10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

タイトル合戦 

台風ですが皆様大丈夫でしたか?

当方奈良市なのですが久しぶりに2日連続で雨が降った程度で何事も無かったのですがニュース見ると被災した地域の映像が映るたび被害が甚大で皆様自身やご家族友人に何事も無い事を祈るだけしかできません;

たまに昔の友人から奈良ヤバいけど大丈夫かとか言われるのですが奈良も結構広くて大仏等の重要文化財のある北部の奈良市と和歌山よりの南部じゃ全く違うので有難いのですが訂正しづらいorz

っと更新する時間も限られているので文章や話が急に飛びますが許してつかあさい;

では本題↓

最近TV見てて感じたんですがソシャゲのCMで「神○の○○○○」と言うの多すぎません?

当方ソシャゲに全く興味ないのでCMに感じた違和感だけの話なのですが恐らく最初に出た「神●の●●●●」と言うのが神撃のバハ●ートと言うタイトルだったそうなのですが、どうもそれがヒットしたかでその後に神獄のヴァルハラ●ートだの神縛のレインオ●ドラゴンだのまるで大喜利やってるような感覚でパクリ合戦してるの見ると本当に日本の企業か?と思いましたorz

そりゃパクリだろうと本家だろうと気に入ったゲームに好きで課金するのは個人の自由ですがそのソーシャル展開する会社の誰か一人でも紳士協定結ばないと共食いになってまずいとか感じないんですかね?

いくらサービス終わるまでの水商売とは言えこりゃ少し酷くありませんか?
あとソフトやDL販売している正規のゲーム会社にも言えますがDLC満載なのに最初にフルプライスで売ってるにも関わらずパッケに封印して中身歯抜けでバラ売りする外道の法も(真4、ジョジョASBオメェーダヨオメェーorz)

話が逸れました…そうだ!次に来る例のパクリタイトル予想しましょう
まず第一に神●と使わなきゃならないので神は固定、次の文字は漢字一文字で濁点が入ってるので…そうだね罰あたりが一番無難かな?

神罰の●●●●

次は神話やらドラゴン系入れるのが有力のようなので(バハムートは竜じゃないけど)竜や神話に関係する何かからもじって北欧系のオーディンかヘイムダル…いや、めんどくさいし一緒くたでラグナロクかな?

という訳で次のパクリタイトル予想↓

神罰のラグナロク

意味わかんないでしょ?でも今までのソシャゲ名づけた人たちも何も響きだけで似せたの作れで考えてないと思いますよ第一ラグナロク自体「神々の黄昏」だし神2回使ってるからねw

んでトドメに可愛い女の子カード出して今ならフレイ(本当は男神で神話無視)貰える(キリッとか言うオチ

…いかん最近荒んできたorz

という訳で最近TDNのお絵かき置き場と化した先輩ブログですが何時もの絵をプッチパしていきます

■何故かイカ娘
飛び出す何かが描きたかったんだよ(迫真)
広いキャンパスだけは使えるようになったのでこう画面全体でバーっと触手の飛び掛る何かが描きたかったんです…(小並感)
今は線のみですが毎日少しずつ色塗って完成するかもしれない(ぬ~べ~調)

■ネコマタ
色変更+忘れてた装飾
前回更新の物の色を変えたり小物を追加したバージョンです

現在見てるPCがネットカフェの大型の物なのですが見るPCによって線がぼやけたり色が薄く見えたりと皆様に私が思い描いたとおりの絵が伝わっているかいまさら不安;

ちなみに手前味噌ですがネットカフェのPCモニタの方が少しだけ絵が綺麗に見える(涙;)
2013/09/18 Wed. 02:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/745-044d5842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

