07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

白い枠はご愛嬌 

セシルさん 改めて素敵なウチの子の◯ックリマ◯シール風ありがとナス♪

そして頂いた際に際にセシルさんから頂いた3つのリクエストを元に選ばせて且つ遊ばせて頂きました!

ダニー、グレック!生きてるか?(アアナントカナー)
上から来るぞ気を付けろ!(階段を上りながら)
なんだ?この企画は?(トリアエズハイッテミョウゼ)

せっかくだから俺はこのミツキちゃんを選ぶぜ!

■ミツキちゃん(セシルさんオリジナル)
人生初の二等身!
こうしてACDCはミツキちゃんをてにかけた…(申し訳程度の導入劇)

他にも惹かれる候補があったのですがすでにセシルさんの手で完成されているZくん
そしてセシルさんのオリジナルキャラではないピクシーちゃんだったもので迷うことなく僕はミツキちゃん♪

先にクッソ卑怯な現在ペイントしか使えない予防線張りましたがなんとか誤魔化せましたか…?(小声)

ちなみにペイントじゃ直にアンチエイリアス機能を使えないので最初にミツキちゃん本体をシールの倍に描いて縮小しました
色々寸足らずで申し訳ありませぬorz

そしてその時の原寸ミツキちゃん
原型
でかい(確信)
スポンサーサイト
2013/12/16 Mon. 19:37 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ロッチのドッキリマンことコンバットETZN兄貴オッスオッス!

この作業をペイントでやっていくのか…(困惑)
しかもマウスで…。ACDC兄貴は妖怪か何か?
私は10文字以上の長い説明文を見ると考えることを止めてしまう
本気のド低能なのでACDC兄貴の苦境に負けないガッツが
うらやましいです…(小声)

やだ…小生クリスマス年末正月ぜんぶしごとやだ…(吐き気)

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2013/12/17 23:10 * edit *

ACDCさん、お今晩は!(*´Д`)=з
御礼に上がるのがすっかり遅くなりましたが、
此度は当方の無茶振りをがっつり受け止めて下さってあーん嬉しいッ!(*´∀`*)

よもやACDCさんに我が子を描いて頂く日が来ようとはーーー
私、感動で前が見えませんッ!(´;ω;`)ブワッ

それにしましても
今迄のACDCさんの画風と少し受ける印象が異なる気がするのは
ひょっとしたら、ひょっとして、
ACDCさん初お披露目? のデフォルメ(2頭身)だからでしょうか……!@@

子どもらしい柔らかい曲線でありながら
表情には可愛らしさの中にミツキの気の強さもしっかりと見てとれて
ニヨニヨが止まりませんよどうしてくれる(*´∀`*)

>アンチエイリアス機能を使えないので
その紳士の心意気に全オダが号泣(´;ω;`)ブワワッ
改めまして、そんな厳しい環境下にも関わらずウチのミツキを描いて下さり、
まっこと有難うございましたッ!(*´Д`)=з

勿論こちら、ビフォー・アフター2枚ともお持ち帰りの上
後日拙宅にて自慢させて頂いても宜しいのですよね? ね!?@@←

セシル #a15vIPFk | URL | 2013/12/18 21:13 * edit *

que兄貴 セシル姉貴 オッスオッス!(逃れられぬ業)

すまないがホなので2回に分けて返信しますね^

【que兄貴】
何を思ったか久々にデスクリムゾンの動画見た後だったので変な導入センセンシャル!

ペイントですが慣れれば各種機能がないだけでクオリティ度外視ならばPBBSより広いので伸び伸び描けるようになり申した^(イカんでしょ)

マウスは昔っからなのですが小回りが効かないので指やら折り返し作業のある部分を描くのが未だに苦手ですが顔や大まかな全体図を描くのは現実世界で鉛筆持つより楽ですょ(ニッコリ)

っとイカん!10文字以上書いちゃったよ
ミューミュー看守

>苦境に負けないガッツ
基本楽しい趣味ですから大丈夫だって安心しろよヘーキヘーキ!ハィヨロシクゥ(ゴットボイス)

でも正直言うと以前のPBBS程度の機能があれば嬉しいのですが現状できうる何かをしないと気が収まらないってはっきりわかんだね(大事な贈り物ですし^)

ベストを尽くせば結果は出せる!(名言)
結果は出せましたか…?
出せませんでした…(心残り)

>やだ…小生クリスマス年末正月ぜんぶしごとやだ…(吐き気)
虐待御自社「じゃあ有給塗りたくってやんよ(慈悲)」
「(でも)休んだら(仕事)×2な!休んだら×2な(2の2乗)!」

くえくん「あ゛ぁもうやだぁあああああ」

虐待御自社「休むと回らないだろ!」

くえくん「チッ…正月もかよ(素)」

寸劇終わり







ACDC(かったいスマホ) #3aXRcdxk | URL | 2013/12/19 21:57 * edit *

【セシル姉貴】
こちらこそ遅くなっちゃってごめんなさいンゴ♪

コメント読ませて頂きましたが喜んで頂けて心から嬉しいです^

正直まだまだ心残りがあるのですが踊って良かったー♪

やっぱり以前描かせていただいたヴェクトルくんもですがセシルさんちの子を描くというのはなんか背徳的(?)で楽しいですw

そして一般的な版権キャラとは違って実際にセシルさんという造物主の生の声を知っているだけに程よいプレッシャーも(ニッコリ)

>初お披露目?のデフォルメ(2頭身)
恐らく初です;
描き始めはセシルさん宅のミツキちゃん見てラフで自分絵にしたのですがー
あ ま り に も目付きが邪悪になりすぎたので舵を大幅変更orz

実は胴体部分は最初に決めた感じのままにスッと描けたもので顔が頭身に合わなかった違和感から(例えるなら太ペンで更新した時のほむらちゃん的な顔)体に合うように目を大きくハイライト入れて口を開けました;

そして描いていてひしひし感じましだがビッ○リマン風のデフォルメはセンスと頭無いと違和感バリバリで何度でも失敗します(何度も失敗した人);

セシルさん改めてウチのパンを有り難う御座います!(感涙)

>後日拙宅にて自慢させて頂いても宜しいのですよね?ね!?@@←
そのお言葉をお待ちしておりました!
勿論煮るなり屋久なり好きにしてください♪

サンキューミッツー(ミツキちゃん)!

ACDC(かったいスマホ) #3aXRcdxk | URL | 2013/12/19 22:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/762-463479ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

