08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

毎回思うのですが 

自分はこうだという絵柄が分からないorz

何度言ったことかですがお絵描きが趣味になった当初
アバタールチューナーの金子一馬御大の絵を見て描いたり当時流行っていた時事ネタやジョジョのパロディ模写ばっかしてました

ですが交流していたお絵描き仲魔の方々が版権でもちゃんと自分の絵柄でお絵描きされているのを見ていて段々と自分の絵柄で描きたいと思いだすも模写以外描いた事がなく度々自爆orz

当時にしては努力してたつもりなのですがやっぱ基本が出来てないと所詮劣化模倣で先なんて存在しませんね

それから6年(自分の絵柄悩み出してから)、六つ子の魂100までだそうです。

■今の絵柄
カワイイ題材も手前の絵柄で台無しorz
恐らくこれが今の素の絵柄です(ペンツールの太さで多少変わりますが)
うーん、この正反対の絵

…なんか恥ずかしい暴露ばっか言ってますね;

わしらみたいなはみ出しもんがよぉ、萌え絵を描いちゃいかんのか?(イニ義)
■オマケの個別

SYKちゃん
連続して描いたので雑に(言いわけ)

MM先輩
ホ〇→アイスティー ホットティー→?

HMR姉貴
ヒューッ!

KOKちゃん
口のはポッキー(口頭で説明)
なんか足んねぇよな?

描き分けはぁ…か、描き分けはで、出来たの…?
2013/11/20 Wed. 18:43 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ガチノンケACDC兄貴オッスオッス!

>絵柄
私も同じなんだよなぁ…植木鉢ィ(錯乱)
模写とかパロディからハッテンすると結局どこかに元が残っちゃって
自分の絵柄っていうにはなんか違う感じなんですよね。
でも模倣した絵柄を取り込んで自分のものとして進化?させている
人もいますし、そこはその人次第なんでしょうけども。

>いかんのか?
  いかんでしょ(模範解答)
  してはいけない(戒め)
→ いいよ!こいよ!夢にかけて夢に!      ピッ


>で〇
こんな可愛い子の事をで〇とか
怒らせちゃったねぇ!おじさんのことのねぇ!本気で(ry
オラァ!YO!(竹刀の神火)

>哀れな子
もう許せるぞオイ!もう許さねぇからなぁ!
お前をげいじちひ…げいじゅち…品にすんだよ!(憤怒)

>ヒューッ!
ヒューッ!


>ホットティー
①おまたせ!ホットティーしかなかったけど、いいかな?
②相手のズボンにこぼす

…やっぱりACDC兄貴は〇もじゃないか(疲労困憊)

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2013/11/21 00:38 * edit *

que兄貴 オッスオッス!

(返信時に少し前の絵に追加更新しました…)
ガチノンケだって描くときゎ萌え絵を描くんだよ…(萌え絵を描いたとは言ってない)

>私も同じなんだよなぁ…植木鉢ィ(錯乱)
大切に育てたんだよなぁ(絵柄)
でもアノシーン何度見ても土入れ替えるだけで復活するんだよなぁ

>模写とかパロディからハッテンすると結局どこかに元が残っちゃって
>自分の絵柄っていうにはなんか違う感じなんですよね。
ですよねorz
本当絵を描き始めた際のきっかけ漫画ゲームの影響ツヨスギィ!
改めて自分はアバチュ、ジョジョ、カプコンの絵ばっか見てました

もしかしたら私の嗜好が萌えで最初に訪れた掲示板が萌えゲーで萌え絵に影響された平行世界が微粒子レベルで存在する…?

>→ いいよ!こいよ!夢にかけて夢に!      ピッ
あぁ^~

>オラァ!YO!(竹刀の神火)
運が良かったら×2HITな!

>もう許せるぞオイ!もう許さねぇからなぁ!
これもうわかんねぇな…

>ヒューッ!
ヒューッ!

>②相手のズボンにこぼす
トントントントン…(迫真)

>…やっぱりACDC兄貴は〇もじゃないか(疲労困憊)
まぁ人類(ホモサピエンス)だし多少はね?w

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2013/11/22 14:58 * edit *

追加でACDC兄貴オッスオッス!

>嗜好
KNKKZM兄貴の絵は普通に萌え絵なので、なんの問題もないね♂(レ)
KNK御大の絵が萌えじゃない平行世界なんて(あるわけ)ないです。

>+1
(赤我那覇くんが追加)されてんじゃ~ん(歓喜)
4人並べてみると…ACDC君の料理を…壮観やな。
萌えとかそんなんじゃなくて全然(絵柄)ありだと思うんですけど(名推理)


ん…?

>SYK姉貴
彼氏がいる→〇も

>ANK姉貴ことKK姉貴
SYK姉貴が気になる→〇も

>MM姉貴
首がとれる→野獣先輩も首がとれる→〇も

>HMR姉貴
〇も(確信)

可愛い女の子の絵に見えてこいつはとんだ〇も曼荼羅ですね…。
やっぱりACDC兄貴は(以下略

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2013/11/24 00:26 * edit *

que兄貴 オッスオッス!×2

KNKKZM兄貴が萌え絵…?
…………そうだよ(開眼)

つまりワイはずっと萌え絵を追い続けていた!?

>(赤我那覇くんが追加)されてんじゃ~ん(歓喜)
確かに色々似てますね…雰囲気とか体臭とか(暴言)
でも、りょうほうすき

>4人並べてみると…ACDC君の料理を…壮観やな。
よし!(肉焦がしただけ感)

>萌えとかそんなんじゃなくて全然(絵柄)ありだと思うんですけど(名推理)
これマジ?(歓喜)
最近素直にうれCのに言語に〇夢語録つかわにゃならん強迫観念があるってはっきりわかんだねw
助けてライター!

>可愛い女の子の絵に見えてこいつはとんだ〇も曼荼羅ですね…。
なんだこの理論!?(驚愕)
これもう(性別の壁)わかんねぇな…

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2013/11/26 16:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/757-4dc5a4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

