09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アツゥイ! 

温度だけならもう夏ですね…いや~キツいす。
んで家帰ってきたら小雨降ってきてニュース点ければ梅雨入りだってキヨシさん…

クーラー苦手なんで余程の事がないと使いませんがとうとう除湿ですかね?
えっと…特には(話題終了)

アッ!そう言えばペルソナQ明日発売ですね♪
皆様のレビューお待ちしてナス(他力本願寺)

6月8日追記
ペルソナQ最高!(手のひら返し)

6月7日に気になっちゃったんで買っちゃいましたorz
例えるとP3とP4キャラが仲良く織り成す初代ペルソナ(の雪の女王編)+世界樹+メガテンです

話自体はP3とP4のキャラ達がP3は荒垣先輩脱退前、P4は菜々子ちゃん誘拐前の一番楽しい時期にお互いの時空が干渉する事件に巻き込まれて共に囚われた空間で脱出を図る感じです
そして、戦闘スタイルは上手くペルソナの弱点を突く必要性と世界樹の隊列やバフデバフを組み合わせておりダンジョンのギミックも丁寧(世界樹と同じ地図も書けますし)

そして何よりもペルソナ合体に反属性は継承不可や物理攻撃は物理系ペルソナによる等の制限が良い具合に付いて本当に久しぶりのちゃんとした悪魔(ペルソナ)合体を楽しめます

これだよ!…これ!何でもできる何でも無制限が悪魔合体じゃないんだよ!


■アイギス(ペルソナ3)
再利用
この前描いたアイギスなのですがあまりに左が居たたまれないので単品だけ再調整
昨日寝る前に中途半端に時間があったので黒い線を透過色に指定して全て選択コピーあとは濃いめの近似色を黒線の上に塗り貼り付けで黒線が消えてこうなります。

パッと見線のカクカク目立たずぼやけて見えますが力強さや輪郭が曖昧になるので物によっては両刃の東方剣ちゃん
だもんで去年描いたルシファー閣下やリンちゃんなどこれが似合わないものはトコ↑トン↓似合わない
膨張して太めに見えますしorz

お絵描きって難しいね(白目)
■オマケ
さらに再利用
シャドウだから普段言えない事も言います。
2014/06/04 Wed. 18:37 | trackback: 0 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

ACDCさんお邪魔しますッ!

アイギスの温和な感じが色合いから伝わってきますね!
淡さとスタイリッシュさが相まってるACDCさんのこの画風が堪りません(・w・)

しかしロボ娘ってのは男子にとってのロマンですねー。
パッパラの桜花に始まりゼノシリーズのエメラダやらコスモスやらね・・・
や、形態はどうあれ男子はロボットに惹かれるとw
(今更ですが、最近ガンダムにハマり始めました)

>ペルソナQ
読みたい記事があったので久々に今日発売分のファミ通を買ってきたのですが、まさかのペルソナ特集でしたわ!(ゲームが発売だから当然といえば当然ですが^^;)
実は前情報を全く仕入れてなかったので正直どんなゲームか検討もついていなかったのですが、これ世界樹の流用ゲーなんですね。
サブペルソナとか中々面白そうな要素もあったりで、少し惹かれましたw

・・・まぁフルプライスなもんで、すぐに手は出せないですが^^;
ACDCさん動揺に皆様のレビュー待ちという事で。。

>前々回のパン君
久々に自分もウチのサマナーとか描いてみようかしら・・・
デビサマの波を今再びッ

すけごろう #0HMKsla6 | URL | 2014/06/05 19:03 * edit *

すけごろうさん いらっしゃいませ!

この私めに淡さとスタイリッシュですと!?
ああ^~嬉しいんじゃ~

前回のリメイクアイギスの黒線を近似値色で塗り潰したのですがこのやり方は実際に塗り潰してみないと良くなるか駄目になるか分からないので;すけごろうさんにスタイリッシュ言われて嬉しい&有難いです!

>形態はどうあれ男子はロボットに惹かれるとw
そうだったのか!だから私はアイギスを描いたのか…w
だがしかし肝心な機械的な部位を制服で隠す体たらくであるorzコレモウワカンネェナ

>パッパラ隊の桜花
頭からレーザー出してサブい事言うアメリコ兵()のリック吹き飛ばすシーンが一番大好きでしたw
昔流行ったパプワくんからガンガン読みはじめて気付いたらパッパラ隊と電撃ドクターモアイくんばっか追いかけてたと言うのは秘密です♪

後半はネタ切れ感が半端なかったですがorz

>ガンダム
シリーズ多すぎてどれかと追いかけられないですぜ;すけごろうさんw
何でもシリーズ全部見ようと思ったら人生半分使うらしいのでお気を付けてw

>ペルソナQ
私もファミ通読みましたがペルソナQが表紙で扱いの大きさに驚きました(P4無印じゃそんな扱いなかったのに)w
何でも記事読んでると金子悪魔もサブペルソナで使えると私たちロートルにも嬉しい要素がありますがトラウマからまだ様子見です;
DLCが衣装変えくらいならDLC無視して買うんですけど…去年のアレが…うっ頭が…

ま、まぁまだまだ情報待ちですw
人柱…皆様のレビューお待ちしてナス♪

>久々に自分もウチのサマナーとか描いてみようかしら・・・
ん?今何でもするって言ったよね?(難聴)
これは…楽しみの予感!?

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/06/07 00:05 * edit *

…ごめんなさいすけごろうさん!

あんまり気になっちゃった&ポッケに予算あったんでペルソナQ衝動買いしちゃいましたorz

ワイは駄目な男や…

じゃけん今から遊びます(人間の屑)

先のコメントから僅か20時間の出来事であるー

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/06/07 20:05 * edit *

先を越されたッ!

ならば人柱もといレビューを楽しみにしておりますw
何でもネタバレには厳重注意な体勢っぽいので、その辺はお気を付けて!

(積んでるゲーム1本消化したら買っちゃおうかしら・・・ボソッ)

すけごろう #- | URL | 2014/06/08 03:32 * edit *

許してや…城之内…(混乱)

すけごろうさん マジすいませんorz

例えると学校のマラソン大会で一緒に走ろうね♪→突如ダッシュみたいな事しちゃってなんか…本当に物欲に弱い男やでワシは

そんで今現在プレイしてますが、ゲーム性、ペルソナ合体と何でもかんでも楽にした◯4とは大違いに…作りに気合いが入ってます(涙)

そして…戦略もあって凄く楽しいですw

さんざん意地張ってましたがペルソナQ
当たりです!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/06/08 16:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/785-76f3e0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

