03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ブチ更新 

ネタも無いのに更新するなんて惰性的になったようですがそれでも好きなものは好きだから更新w
と言いますかブログ始めた当初の自分のテンション見ると若かったとしみじみ

若気の至りと言いますか私がお絵描き趣味にして当初やってたのが俗に言うパロディ
(なにぶん絵なんて描いた事無かったので絵柄も知識も無くゴール決まってるパロディの方が考えず楽でした)

それも大好きな女神転生のキャラと展開をモジリその当時流行ってたモンと合わせた奴なんですが今思うと腕から刃出るだけでサーフとカーズとかやそいばなとか大分遠いものすらネタにしてたと…(呆れ)

でもパロディする際にした様々な模写で絵の基礎知識得られた事や
そこで親しくなった方々との交流で今もお付き合い下さって頂いているのが何よりの幸せで御座います♪

だもんで現在ネットでの更新も疎ら7年も愛用してきたPBBSも使えない近況ですが
お絵描きを忘れないために日々(少々の時間ではありますが)オフとなって旧PCくんのペイントで生き恥を晒しております;

…と実は復活する際にずっと使ってたPBBS使えなくなってペイントで絵を描いても更に寒い事になる…
と半ば復活諦めてROM専に徹しようかとも思っていたのが本音なんですが

人生そこそこ打ち込める何かがあれば割と楽しくやっていけるモンですね♪

んでその打ち込めるお絵描きから数点なんですが
この前に更新できる時間無くさっと上げていったネコマタの線画を描いてる最中3回ほどイジってしまい
どれが一番マシか見比べ続けて私自身じゃゲシュタルト崩壊…つか、これもうわかんねぇな…となってしまいました…(小声)

と言うわけでそのネコマタの3つ並べてみますがホントどれが一番マシなんだろう…orz


2案
→向きに背中が見える捻ったポーズで描いた案
絵中の文章通り描いてて変じゃないかなと鏡で実際ポーズとりましたが出来ない事は無かったので保存;


言わなきゃ解らないネコマタ
①に比べ目元を少し強調して向きもやや正面に向けた様に見えるように背中の線を削除し首をやや←に移動


今の機能じゃ白ネコマタが限界
前回に追加した奴からどちらかと言うと胸を張ったやや←向きの正面+尻尾を背面に(あと暫定的に色)
同じ絵なんですがパーツの位置と目の錯覚で色々混乱してますorz

これもうわかんねぇな…

【拍手返信&オマケの絵】▼

>【ふがしさん】
ふがし兄貴オッスオッス!w
久々のお言葉においちゃん嬉しくって泣けてくらぁ♪
こちらこそ散々お別れ的な事言って出戻りだもんで恥ずかしいわまたいつ消えるか解らないわでROMしてました;
私もチキンなんで今更ですがすいません;

>最近TDNお絵描き置き場と化してるんだよなぁとの書き込みがありましたが、私も自分のHPを振り返るにものすごくわかりますw
同じくネタ枯渇です;
そして昔と違いやる前に色々思案した挙句に止めてしまう嫌な年の取り方や「これだ」と思える2次創作にもまみえる事できずorz(個人的に真・女神転生SJまでがパロディやらネタへの創作意欲の続いた時期でした;)

>、更には絵まで枯渇してしまっていたりしますが(笑えない)orzしかしながら、ACDCさんの絵が見れるのは嬉しい限りです。
不定期的に更新されるボカロによるふがしさんの日常絵大好きです(告白)
それにDDSAT時代から丁寧に描きつつも自分の絵柄獲得してそれを動画で活かせてるふがしさんの個性もすきw

正直言いますと自分の場合は絵を描き始めた当初絵の描き方を知らないモノだから下手な自己絵やゲーム画面や漫画のパロと言う模写だったので自分の絵柄なぞ無く絵を描くのも好きなんですが自分が居ないという強迫観念も少し入ってます;

っと暗い…: 否、ふがしさんも私もまだまだ枯れんぞい!!

>そうそう真4についてですが、真シリーズのナンバリングでなければもっと素直に楽しめたかなと思いました。
私もナンバリングでさえなければそれもアリと楽しめたのですが…
いかんせん真の4番目だと思うと真・Ⅱ・Ⅲと見比べてしまい息ができないorz
(金子御大も事実上メガテンより引退みたいですし)

>面白かったには面白かったんだものorz
システム面や話など残念な点は多々ありましたが
私も散々ボロクソ言いつつも150時間は遊びましたし魔人も全部出すまで遊び倒せましたし
面白かったと言えば…まぁ楽しい部類でした…が一番は↓コレですよね;

>DLCと聞いて嫌な予感はしていましたが、あれはなんなの。ソフト1本で全てプレイしたかったですね
お互いにいい大人ですし1000円2000円の追加投資くらいなんでもありませんが
何よりDLC使える環境が無いやり込み派の私としてはDLCが出来ない事による技の未解禁やストーリーの歯抜け部分を痛感してしまい何より今までのメガテンに対する愛ゆえの反動で真4がゴ(クッソ長いので以下略)

色々調べた結果任天堂のEショップだっけかな?でDLC出来るそうですが自分が住んでる県下での所謂おもちゃ売り場じゃ今はやってません的なインフォメーションがあったりと土台ムリだったと言う話です(wiiも無いし);

こんなんなら仰る通りソフト1本で全てプレイしたかったです…
最初から10000円くらいの値段でも

色々愚痴になっちゃいましたが、ふがしさん改めて有難うございますw

                  ▼






































■例のアレ(ちなみに色も衣装もウロなので6つ目の雰囲気だけ色調べて追加)
フェアちゃんで検索
去年の冬ごろに見かけた某所某スレでのとある看板娘ちゃん

元は例のトレパク覇王さんの描いた女の子を某住人さん達が改造した結果生まれたクリーチャーなのですが
その元覇王さんなんかどうでもよく単純にこの6つ目のデザインに惚れて前々から描きたかった衝動に負けました…

以前はその覇王さんに否定的な事を言うとファンの子達をTwittrで差し向けるファンネルが飛んでくると聞いていたので怖くて描けませんでしたが今ならこっそりと描ける気がします;

でも怖いからこんな風に隠して出すんですけどね
スポンサーサイト
2013/09/12 Thu. 04:02 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

ACDC兄貴オッスオッス!こんにちは(二重)

時間がないのにぽちりぽちり更新してらして嬉しいです。
わたしも子育て一段落したらまたお絵かきしよう!って思います。

すごい目力なネコマタ好み!!
胸はっていない状態のが腕のライン綺麗に見えて好きです♪
ACDCさんの描かれる真円に近い輪郭、憧れます。

おお…そういえば幼少時お絵かきといえば
好きな漫画の模写でした。
絵にしろ文章にしろ、模写から始まると思います。
そしてどんなに真似ようとしても自分の味がでてきちゃって
しれが伸びていくんですよね。
偶にすごい模写能力の持ち主がいますがw
(好きなジャンル変わるごとに絵を激変させるような…アニメーター向きだと思う)



真4Nエンディング見ましてちんぷんかんぷんなのは
とりあえず3周するまで我慢するとしてw
今二周目カオスルート目指しています。
ワルターゆりこにドン引きしてるのに後戻りできなくなってるんですが。
今までのカオスヒーローと比べると残念です。


プレイは正直…苦痛です。
引き継ぎ特典が微妙!!
レベルはひきつがなくていいから
アイテムや装備は残すとかそういう選択ができないなんて。
そしてレベル引き継げるのなら普通のエストマ欲しかったです。
あと仰る通り防御力どうなってるん…
増援からの先制攻撃にイラっとしてます。(LV99)


周回プレイってたいていウキウキルンルンなにこれ面白い♪
って取り逃し回収しつつやるものだったように記憶しているんですが…
特にハッカーズなんて二周目のために一周するくらい楽しかったのに。
追加ダンジョンもなし…(のかわりにDLCしてね、ってorz)


面白くなかったかといわれると真シリーズじゃなければ面白かったよ!
って答えます~
悪魔たちの真っ平らなステータス、同じレベルの悪魔の
使い回しのステータスを見てああもうスタッフは悪魔への愛情がないんだなあと寂しく思いました。


ソシャゲじゃないんだから小銭稼ぎを前提にゲームつくるのやめて
いくらか高くなってもいいから本編で100%楽しませてほしかったですねえ…
クー様装備やデモニカこそ追加のお遊び要素で売ればよかったのに。
(それを楽しむには戦闘シーンも全部3Dモデルにすればいいのに…とか山ほど文句がでてしまうw)

愚痴ばかりですみません…きっとACDCさんとなら三日くらいこの話題で過ごせると思いますw
あんまりけなしたくない気持ちもあるんですが
なんだかんだいってショックでかいんですorz
すごい悔しいし切ないです。

ココノエ #tE21prRc | URL | 2013/09/13 13:28 * edit *

御無沙汰しております。

ACDCさんお久しぶりです!実はブログ再開された時から訪問しておりました///

そんな私は体調悪化してブログ閉鎖してしまいましたが;;でも今は週一ペースで身体のメンテしてその都度歪みねぇ状態にしているお陰か、精神まで影響きている様な感じで、
ブログ閉鎖時の時よりは体調が良いです^^;(余談)

私も、最初は好きなキャラクターの模写から始まりましたw
スヌー●ー、ドラ●もん、キ●ィちゃんのうち、1キャラでもこの世に無かったら
きっと、お絵描きとは無縁の人生だったかな・・・と思います|lll´Д`)))ブルブルブル

一時期、モラハラを受けて5年くらい全然描けない時がありましたがorz
なんだかんだでまた描いていたりしますw
仰る通り打ち込める何かがあれば割と楽しくやっていけますね^^


実はメガテン4、未だに未プレイです(←
旦那と一緒にどうしよう、買うべきか・・・?と迷っている内に、某悪魔城や洋物FPSゲー数点手に入れてましたナンテコッタイ^q^
メガテン4の情報が入る度に真シリーズなのか?という疑問が噴き上がりまして・・・orz
個人的には特に外注絵との相性が(ry
旦那の友人がプレイしたのですが、ACDCさんと同じ事を言っていたそうです^^;
ゲーム的にはあのIMA●INE臭がするので、もしかしたら少しは免疫(←
あるから楽しめるかも・・・?と思っているのですがこのざまですorz

・・・と、きしょい自分語りと愚痴のみの、だらしねぇスパムコメントなってしまってすみません><;;

では、失礼しました

P.S.ネコマタさんのセクシーな佇まいと目力たまりません(*^^*)

nackie #mQop/nM. | URL | 2013/09/14 12:27 * edit *

ココノエさん nackieさん オッスオッスこんばんはw

【ココノエさん】
うれしいこと言ってくれちゃうじゃないのw
時間もですがネットカフェ1回で大体1200~2000円使うので出費がキツイんですがこうして更新する際に何かしらご連絡できたり頂けたりすると嬉しいです♪

ん?今子育てが一段落したらお絵かきするって言ったよね?(歓喜)
それまで頑張って生きなきゃ(使命感)w

>胸はっていない状態のが腕のライン綺麗に見えて好きです♪
>ACDCさんの描かれる真円に近い輪郭、憧れます。
貴重なご意見&お褒めのお言葉ありがとナス♪
なにぶん最近の絵ですが自宅のペイントで一日30分か1時間を3日4日くらい分けてバラバラに描いてるもので昨日はこれが良く描けたでも翌日は何か違うを繰り返し色々混乱orz

でも自分以外の目線でご意見くださると僥倖と言いますか「そうなんだ!」と気づけて大変ありがたいですw

目ですが自分自身あまり絵にパターンが無いので目くらいはと毎回気をつけているので目力言われて一番嬉しかった(小学生並みの感想)w

輪郭は一番最初に描くので線が荒いものを何度か書き直しているので無駄に頑張ってますw

>おお…そういえば幼少時お絵かきといえば
>好きな漫画の模写でした。
その出会いを18,9歳で始めたのが自分だったりしますorz
今見ると模写パロ含め当時の絵も輪をかけてヤバかったのですが出会ったのがココノエさんのように優しい人達で本当に良かったです;

>そしてどんなに真似ようとしても自分の味がでてきちゃって
>しれが伸びていくんですよね
自分ココノエさんのようなかわいい絵柄になりたかったっス(小声)

おこがましいのですが自分がお手本に描いた絵のはしりがアバチュ時代の金子御大とカプコンの絵(該当が多くて挙げられない;)だったのですが…

結果今の自分です…(ちーん)

幼少時のココノエさんの絵の師匠(子供のころの模写対象)は一体

>偶にすごい模写能力の持ち主がいますがw
>(好きなジャンル変わるごとに絵を激変させるような…アニメーター向きだと思う)
商売向きの才能ですねそれw
私もお絵描き始めた当初はジョジョ風に描けたり今流行のネタ風みたくオールマイティで描けたら凄いと憧れていましたが何時の間にかソレってどこまで行っても版権の画風模写で面白くないと気づき自分の絵柄とは何ぞやと悩みました;

でも気合入れて描くと今のペイント絵じゃまだ自分の絵柄なんですが
PBBSで塗りしてた時は別に金子御大や副島さん意識しなくてもアレな塗りになっちゃってたのがorz

でも後で調べたら金子御大の例のマネキンと言われた塗りってアシスタントの白石恵さんの塗りだったそうで何が何やら?

…これもうわかんねぇなオメツドゥ(故障)

>真4Nエンディング見ましてちんぷんかんぷんなのは
えっと…ですねココノエさん;
NですがDLC買わなきゃマサカド公がなぜああなったかの詳しい経緯とバトル等おあずけです…近くにニンテンドーEショップ置いてあるおもちゃ売り場かWII持っててネット繋いでなきゃ話としては詰みだそうです(あと真4のDLCサービス終わるまでが期限);

>とりあえず3周するまで我慢するとしてw
ネタバレじゃありませんが今回の真4じゃLとNとCは完全に独立した話になっっていてだからこうだったのか等のリンクはしてません(断言)

あくまでLならメル…視点でその他は障害物扱い
Cならルシ…視点でその他は障害物扱いと

真1のような無常さはイザ…との対決以外皆無ですorz
(あくまでメガテン暦20年の個人的意見)

あ し か ら ず (涙)

>プレイは正直…苦痛です。
書いてある事全部理解できます;
DSのSJでさえ2週目はレッドカーペットなるオン/オフ切り替え可能の永久エストマがあったりしたのに真4はただただ不親切な設計が目立って本当にテストプレイしたのかと感じました。

>アイテムや装備は残すとかそういう選択ができないなんて。
デビルサバイバー2じゃこと細かく周回要素選べたんですがね;
なんで真4じゃ全部弾いたんでしょうか?

>あと仰る通り防御力どうなってるん…
Lv99でも先制で弱点突かれればHPの低タイプの仲魔溶けますよねw
それゆえのどこでもセーブ機能なのか知れませんが難易度と理不尽履き違えてる上にどこでもセーブできるなら大金払ってのカロンの意味を感じないっス…

>面白くなかったかといわれると真シリーズじゃなければ面白かったよ!
>って答えます~
同意見です:
真シリーズじゃ無きゃ携帯RPGとしては(3DSにRPG少ないのも加味して)面白かったです…が真と銘打ってるのがトンでもない絶望感…

>悪魔たちの真っ平らなステータス、同じレベルの悪魔の
>使い回しのステータスを見てああもうスタッフは悪魔への愛情がないんだなあと寂しく思いました。
悪魔の数多いと言っても流石に酷かったですね今回のステータスコピペは特に;
そしてよく言うスキルのお手軽継承での没個性ギガプレロマ…
正直最後に遊んだメガテン系で一番楽しかった悪魔合体がペルソナ4と言う始末…
よく古参のファンがペルソナはギャルゲーとか遊んでか遊ばないでかディスってましたが…真4とP4比べるとどちらがメガテンの面白さ引き継いでるか一目瞭然ですorz

昔はペルソナ3と4から入った人にメガテンも面白いよーと薦められたのですが真4出た後は…お察しです

>ソシャゲじゃないんだから小銭稼ぎを前提にゲームつくるのやめて
>いくらか高くなってもいいから本編で100%楽しませてほしかったですねえ…
>クー様装備やデモニカこそ追加のお遊び要素で売ればよかったのに。
>(それを楽しむには戦闘シーンも全部3Dモデルにすればいいのに…とか山ほど文句がでてしまうw)
完 全 同 意 orz

>愚痴ばかりですみません…きっとACDCさんとなら三日くらいこの話題で過ごせると思いますw
>あんまりけなしたくない気持ちもあるんですが
>なんだかんだいってショックでかいんですorz
何回も同じ台詞使いますが同意としか言えませんorz
私もあんなに好きだった作品をここまで貶したくないのですが

先達の作り上げたメガテンをよくもここまで●にしてくれたな…と言う怒りとも悲しみとも解らない感情がorz

私は自分が下種と理解して言いますが一つ真4に救いがあるとすれば…
スタッフ全員が一新され過去の名作に関わった金子さんを始め先達のスタッフが一人も居ない事で真4を全くの別種と切り離して考えられることですorz


【nackieさん】
nackieさんこんばんはw こちらこそ某様のエチャ以来お久しぶりです♪

>実はブログ再開された時から訪問しておりました///
イヤンw恥ずかしいw
実は当方も復活後ROMではありますがnackieさんのブログ訪れたのですが更新が停滞されていたので心配しておりました;

>そんな私は体調悪化してブログ閉鎖してしまいましたが;;でも今は週一ペースで身体のメンテしてその都度歪みねぇ状態にしているお陰か、精神まで影響きている様な感じで、
そうだったんですか…

>ブログ閉鎖時の時よりは体調が良いです^^;(余談)
病は気からとも言いますし気が全てではないものの何か気が晴れると言うか打ち込めるものがあるとつらい日常も乗り越えられますね♪

1月から7月まで私もそうでしたw(余談)

>スヌー●ー、ドラ●もん、キ●ィちゃんのうち、1キャラでもこの世に無かったら
>きっと、お絵描きとは無縁の人生だったかな・・・と思います|lll´Д`)))ブルブルブル
結構ギリギリじゃないですか;
私もメガテ●、カプコ●の格ゲー、そしてお絵かきで知り合った皆様が居なければ無縁でした;
特にnackieさんはじめ最後の皆様が一番重要でこの出会いが無ければ某ゆめのし●で消えてましたw

>一時期、モラハラを受けて5年くらい全然描けない時がありましたがorz
私の知ってる明るいnackieさんの過去にそんな辛い出来事がorz
モラハラと言うと相手が絞れませんがソイツがド外道だってのは確実に解りますぜ!

私も以前の●めのしまで「眼鏡の人」というHN使ってた時に同HNでなりすましに遭いよそ様の絵コメで暴言吐かれてたりゆめのし●チャットで仲良くなった人と会話中に不興を買った人に仲良くなった人まで罵倒されて絵どころじゃなくなった事もありましたorz

>なんだかんだでまた描いていたりしますw
その意気やよしw
と言いますかまた絵を描いて頂けて私もですがnackieさんと関わりになったお友達全員絶対確実に喜んでますぜ♪

>仰る通り打ち込める何かがあれば割と楽しくやっていけますね^^
面白きこともなき世を面白く…って感じですかね;w

>実はメガテン4、未だに未プレイです(←
敢えて言いましょう…
このままnackieさんが真4をプレイしなければ真4の出来がアレだったと言う悲しい事象が無かった事もこの平行世界に存在し続けます

>旦那と一緒にどうしよう、買うべきか・・・?と迷っている内に、某悪魔城や洋物FPSゲー数点手に入れてましたナンテコッタイ^q^
それでいいと思います^^

>メガテン4の情報が入る度に真シリーズなのか?という疑問が噴き上がりまして・・・orz
こればっかりはプレイしないと疑問を払拭できないのですが
不特定多数の匿名じゃなく私や↑コメでのココノエさん達の意見を真4購入の参考の一つにどうぞ;(メガテン好きなら買ってはいけない←念)

>個人的には特に外注絵との相性が(ry
私もプレイ当初は外注絵とのギャップに不満持ってましたが…
実際に1ルートクリアする頃には外注絵よりもストーリーとシステムの酷さに絶望しますorz

メデューサや悪魔王なんて可愛い物だと

>旦那の友人がプレイしたのですが、ACDCさんと同じ事を言っていたそうです^^;
自分で言うのもなんですが真4は今までのメガテン系をプレイしてればしてる程に過去作品との対比を感じ酷さが目立ってキツイですorz

逆にメガテン系のプレイ暦が浅いとこれもお手軽でアリの評価も…

>ゲーム的にはあのIMA●INE臭がするので、もしかしたら少しは免疫(←
あるから楽しめるかも・・・?と思っているのですがこのざまですorz
IMAG●NEは未プレイで金ばかりかかると言う情報しか知りませんが;少なくとも悪魔が世界観のズレたモンスターだったり白い羽なんて体に無いクリーチャーが大天使名乗って白い羽撒き散らしながら光臨も無いですよね;

>・・・と、きしょい自分語りと愚痴のみの、だらしねぇスパムコメントなってしまってすみません><;;
全然OK歓迎ですwww
つかそれだと私の存在自体がスパムである可能性が惑星レベルで存在しちゃいますw

>P.S.ネコマタさんのセクシーな佇まいと目力たまりません(*^^*)
昔は描けなかったラインを描こうと必死ですw
目力褒めてくださりありがとナス♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2013/09/18 01:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/744-137581c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

