07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

スマホの容量が 

マックスになっちゃったので色々な更新やらが重くて相撲より辛いです…
辛い?生きてる証拠だよ!(自己啓発)

いやそれにしても話題が何時も通りあんまり無いのですが
対戦要素のあるゲームって運営バランスの舵取りが難しいのですかね?(唐突)

早い話ダークソウル2の話なのですが未プレイの方にも分かりやすく説明すると

ゲーム中に登場する一部の武器や鎧が今現在の状態ではその他の追随を許さない程に強く、それ以外の攻撃手段や戦法を喰ってしまっているんですよね…(汗)

一応はアクション"RPG"なので攻略でモンスターやボス相手に使う分には一般的なRPGみたく最強の武器や防具があっても宜しいかと思いますが
このゲームシリーズは協力や侵入(敵対)プレイと対人が前提にあるのでここが問題なんです。

例えば…

剣と盾でバランスよくカッコ良く立ち回りたい!
特大武器でハイリスクハイリターンを狙いたい!
攻撃速度の速い短刀や弓で状態異常で攻めたい!
使用回数は覚悟で奇跡や魔法で派手に戦いたい!

等の楽しみ方、RPG要素を…その一部の武器と防具が…壊してるんですよね

その一部の武器の名前がアヴェリンと言うクロスボウなのですが
危険を覚悟で近いて斬る特大剣より強く、中距離から突く槍より長く、遠距離から放つ魔法よりも発生が早いスグレモノ

そして相手の隙を突き本来ならそれだけで試合の終わる致命攻撃やこちらの渾身の攻撃を殆ど軽減する最強の鎧ハベル…
更には相手の魔法だけを封じる沈黙で魔法使いは詰みとなる闇魔や相手を一撃で毒にする杖と闇魔…

いやね…私も文句言ってないでそれらを使えばいいんですけどね
皆が同じ最強装備ってのは違うと思うんですよね…(上記の相手に当たったら余程の実力差あっても攻め守りの段階で負け確定ですが)

つと、また愚痴言っちゃいましたイカンねorz

■その最強装備動画

笑うしかない…

っと、気分転換↓

■リンちゃん(デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団)
アメイジングりんちゃん( )
久々に描いたら昔やった1.5次創作思い出してそれっぽくなっちゃいました///
それにしても…ペイントでも結構モチベーション維持できて遊べますね。

去年復活した際には機能面ですぐに根を上げると思ってました。

追伸!本日28日との事で予てより予定していたセシルさん宅の新URLにてのリンク先に更新致しました!
問題ございましたらいつでも対処いたしますのでお気軽にお申し付け下さい!

β卒業おめでとうございます♪
スポンサーサイト
2014/04/28 Mon. 18:57 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

ACDC兄貴オッスオッス!
どうもリンちゃんに釣られましたふがしです。

久しぶりにリンちゃん見れてうれしいです。私も久々に描きたくなりましたぞ!
いやあ、ツチグモリンちゃん懐かしいですね~。
脇キャラをいいことにあれこれと色々妄想詰め込みしてましたあの頃。
よくぞまああれほど弄り回したもんだw
楽しかった、実に楽しかった。

>ペイントでも結構モチベーション維持できて遊べますね
そのおかげでACDCさんのいろんな絵を見れることが出来る幸せ。

>ダークソウル2
未プレイですが、対人が前提に入っているものでのチート武器等は萎えますな。
最強の武器防具魔法はまあ、RPGならあってもとは私も思いますが、要素が要素だけにバランスクラッシャーですね。
皆そればかり利用しても面白くないですしね~。
縛り・拘りプレイ楽しいよ!

ふがし #jlOMm6/Y | URL | 2014/04/29 16:13 * edit *

ふがしさん こんにちは!

よっしやぁあ!リンちゃんでふがしさんを釣ることに我成功セリ!(歓喜)

ん?今リンちゃん描くって言ったよね?(確認)
ああ^~そのフレーズだけで嬉しいんじゃ~

>弄り回したもんだw
思えばお互いに妄想力が凄かったですよね当時w
1話完結の端役だったリンちゃんですがあの頃のふがしさんたちのお陰で今もなお私の中のメガテン上位ヒロインっす!

>そのおかげで
うれしいこと言ってくれちゃうじゃないの!w
そのお言葉が私の糧で御座います♪
今は大層な物描けませんが定期的にお絵かき続けられるのもふがしさんはじめ皆さんのお陰です!

>ダークソウル2
いゃ本当に普通のRPGなら最強装備も良いのですが対人要素あると…orz

ふがしさんが見て頂いたとの事で分かりやすい動画見つけて貼らせて頂きましたが赤い人がその最強装備着て問題提起しながら一般装備の方を倒してますが…シャレになりませんコレorz

>縛り・拘りプレイ楽しいよ!
そうだよ(便乗)
私も勿論拘り派です!
…お陰で同じ拘り派に当たらない限りまともに戦えてませんが…(涙)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/04/30 14:46 * edit *

ACDC兄貴、FGSボス兄貴オッスオッス!
お疲れナス!コメント失礼させていただきナス!

>容量
迫真空手部やACDCEED三銃士の集うbarや神やONDISKの
括約を見ているとすぐ容量こわれちゃうやわらかすまホくんすきだけどきらい。
関係ないですが、すまホ版のNCNC動画くんはなんであんなに視聴できない動画が多いんですかね…。
長い夜に〇も達のささやきが聞けないのは、いや~キツイっす(素)

>ネット対戦ゲームのバランスとり
言いたいこと(不満等)は114514行くらいあるんですが結局対策は
ACDC兄貴の言う通り自分も使う、もしくは自分がめちゃくちゃ上手くなる。それか諦めるくらいしかないですね。

人生を豊かにするための趣味でストレスをためるくらいならいっそ
そこから離れた方がずっと幸せになれるって、それラヴオイル店長も
言ってるから…(哀愁)

チーターくんも最強厨くんも一般通過プレイヤーくんも
みんなでどうぶつの森、やろう(唯一長年続けている超癒しゲーム)
このページ的には女神転生も、やろう(販促)

>ドック・オクと化したリンちゃん
さあ早く、おじ↑さん↓に突進→暴れまくり→放電(弱点!!)のコンボを叩き込む作業に戻るんだ!
2でいなくなってて、ああ…やっと…超力兵団が終わったんやな、って(涙)
宝石のように綺麗な目と透き通る例のアレがセクシー、ヒロインッ(確信)

相変わらずどうやってマウスとペイントで描いてるんですかね…。
マスク機能がない気がするんですがそれは…(困惑)

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2014/05/03 18:25 * edit *

que 兄貴オッスオッス!

って突然のふがし兄貴の○夢表記は草はえる上に唐突すぎるからやめて差し上げろ(戒め)

…そんで何で私のHN表記だけそのまんま何ですかね(困惑) 

>ACDCEED
は?(威圧)
もう許せるぞ!オイ

事実、スマホの変換候補に手前のHNとACCEEDが隣同士なんでたまに指が間違って押すんですよね…orz

>視聴できない動画が多いんですかね…?
私もスマホ買った当初は見れない動画多かったり見るには金・金・金!を要求されたりしたんですが最近は何故か見れます(困惑)

これもうわかんねぇな…

>○も達のささやきが聞けないのは
鈴虫か何か?
そんなん聞かなくて良いから(老婆心)

>いや~キツイっす(素)
素なのか…(困惑)

>ネットゲームのバランス
いや~それがまたキツイっす(オウム返し)
仰る通り自分を貫ければ良いのですが今回つか今現在のダークソウル2のver1,4レギュレーション1,5ちゅう段階では好きな装備とかは舐めプ状態なんですよorz

今は公式がこれ装備すれば先ず転落死以外では負けないチート級装備認めてるみたいですし
パリキャンなる無敵ローリング状態維持しながら攻撃で触れた相手をパリィ(相手を長時間行動不能にして大ダメージ与えられる権利をゲットできるテク)できる近接武器殺しのバグまで放置と…本当に今のダークソウル2では余程良い対戦相手と出会わない限り好きな遊び方が制限されてて泣けます(気の良い人も多いのですが問答無用な方もその倍は多いので)

また愚痴っちゃいました…(小声)
que兄貴センセンシャル!

>どうぶつの森
何故かque兄貴の口からどうぶつの森と聞くと意味深に聞こえるんだよなぁ…(偏見)

森の熊さん(意味深)
クォクォア…そっか森でやられたな(分析)
こわいなぁ…とずまりすとこ(用心)

森の妖精(レ)

>リンちゃん
よし、じゃあブチ込んでやるぜ!(コンボ)
オッスオネガイシマース♪

>超力兵団が終わったんやな
2ではリンちゃんどころか大道寺家没落マップのみの上に制服着た女学生さえ登場しなくて(アリス解禁イベントはハイカラさん女学生だし)悲しいなぁ…

ライドウ3にはまぁだ時間がかかりそうですかね~(淡い期待)

>ヒロインッ(確信)
原作のムードより色んなアレで妄想してた期間のが長くてつい気の強い子に描いちゃうヤバいヤバい…♪

目とか昔だったら暈しツールに一任してましたが最近は岩に隠れとってるのでほぼドットで暈しモドキしてますが苦労が報われました!

そして、昔皆でやったリンちゃんで妄想めちゃ楽しかったですね♪
QUE兄貴はじめFGSさんにARMYさんと皆々様のお陰で新しい世界が広がりましたw

>マスク機能
先ず白と黒で下書を描きます

全体を選択してコピーします

無造作に塗ります

色が線をはみ出したら透過色白で貼り付けます

線が復活します

の繰り返しです!
あっ、あと一つ!
絵はペイントツールのみですが写真加工ソフトがあるので度々大雑把なグラデーションとかはそれです!
そこだけはアンチエイリアスが掛かる唯一の文明社会です!

と、言うわけでque兄貴もお絵かき…しよう(直球)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/05/05 20:29 * edit *

ACDC兄貴、que兄貴 オッスオッス。
再度及び横槍失礼します!

HNをFGSにして出現しているところがある所為か表記に対して違和感がねぇんだよな…。

>動画
貼り付けありがとナス!
そして視聴しましたが、たまげたなあ。
なんだあのダメージ軽減っぷり。
公式で認められてるはバク放置とか…プレイヤー逃げてくだろ、これ。と思わざるを得ません。
楽しく遊びたいのにバランス難しいですな。
現状、ACDC兄貴やque兄貴の言うとおり自分も使う、もしくは自分かめちゃくちゃ上手くなる、諦めるの三択ですね。

>超力兵団が終わったんやな
あれは悲しかったですね。欠片も出てこないとは!
そして大道寺家が没落したことの衝撃は忘れられない。

>マスク機能
これもうわかんねぇな。

ふがし #jlOMm6/Y | URL | 2014/05/10 13:36 * edit *

FGS兄貴オッスオッス!

私も某動画の登録やらは別のHN使ってますが子音を抜いた通称○夢表記をFGS兄貴が使っているとは…
なんだこれは…たまげたなぁ(ゲス顔)

>動画
ご視聴ありがとナス!

本当にもう凄い強い装備と戦法が存在していて各々のプレイヤーさんが躊躇わなければバランスが崩壊してますorz

他にも一度攻撃を喰らえば相手のスタミナが無くなるまで続く無限チェインやら

どう見てもローリング回避中なのにこちらが攻撃したらパリィを喰らって負け確定のパリキャンなる無敵パリィやら

先に使った方が相手の魔法だけを30秒唱えられなくする沈黙やら(ここで魔法メインのキャラは30秒逃げきれなきゃ負け確定)

一撃で毒になって対策装備してないと負け確定になる杖と魔法の組み合わせやら

今回の動画みたいな高防御と速度威力の武器防具など

本当に勝ちたければこれみたいな状況で辛いです…

>めちゃくちゃ上手くなる
…無理です(断言)orz

今回の動画みたいな装備相手に対抗しようと思ったら上記のまた違う壊れ性能使わなきゃ一矢すら(涙)

一度だけ2対1の1の方でこのボウガンだけ使ってる相手に勝ちましたが敵を味方につけた侵入のゲリラ戦法なだけでタイマンの戦いでは正面むきあった瞬間にボルト(矢)喰らって負けますorz

しかも連続攻撃に使えたりタイミングずらして回避終わり狙われたりと強すぎですホント

ああ…また愚痴ってしまいました
FGS兄貴センセンシャル!

早くバランス是正してくれよ~頼むよ~

>超力兵団
本当ライドウ2はゲームとしておもしろかったのですが雰囲気やキャラは超力兵団のが遥かに好きだったせいか前回の面影がラスプーチンだけってのは…orz

そして大道寺家の事情考えるとそのまま残っているというのも変ですが余りにも寂しいですぜアトラスさん…
なんかこう留学してる~とかの救いは?救いは無いんですか?

昨今世界遺産になった紡製工場がありますが当時の日本はそれで外貨獲得とブイブイしてたのに…悲しいなぁ(諸行無常)

>マスク機能
わからんのか?(FH師範)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/05/11 23:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/778-9f9284ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

