03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

何度目かの生存報告 

最近すまホで覗けるようになったので久しぶりな感覚ないのですが今実家なのでPCから久々の更新
うわぁ…キーボード凄く使いやすいナリぃ

で特に書きたい内容も無いので取りあえずPC更新でやりやすい日課の絵置き

■ブレスオブファイアⅣニーナ
ぼかし機能だけムリくり使用
実はシリーズ中一番身長と体重が高い

最近は大好きだったシリーズや期待のゲームが悉くアレだった上に
カプコンから新しいブレスオブファイアの発表あった時は天国から地獄でしたorz

もうセガサミーの資本に期待したP5のクオリティが最後の望みッ!
最悪真4みたいな悪魔合体の簡略化だけは遊ぶポイント無くなるので勘弁して下さいオナシャス!

あと絵を描いてていつも思う下書きの時の方が良かった感の未練↓
実は4ニーナが一番身長高いんですわ
どっちが良いは永遠に解らないんですけどねorz

拍手返信▼
【ココノエさん】
ネタがないので色々描いた事のない対象選んでるんですが全部メガテンで真4散々だったのに未練;
でも真4は私のシマではノーカンだから(虚勢)です…w

>ACDCさんの女の子には珍しい目元と表情ですね。ケルベロスもナーガの次に愛しい悪魔です。
描き始めが斜にかかった顔を描きたいという理由と旧ピクシーだったので描き慣れないせいか何度か反転繰り返しました;w
「正面からみた目・横からみた目・斜めからみた目」同じ目でも向きが違うと雰囲気かわりますねw
ケルベロスくんは頑張っても金子御大の絵が強いので違いがほぼ無いっス;

>完成たのしみにしてますが御無理はなさらないでくださいね。睡眠、大事!!(育児中睡眠不足でしにたくなりました;
線だけなら楽しめて描けるのですが色塗りになると二の足踏んで遅くなるので色々サーセンw
私も親戚の赤ちゃん~3歳児の面倒を何度か見たことありますがお母さんは本当大変ですね…
御主人さんも優しそうですしたまには適度に羽伸ばすと良いですぜ♪

御主人さんの料理凄い美味しそうですし(ココノエさんに嫉妬)w

>逆三角ザイン兄貴が完璧すぎてやっぱりACDCさんはry
アリシャス!&自分は○も違います!(先読み対空)w

>真Ⅱはロウルートが醍醐味だと思えるくらい心にズッシリくるものがありましたよね…。
ですね~
なんか近年の作品じゃロウルート=洗脳エンドみたいな感じになっちゃいましたが
真2のザインは本当、悪いものは神まで裁く超公平性の塊で惚れましたし
全てを成し遂げて力尽きアレフとヒロコに全てを託して砂となる…漢!

まぁその裏で魔界や地下世界の住人皆○しなのは…アレですがロウなんで;

>真4、3周目ですがほんとイザボーちゃん戦意外はライトでなんの感慨もないです。カオスもロウも、最終的なNPCが嬉しくなあいw
ルシファーとメルカバーと同化したら演技だけで人間の感情無くなりますしね
イザボー戦もですがそれまで私どっちにも付けないわと日和見主義だったイザボーちゃんが何故逃げず死まで覚悟して主人公に喧嘩売ったかもいまいち動機が不明ですし

一番ひどいのがワルターの魔界開く心境

これは何度考えてもどこかで脳でもイジられる描写でもないと理解できないですわ(ヽ´ω`)
スポンサーサイト
2013/10/10 Thu. 15:50 | trackback: 0 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

スマートに〇もを使いこなす(意味深)ACDC兄貴オッスオッス。
今日(10/10)はGNHくんの誕生日なんですよ(お祝い並感)
10~10~になるまでやるからなぁ(KBTIT)

>NN姉貴
あぁ^~
かわいい(KNM) かわいいんじゃ^~
ぼかしがホンットいいゾ~、これ(ご満悦)
でもおんなのこに体重とかいっちゃうACDC兄貴はやっぱり〇も。

>新しいBOF
はえ~、そんなの出るんですねぇ~。
全然知りませんでした。でも天国から地獄って…。
なんかやばそうですね;まさかソーシャルとか?

ジョジョのソーシャルゲームも出るとか聞きました。あのさぁ…イワナ…書かなかった?
おじさんはねぇ、金食い虫で時間泥棒のソシャゲがだいっ〇〇いなんだよ!(申し訳程度の配慮の伏字)

そういえばファイアーエムブレムと女神転生のコラボゲームの話はどうなったんですかね。

>テザ
大丈夫ヘーキヘーキ、簡単だから。
パパパッとやって、オワリッ!
30分で、快適(GOisGOD)
お時間のある時にでもどうぞ。

>やわらかスマホ
今考えました
【野獣先輩 トリッシュ・ウナ説】

根拠①:24さい、学生です
→トリッシュは暗殺チームやボスからの追手を欺くために年齢と職業を偽っていた可能性は十分にある。

根拠②:24さい、覚醒です
→窮地に立たされたトリッシュは覚醒し、スパイス・ガールを発現させた。

根拠③:アイスティーしかなかったけど、いいかな
→グレイトフルデッドの老化攻撃から仲間を守るためアイスティーの氷で冷やそうとしていた。

根拠④:やわらかスマホ
→言うまでもなくスパイス・ガールの「柔らかくする」スタンド能力によるものである。柔らかいということは、ダイヤモンドよりも壊れない。

根拠⑤:トリッシュは女性である
→野獣先輩も女性である。

根拠⑥:「なによこの体ーッ!く、くさいッ!あたしすごくワキ〇臭いわあーッ!!」
→くさい(確信)

根拠⑦:最終的にミスタとなんだかんだで良い仲になっていた
→野獣先輩と遠野もなんだかんだで良い仲になっていた。


以上の事から野獣先輩は未来人ではなくトリッシュ・ウナである。
q.u.e証明終了(ながい)

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2013/10/11 00:33 * edit *

que兄貴オッスオッス!

スマートにほ◯?何のこったよ?(すっとぼけ)

今回使用のque兄貴の端末は分かりませんが私なんかよりも遥かにスマートに◯もを使いこなしてるってはっきりわかんだね(確信)

>GNHくん
お誕生日オメシャス!
本来ならばノンケかよぉ?!と返すところですがGNHくんは何故か許せるぞオイ!

それにしても誕生日が10/10なんて便器の会社みたいだと思った(小並感)

くさそう(愛情表現)

>NN姉貴
かわいい頂きありがとナス!
あぁ^~元気が出る~

そんな中訂正orz
よく調べたら作中一番体重が重いのは1のNN姉貴でしたセンセンシャル!

ちなみに4NN姉貴の身長は162
体重は42です…(1NN姉貴は158の45)

>おんなのこに体重
いくらque兄貴であろうともコレを認めると野獣先輩女の子説を否定してしまうのでNG

あぁ^~野獣先輩かわいいんじゃ^~(末期)

> まさかソーシャルとか?
そうだよ(白目)
最初期待してリンク先タッチしたらシリーズとは似ても似つかぬ誰得キャラ筆頭に死にたくなったゾ(そのスレでも皆が私と同じ反応)

今年は厄年でもなんでもないのに厄厄さん大挙でいや~キツいっす

ソシャゲきらい
ひでのトイレトレーニングよりきらい(配慮?どうでもいいわ(レ))

>テザ
ほんとぉ?(イノサン)
何か金かかるから慎重にみたいな一文でてきてスッゲー怖かったゾ~(震え声)

まぁ30分で5万くらいなら(富豪)
無理無理無理無理ぃ痛い痛い痛いEEEEEEEEEE(FFSNJ)

もうちょっと待ってね(根性ナシ)

>【野獣先輩 トリッシュ・ウナ説】
所々納得できて草www
あとはアナグラム仕込めば一躍有力説ですね…なんだこれはたまげたなぁ…

現在手元に資料ないので決め手にかけますがトリッシュや変態クリムゾン親父ディアボロの◯夢表記やら生年月日、ジョジョ5部の連載年をもじれば恐らくPCから要介護PRNRF兄貴が回線張って待ってる可能性が微粒子レベルで存在する!?

あっ!今私も気づきました…
【野獣先輩 ノートリアスBIG説】

根拠①:何してんですか先輩?ちょっと止めて下さいよ!
遠野の制止も聞かず目的のために突き進むむ=本体のカルネがミスタの警告も聞かず突き進む行為が酷似、その後ともに涅槃に至る

根拠②:野獣先輩死亡説
ほぼ確定化しているこの説の裏付けもあり野獣先輩は故人なのに衰えぬ映像の暴力
これは死んでから発動し強大化するノートリアスBIGそのものである

根拠③:相次ぐ風評被害
これは少しでも動く物にねっとりと粘着するノートリアスBIGの習性そのもので現在解っているだけで◯ずま寿司トオ◯レ◯獣の眼光◯ッキー☆など数多くの被害者が取り込まれた

根拠④:枕がでかい
ノートリアスBIGが強大化したためであろう

根拠⑤:ノーナリーブス
ノートリアスBIGに似てる

根拠⑥:怨!鐚怨!
ご存知野獣先輩無念のあ◯ぎ声である
そしてノートリアスBIGも怨念がパワー

根拠⑦:ぬああああん憑かれたもおおおん
憑かれたのはジョルノ(遠野)である

根拠⑧:大海近いから しょうがないね
ノートリアスBIGは殲滅不可能
故に海に放逐

Q・E・D~証明終了

これもうわかんねぇな…

ACDC(かったいスマホ) #3aXRcdxk | URL | 2013/10/11 23:13 * edit *

超合金スマホからのACDC兄貴オッスオッス!

>BOFソーシャル
やめてくれよ…orz
公式サイトとかを見る必要もない。はっきり分かんだね。
開発中止になった口ッチマンDASH3も、今のご時世ソーシャルなら現実していた可能性が微レ存?
…そんなことしなくていいから(涙の良心)
有料で過去のRYU兄貴やNN姉貴、RN姉貴なんかをカードとかで出しそう(小並感)
金・ぼろ儲け・ソーシャル、K・B・S!って感じで。

>配慮
ただでさえ私の〇も語録で114514893810人のノンケ閲覧者の皆様が怯えていらっしゃるのにさらに追い打ちをかけかねないから、まぁ多少はね?

>野獣先輩新説シリーズ
緑色の赤ちゃん不可避。
枕のところまで我慢してたんだけど無理だったんだよなぁ…。
野獣先輩TRS説は父親が人間の屑という共通項目以外は思いつきませんでした…(小声)
アナグラム難しすぎィ。やめたくなりますよ~新説~ゥ。

あとノート  リアス じゃなくて ノトー  リアス なんだゾ。
これは間違えてる人結構いるから現実の元ネタと同じ名前だと覚えておくといいゾ~、コレ。
カーズ様の究極生命体(アルティミットシィング)も昔からずっとミット ミットって言ってるのに周りの人は信じてくれないんだゾ…(落胆)
ポッチャマ…。

YJ「MURこまかいッスね」
KMR「なんでこだわる必要があるんですか」
MUR「そうだよ(便乗)」
YJ・KMR「・・・」

>ノーナリーブス
帰り道に車の中で聞くノーナリーブスの曲ほんとすき。
荒んだ心がどんどん癒されていきますよ~。
でもこれ周りの人が全然知らないから歌っても反応がないゾ…。
悲しいなぁ(諸行無常)

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2013/10/12 00:34 * edit *

que兄貴オッスオッス!
コメったら×2なレスポンスアリシャス!

BoFも岩男も時代の流れってやつですかね…
ショックのあまりサイト数秒見てそっとじでしたがBoF6とナンバリングされてて首外す野獣先輩BBみたく自決しそうになった(儲並感)ヌッ!

ダッシュ3はある意味突如発表されたBoF6と真逆でひどかったですね…
それはもうCAPCOM兄貴の壮大な釣りのように

開発サイト立ち上げ

ボスやメカを公募し(外国人さんやプロレベルの人を巻き込み)

CAPCOM絵師社員さん達が本気で描いたヒロインの人気投票をし

やっぱ開発中止\(^o^)/

コレ知った時は流石に私もドン引き;
心中お察し申す

>配慮
虐待おじさん並のやさしいお気遣いアリシャス!
開幕阿部さんや完二くんやレ等のクッソ汚いネタで遊んだ手前多少のほ◯語録じゃ感覚マヒしてるんだよなぁ…orz

イカン!危ない危ない危ない…(レ)
悔い改めて

>ノトーリアス
センセンシャル!素で間違えてました!
うわぁ恥ずかしいセンセンシャル!(2回目)

ん?アルティミットシング?それは流石に荒木先生が大人の間違いを再プッチパしただけなんじゃない?(頑な)

MUR<アルティメットだゾ
KMR<ミットって…キャッチャーじゃないんですから

ARK<大人は嘘つきではないのです

ついで言うと私は未だにトリッシュ・ウナが正しいのかトリッシュ・ウノが正しいのか曖昧ですorz

ARK<間違いをおかすだけなのです

ACDC(かったいスマホ) #3aXRcdxk | URL | 2013/10/12 17:29 * edit *

>ノーナリーブス
◯夢からの再評価ですがCMソングだったりアニメの主題歌だったり名曲多いですよ

悲しいかなもちろん私の周囲にも知ってる人おらずカラオケではいなり…love togetherが入ってないんだよなぁ(憤怒)

追伸:すまホだもんで狭い入力タッチ画面なんですが度々書きかけの文上に【ガー◯フレンド(仮)】の広告が出ては消えスッゲーキツかったゾ~

なぜ…女なんだ?(決め台詞)

ACDC(かったいスマホ) #3aXRcdxk | URL | 2013/10/12 17:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/749-cf8586d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

