03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

まんまと… 

ダークソウル2に魂捧げ中です;

とりあえず一周はクリアしようと頑張ってますが魔法キャラで進めているせいか強い武器防具が出ても能力足りず装備できず
強い魔法も後半に差し掛かってるとは思うのですがソウルの槍くらいしか見当たらず序盤の基本的な安魔法でチクチクしとります(涙)

しかもこのゲーム前作に引き続きボス敵がだいたい二、三発でコッチを沈めてくるのは相変わらずの上に
いきなり敵が3人体制だったり敵は回復此方はダメージの毒沼で戦闘だのの更に上に(ギミックで多少マシになりますが)
今回はこちらの回避性能低下や回復アイテムの遅効さなど…いやーキツいっす

ホモコロリくらい早かった前回のエスト瓶!エスト瓶!冷えてるか~

と、言うわけで今週はゲームに趣味の時間取られてますが私は元気です。

【拍手返信】▼
【蟻繭さん】
蟻繭姉貴オッスオッス!返信遅くなってしまい申し訳ありません(本音)

私も蟻繭さんの日本鬼シリーズマジ楽しんでます♪
便乗して描きたい衝動に何度駆られたか解りませんが現在ホントお絵かき機能がアレなので度々二の足踏んでますorz

僕は勿論茨木童子ちゃん!w

>ああ~ピクシーまとめ癒されるんじゃ~^~^
ファッ!?
ついに蟻繭さんにも○夢語というか、な○J語が…感染してしまった…!?

やったぜ。(ご満悦) 成し遂げたぜ

っと散々使っておいてなんですが余りに使いすぎると日常会話でついポロリしちゃうから大変に危険ですw
電子レンジ使ってもチン終わる度に「33-4(さんじゅうさんたいよん)」や誰かの会話に「そうだよ(便乗)」とか出ちゃうのでイカン危ない危ない…

でもなんか楽しいし便利なんですよねコレw

>それぞれ表情が違ってこだわりを感じます
細かい所にまで見てくださっていてありがとうございナス!
ああ^~嬉しいんじゃ~

個人的なイメージですが描いてる時は
デビサマ1→おとなしい、ソウルハッカーズ→大人びた子供、真1リメ3→物怖じしない感じ
を意識して描いたもので伝わると幾つになってもやっぱり嬉しいものです♪

やったぜ。(二回目)

>自分はレオタードのやつが好きなんですが黒いレオタードだと大人っぽくていいですね
当初は原作の青色塗ってたのですが、いかんせん今はウィンドウズの初期ペイントツールだもんで原作の複雑な色を表現出来なかったもので、比較的見れる色を模索した結果、青→群青→紺色→黒寄りの紺色となりました;

先に描いた両ピクシーもですが原作カラーを再現しようと思うと、どうしても原色あったりとドぎつくなるので色を鈍くしてるのですがまた以前とは違った考えが楽しいです♪

>マウスとペイント
ペイントはお絵かきツール全般に無知なのと未知の買い物恐れてるからなのですが(だらしねぇな)
マウスはもう絵自体をマウスでしか描いたことがないもので逆にペン渡されたらどうなるか恐ろしいッス;

>クオリティ落ちてるどころかどんどん上がっておられるのが本当に凄い…!
うれしいこと言ってくれちゃうじゃないの!w

うーん、考えて見るとお絵かきにかける時間は下がってますが、以前みたくネットで動画やら見ながらダラダラ即アップとかツールに頼ってハイ終わりが出来なくなったせいかもしれませぬ?(前言った気もしますが真摯にお絵かきできる可能性が…存在する?)

あとはペイントのキャンパスのサイズが広く機能は便利で好きだったもののキャンパスサイズが小さいPBBSより3倍はマウスくんが気楽に動くからかもしれません(?)

マウスでしかお絵かきしたことありませんがペンと比べると小回り利かず小さいキャンパスだと一回で線を引けなかったからかも?

うーん知恵熱…で…出ますよ(プッチッパ)
2014/03/20 Thu. 21:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDC兄貴オッスオッ…

>まんまと
あぁん?!最近だらしねぇな?!最近だらしねぇ!(スパンキング)
✝悔い改めて✝

>能力足りず
ほっせぇなお前女の子みたいな能力してんな(AKYS)
ソウルの槍(意味深)
ゲームの内容よくわからないけどアタイの好きな鞭使って下さいオナシャス。

>敵が三人体制
敵「三人に勝てるわけないだろ!」
ACDC兄貴『馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!』

もうこれしか思い浮かびません。

>茨木童子
(チョイスが)やっぱりACDC兄貴は〇もじゃないか…(歓喜)

>知恵熱
おっ、待てぃ(江戸っ子)
知恵熱って知恵を絞った時に生じる頭痛のことじゃなくて
生後間もない赤さんが出す熱の事らしいゾ。

…ACDC兄貴は生後間もない赤さんだった…?!
やべぇよ、やべぇよ…高い高いとかしなきゃ…(困惑)

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2014/03/23 03:51 * edit *

que兄貴オッスオッス!

>オッスオッ…
おっ大丈夫か…大丈夫か?(したり顔)

>スパンキング
アッー!(カズヤ)
懐かしいね♪(小並感)

申レN(手のひら返し)

>お前女の子みたいな能力してんな(AKYS)
累計ソウル240万魔女っ子キャラです!(ノンケ並みのキャラメイク)

筋力?初期値ですよ

今度のダークソウル2は後で上げた分だけ能力の振り直しが出来るのですが変に魔女っ子に拘って対人で勝てない…orz

でも最強候補の月光剣使ったら純魔(魔法メインで記憶力と理力以外は頼らない育て方の意)じゃなくなるから色々考えてます(愚痴)

マニアックな愚痴サーセンw

>もうこれしか思い浮かびません。
自分も同じです!(ボスに半ギレ)

しかも序盤の純魔だったもんで防御力なくて避けきれなかったら2発で死亡でした(涙)

本当ならネット繋いでメイン盾でお助けしてくれるタフガイとナイスガイさん召喚が安定なのですが一周目はオフでやってた上にゲームが用意してくれていた味方キャラまで気づかず此処で大分精神が鍛えられました(涙)

ああ^~純魔気持ちイイんじゃ~(白目)
アーナキソ

>(チョイスが)やっぱりACDC兄貴は○もじゃないか…(歓喜)
残念それは私のおいなりさんだ(混乱)

いゃあ~蟻繭さんの提唱する描かれた茨木童子ちゃんは色白巨○隻腕の新説カワイコちゃんなんすよ(ご満悦)

あれが○もチョイスなら人類は滅亡する(断言)

>知恵熱
ファッ!?
知らなかったそんなの…

普通に赤ちゃんみたいで可愛いと思う(現実逃避)

(間違った語句を使用)してはいけない(戒め)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2014/03/26 03:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/773-43c9faaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

