがイメージだけでも描いて考える方にもリハビリ!

専用ペルソナ/刑死者アンドロメダ「火炎・氷結・疾風・電撃耐性/物理に弱い」

8/10追加
ペルソナ5予想、仲間2
予想仲間2
落書きの落書きで放置していた先輩キャラ(別の創作キャラと被ってますorz)
概要は絵自体に殴り書きしてます;

専用ペルソナ/戦車タロス「物理・バステ耐性/魔法に弱い」

8/14追加
ペルソナ5予想、仲間3
思いついたのはいまのところこれで最後
素直な後輩枠の子、インパクトの薄さがネタ切れバリバリorz
やっといて恥ずかしいので新規更新ではなく追加;

専用ペルソナ/塔ケイロン「電撃耐性/疾風弱点」

あと縛りとして全キャラのペルソナですが敢えて伸びしろ期待とダサくデチューンしてます
あくまでも予想なので序盤からカッコいいペルソナは無いかなと思ってます(暴言)

ペルソナ5予想、ベルベットルーム担当者
なんぞこれ
ストレートに使い回し
テオドアの下にもう一人くらい居そうと思って(小声)

他の仲間は以前のコラボで頼りになる男の子キャラをSSRさんに
ヤンキーでエッジの利いたお姉さんをSKGRU(旧KZNK)さんに描いて頂いたのでそこで補完w

いよいよ今年の冬にペルソナ5発売ですがこうした楽しみもあと少しとちょっと寂しいですね
当たったら…嫌だな(本音)
2014/08/07 Thu. 12:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ひょえええかっちょううういいいい!!
こんばんは、モイライです。これ、すっごくいいです。
特にもみ上げロングヒロイン、可愛い。ポニテ、最強。
ペルソナの予想までされて、レベル高いですwwwすごい。
私は前から次は緑色こいよ緑いいいいと色のことしか
頭にありませんでした・・・。確か色はみどりではないことが確定だった気がしてヘコんでますが、もう気持ちはペルソナ6ですから!!6あたり緑きますから!!緑ー!

モイライ #JalddpaA | URL | 2014/08/12 20:58 * edit *

モイライさん こんばんわ!

今日日5年前のネタを引っ張ってきましたw

諸々思いつきなのですが少しでもかすってたら面白いと思って始めましたが今考えるともう予想とは関係なく楽しんでますw(故に当ってほしくない;)

あらっ!ヒロインちゃん目にかけて頂きありがとナス♪

最初に主人公くんのペルソナがペルセウスと設定したもんでアンドロメダで確定していたので

生け贄になる→明るいわけない→気弱→自信無い→自信無い人間ほど耳を隠す

と連想して耳の隠れたカットと長いモミアゲです(あと太眉も非攻撃的に見えますし)w

>ペルソナのイメージカラーが緑
モイライさんの緑好きは異常w(イマジンのアバターから存じてますが)♪

うーん今回は赤らしいですが順当に行けば緑もP6くらいで出てくれそうですが意表を突いて次回は白で心機一転とかなりそうw

これもうわかんねぇなwオメドゥ

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/08/13 21:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/792-c59c5ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

