05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

お詫びと反省 

最近スマートフォンばっかで文字打ち込んでいたせいで引き続きキーボードがきつい
時間が取れないのもそうですが最近日課のお絵描きも手抜きの線ばっかで申し訳ありません
(もとよりPBBSレベルの低クオリティですがorz)

でびるほも
で日課もですが何を描きたいあまり決まらず流れのまま落書き
映画はまだ見てないのですがネタバレ見ちゃって知っちゃいましたorz

話は変わってとうとうペルソナ5の発表きましたねw
発売は来年の冬だそうですが今から楽しみです♪

拍手コメントでの返信とお詫び▼
【ななしさん】
>メガテン4のルシファー貶すのいい加減やめてください。うっとうしいです。
申し訳ありませんorz
一枚描いた後に残り3形態分同じ繋がりで出してしまい調子に乗ってしまいました。
もう”真Ⅳルシファー”はネタにも話題にも当ブログでは致しません誓います。

>たしかにルシファーは不細工ですが。私はメガテンは4が初なので4を貶されてる気分になってかなり不快です。あなたがメガテンを大事に思ってるなら必要以上に4を貶すのはやめた方がいいです。
重ねて申し訳ありません
私のような古い感性の懐古が新しく生まれ変わった真・女神転生Ⅳに口を出すべきでは無く素直に去るべきでした。

ですが最後に一つだけ御理解頂きたいのが
私も女神転生は真2が初めてでそれ以降女神転生と名の付くモノはハード問わず全シリーズ遡り旧作を探したり新作を買っては遊んだ手前、真1、真2、真3、NINE、アバドン王、SJ、はてはペルソナでも登場した天使や魔王の姿でのルシファーと言うキャラクターを大事に感じてました

世の中には色々な意見がありますが、ななしさんが真4を好きな分だけ私の発言が許せなかったように私にも旧約~真3マニアクスまで好きな分だけ耐えられない事がありそれが今回の真Ⅳに登場するシリーズの根幹悪魔の総替えとシステムでしたorz

このブログを始めたのは6年前ですが女神転生に関しては20年間ファンだった当方の意見もまた一つの考えとお互いに認め合って頂ければ幸いです。

とはいえ私の度重なる真Ⅳ批判で不快にさせてしまい申し訳ありませんでした
お叱りを受け以降当ブログでは「真・女神転生Ⅳ」を話題にする事は重ねて今後一切絶対にもう致しません

ななしさん新しい真・女神転生Ⅳとそれ以降の真・女神転生Ⅴへの応援よろしくお願いします

私も真Ⅳに期待していた時期があった手前色々悲しいんです
スポンサーサイト
2013/11/26 Tue. 16:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

私自身も強く言うつもりはありませんでした。
シリーズファンだからこそ今作の真4にたいして不満をいだくのもしかたありません。
それは作品を愛しているからこそ言いたくなるからです。
私も4はすこし不満点があります。
だからこそ次回作では改善してほしいと思い感想などを書いたりします。
もしも4が初メガテンの人がいたら昔のメガテンシリーズをおすすめしてください。
そうすることで新しいメガテン好きが増えるかもしれません。
昔のメガテンを知ってるからこそできることをしてください。
だから自分のことを古い感性の懐古だと言わないでください。
このサイトのおかげでメガテンにたいして興味が出て来たのです私は。
感謝しています。

ななし #- | URL | 2013/11/26 23:15 * edit *

ACDC兄貴お疲れナス!
MDMGは…わけがわからないよ(QB)
コレ(ネタバレをネットで見ましたが)、ファンの人は何が楽しいんですかね…お↑じ↓さんにはよくわかりませ…お↑じ↓さんだとお前おにぃ↑さん↓だルルォ!?(激怒)

>ペルソナ5
もうPS3のHDン中がパンパンだぜ…(40GB)
さらにいろんなハード、ゲームジャンルでペルソナ4の後日談の後日談の後日談の…って出過ぎてて、こっちももうお↑じ↓さんには追い切れません…orz
ATLSくんの稼ぎ頭だからね…仕方ないね♂(レ)
ダンスゲームはちょっとやりたいけどvita持ってないゾ…(悲哀)

>語録使わにゃならん
そんなことしなくていいから(良心)
やっぱりACD(ry

>なんだこの理論
当たり前だよなぁ? そうだよ(自己完結)



真面目なお話してる下でこんなあほなコメントしてる私は
一体何なんだとふと我に返りましたorz

女神転生って人と人をつなぐいいものですね。

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2013/11/27 00:56 * edit *

■ななしさん

いえいえ冷静になって暫く考えてみましたが自分が気に入らなかっただけで新作に噛みついて悪口ばっか言ってました

半ば悪ふざけで真4ルシファー描いた事も含め改めて申し訳ありません

先の返信でも今見返すと過去の女神転生シリーズを懐かしんで自己弁明してるだけで新しい真4を離して考え切れてませんでした

>もしも4が初メガテンの人がいたら
嬉しいお言葉ですが過去のシリーズと今の真4だと似て非なるシステムやルシファーはじめ根幹悪魔の違いに戸惑わせてしまいそうで不安です;

例に出すと過去シリーズで自分は好きだった素材悪魔やスキルの優先順位を逆引きしての悪魔合体も真4では不要の意見が勝ったせいか廃止されましたし真4の悪魔合体が好きな方には時間の無駄と思われている部位に楽しみと愛を感じていた自分としては真4のシステムと過去のシステム並べて公平に布教する自信がありませんorz

悲しいかな散々考えましたがメガテンとペルソナみたく過去シリーズと真4で同じシリーズとしてではなく4から別のシリーズとしての住み分けが一番の解決策かと私の中では思いました(涙)

故に新しい真4はななしさんみたく問題点を感じつつも私みたく過去に囚われない新しいファンの応援が一番今のアトラス女神転生チームには必要で嬉しいものだと思います

>自分のことを古い感性の懐古だと言わないでください
またも有難う御座います^
ですが時代の流れに逆らってソーシャル要素やDLCやアンロック認めない頭カチカチの30間近のオッサンなのでこればっかりは自分でも感じちゃいます;

絵やセンスもですが;

> このサイトのお陰で
あぁ泣きそう;
ウチなんかでメガテンに興味持って頂けたななしさんに対してなにも知らず新作ボロクソ言って悲しい思いをさせていたと思うと心苦しいです。

こちらこそななしさんに感謝してます。
ななしさんのお言葉がなければ延々と好きだったメガテンシリーズを貶めてメガテンそのものに泥を塗り続けていたと思います

ACDC(かったいスマホ) #3aXRcdxk | URL | 2013/12/01 23:39 * edit *

■que兄貴

ご安心下さいw
私もMDKMGKはTVアニメ分は楽しんでましたが劇場版はネタバレ読んでもこれもうわかんねぇな状態です;

>お↑じ↓さん
唐突なKBTITすき^
そろそろガチでおじさん年齢突♂入なのでKBTIT先生みたくカッコいい中年目指します

先ずは大人のたしなみ考古学の知識から
キモティカ(古代都市)
キモティ=ダロ(古代遺跡)

…モヘンジョ=ダロか何か?

>PS3のHDン中がパンパンだぜ
何故かヤマジュン顔のPS3に無邪気に小石を詰めるque兄貴が思い浮かぶんだよなぁ…

私も安い方の40GBだったと思いますが3年遊び倒しても未だに容量あいてんじゃーん

って感じでヘーキヘーキ♪

一人暮らしする前に家族にブチ込まれたワ◯ピース海◯無双とかのデータ消したからってはっきりわかんだね

>ダンスゲームはちょっとやりたい
お前ノンケかよぉ!?(様式美)

いや冗談はさておき本当一気にP4関連発表されましたが同じく全ては追いきれませんね;
3DSとPS3はあるので2つは追えそうですが私もvitaは持ってないのでダンスは大人しく諦めてホラホラダンスで我慢しときます

>そんなことしなくて良いから(良心)
ほんとぉ?(素直)

>一体何なんだとふと我に返りましたorz
orz

>女神転生って人と人をつなぐいいものですね
おっそうだな(便乗)
出来れば真5では皆が幸せになれたらいいなぁ‥(届かぬ思い)

ACDC(かったいスマホ) #3aXRcdxk | URL | 2013/12/02 00:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/758-5c33a9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

