10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

戒め 

最近実家で更新する隙を見つけたものの前以上に視線が気になってサッとしか触れないので内容が薄い…

じゃけん久々にネットカフェからの更新なのですが今回も内容が薄いのでどれが実家でどれがネットかの違いが全くもって伝わらないってはっきりわかんだね

ホントは割引券使いたかったのとスタンプ集めてると言うのはジョジョにも言えぬ秘密よぉ…

しかも置いてある漫画が気になって6時間コース頼んでも4は持ってかれる…
ちなみに今更新しながら「信長のシェフ」読んでます…KENなんとかしろ!(言いたいだけ)

といつもの調子の薄い更新と日課の絵を▼

■アリス(真・女神転生)
間違い探しLv1
相変わらずペイントなのでアンチエイリアスだの何だの御座いませんが各3色で色々考えました(小声)

ちなみにコンセプトが「涼しいものを描こう」だったのですが思いついたのが

↑アリスの「すぐにけせ」か白い背景にうっすら浮かぶ心霊写真的と言うかアポトーシスアート(狭いネタ)みたいなヤツだったんですが
背後霊
後者は数年間にやったのでナシの方向で

本当はアリス描くにしても夏らしく水着着せるとか赤または黒おじさんやめちくり~的なモノにすればいいのになぜか何年お絵かきしてもそのテのを描かないクッソ逃げ腰な自分が嫌い

あと…最近、真女神転生4の設定資料集が発売されたそうで興味はあるものの買うまでいけませんorz

今まで毛色の違うとされていたP4、デビルサバイバー2までぜんぜん平気で楽しめた私ですが
なぜか真4だけは心に棘が刺さったようで素直に受け入れられませぬ…

やっぱ俺センス古いのかなorz
スポンサーサイト
2013/08/18 Sun. 23:11 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ACDC兄貴オッスオッス!
熱い中ご実家でコッソリ更新お疲れ様です。


今さらですがサムライデビューしましたご報告を…

主要キャラのデザインや声出して喋ることは問題なかったのですが
四大天使筆頭にゲーム中の違和感が予想通りひどくて
ハメコミ合成かって思ってしまう画面がしばしば…
ゲスト悪魔たちのデザインへのケチつけではなく、サブロウ君のようになじんで
くれてたら良かったのに!
真4っていうタイトルでなければ素直に楽しめたのになあと思ってます。
真シリーズは悪魔ありきなんですよ~
悪魔を愛でるゲームなんですよ~!!

難易度や合体については、これが誰にでも楽しめる女神転生ならアイデンティティを捨てたとしか言えないですw

今はサクっと一周するつもりでチャレンジクエスト無視してたら
マサカド公に元気玉つくれって言われて東奔西走してます…
エストマリフトマエストマリフトマ

ルイ・サイファーなら女子高生に変身ではなく変装してくれたと思うと
ひどく口惜しいですw

ココノエ #tE21prRc | URL | 2013/08/22 15:20 * edit *

ココノエさん こんばんは!!

実家→ネットカフェと定期的に利用してるのですがやっぱ環境が落ち着かないので難儀しております;

>サムライデビューしました
以前なら「おめでとうございます」や「楽しんでください」と言えたのですが
今回は人を選ぶので意見が分かれ何とも複雑です;

個人的にはココノエさんには楽しんでいただきたいのですが
色々引っかかる部分があるのでその際は何でも相談してね♪w

>四大天使筆頭にゲーム中の違和感が予想通りひどくて
四大天使…あっ(察し)

あれですが事前記事のラファエルだけ見ててある程度の覚悟はありましたが
実際見ると場違い感が凄かったですねorz

>ハメコミ合成かって思ってしまう画面がしばしば…
解ります解ります;
ただでさえごちゃごちゃした四大天使が×4でカツカツな上画面や金子御大の絵でも20年前のコピック絵が突如拡大とかで統一感ぐだぐだでした…

絵自体先にあるのに取捨選択やスタッフも4年あってなんで塗り直しとかしないのでしょうかね?

>ゲスト悪魔たちのデザインへのケチつけではなく、サブロウ君のようになじんで
>くれてたら良かったのに!
そうだよ(便乗)
コウガサブロウはカッコよくてモータルジハードやWプレロマ等入れて前線で使ってましたが三白眼メデューサとかつるつルシファーとかあまりにも馴染まないッ!

デザイン自体は奇抜で1作ならアリかもと思うのですがソレをパッケージ絵で土居さんが描き直しているみたく絵柄合わせれば良かったのに

著名な作家さんだから原画ママで…orz

>真シリーズは悪魔ありきなんですよ~
そうなんですよね、人間ドラマはサマナーとペルソナで真は悪魔に翻弄される主人公と世界で悪魔が主役なのに足並みが揃ってない…

確かに著名な作家さんで豪華とは思いますが絵柄バラバラの上に悪魔のHP・MPタイプやパラメーター構成使いまわしでそれこそソーシャルゲームみたいな気持ですorz

>難易度や合体については、これが誰にでも楽しめる女神転生ならアイデンティティを捨てたとしか言えないですw
頭使うアバチュや真3好きだったんですが今回は合体もおざなりですし余程の○○以外簡単にクリアできますしね;

…で、その分「難易度=すぐ死ぬ理不尽」と勘違いして防御力の概念消したり敵の増援先制攻撃や使いずらいコマンドメニューとテストプレイした奴要るのかと問いたいですorz

>マサカド公に元気玉つくれって言われて東奔西走してます…
調整し辛いNルートオメシャス!
でも話が所々抜けてるのでクリアしても違和感バリバリです(ネタバレ)

でね…DLCってモンで全容が明らかになるそうですよ(絶望)

>エストマリフトマエストマリフトマ
これあるだけでだいぶ快適になるのですけどねorz
エストマソード()って…

>ルイ・サイファーなら女子高生に変身ではなく変装してくれたと思うと
>ひどく口惜しいですw
今回のルシファー様が変装するとKABAちゃんのガチ女装みたいでキツいんですがそれは大丈夫なんですかね?(不安)

あとヒカルですが…アゴが”しゃくれ”ててきらい

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2013/08/23 18:49 * edit *

ACDC兄貴オッスオッス!

>ねっとりカフェ
なんで秘密にする必要があるんですか(正論)
一度も行ったことないんだよなぁ…。
刑事ドラマとかで犯罪の温床になってるイメージが植え付け(を行う♂)られて怖いんです。
許してください、何でも許してください。

>TNOK探し
あ~、もう、(網膜が)めちゃくちゃだよ。
めイタァイ!

ボンゴくん(クリス・ザ・カー亜種)の突進に平然と耐えるARS姉貴すき。
私のために死んでくれるんだろぉ?!
死者の真似すんだよ。3廻だよ、3廻(輪廻転生)

>ドット金閣
オゥ、魔力10のダンスやめろや。
素晴らしい出来のドットの数々に感心していたら不意打ちでぬふぅが
目に飛び込んできました。

訴 訟(き そ) 不 可 避 。

…やめてくれよ…(小声)

>センス
もうすっかり絵を描かなくなってしまった私ですが、先日、昔からすごく好きだったキャラクターの新デザイン公募企画があって、めっちゃ久しぶりに鉛筆(と色鉛筆)を取り出して絵を描いたんです。

たくさんのファンがいるキャラなので昔からのイメージを壊さぬよう、それでいて新しさというか、成長も感じられるように仕上げ、応募しました。

で、最近結果が出まして、大賞を取ったのは
募集キャラクターが例えばメガテンのルシファー新デザイン募集だとしたら
真4のルシファーみたいな、今までとは一線を画すデザインだったんですね。
審査員も、自分では思い浮かばないデザインを採用した、と言っていました。
それを見て、(その作品もかな~り歴史のある作品なんですが)真4のデザイン変更、路線変更なんかも、止むなしなのかなぁと(悪いとは思っていませんが)考えてしまいました。
そして、既存のイメージから抜け出せないデザインをして応募した自分の頭の固さというか、センスのなさ?を感じました。

まぁデザイン一般公募のいちキャラクターとゲーム1本分の話じゃ全然方向が違うかもしれないんですがw
ちなみにその新デザインは結構叩かれていて可哀想でした…。

>ヒカル
えっ、ルイ様なの?!(動揺)
ポッチャマ…。

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2013/08/27 22:37 * edit *

que兄貴オッスオッス!

最近はねっとりカフェの方が居心地良いいゾ~これ

私も最初は犯罪の温↑床っぽいと思ってましたがサラリーマン風の人やカップル(殺意)も多くどちらかと言うと自分が犯罪予備軍みたいだってはっきりわかんだね(涙;)

でも延々オープン席でネトゲしてる兄貴は凄いと思った(小並感)

ん?今

>あ~、もう、(網膜が)めちゃくちゃだよ。
すいません無条件で許して下さい!(横暴)
絵描いたPCと投稿したPCで色合いが違うせいか色が薄かったりキツかったりで調整ガバガバでセンセンシャル!

>私のために死んでくれるんだろぉ?!
まさかのロウ・カオス・ザ・ヒーロー立教トリオ説浮上

TDN→後輩を庇い犠牲になり(社会的に)死亡 ロウヒーロー
HTN→空気 ザ・ヒーロー
DB→力こそ正義!悪魔と合体(意味深)OZWを殺害 カオスヒーロー

>訴 訟(き そ) 不 可 避 。
いまだに何がドットの定義が解らないクッソ低能なぼく
訴訟(きそ)はやめてね(はぁと

>めっちゃ久しぶりに鉛筆(と色鉛筆)を取り出して絵を描いたんです。
見せてよ~見せてよ~(懇願)

que兄貴から最後に頂いたJOJOのエシディシしゃぶってますがそろそろ新作を見たいんだよなぁ(ゲス顔)

>昔からすごく好きだったキャラクターの新デザイン公募企画があって
気になる(純粋)

>で、最近結果が出まして、大賞を取ったのは
閉塞感打開のためとはいえシリーズ一貫してきたデザインが変わるというのはどこでもある悩みなんですね…

できればそのシリーズのキャラの応募前と応募後での絵を見てみたいのですがそのシリーズ初見の自分が見たらどちらが良いかはまた違う意見かもと真4の事を言えませんね;(反省)

>既存のイメージから抜け出せないデザインをして応募した自分の頭の固さというか、センスのなさ?を感じました。
なまじっか既存のデザインを知ってる分足枷になっちゃうんでしょうね…
会社としては↑をブチ壊したいから応募するのでしょうが既存ファンがデザインをすればオリジナルを尊重しちゃうジレンマですね

ん…でも保守的でルサンチマンな自分としては受賞した人が今までのシリーズ全く知らない人でデザインしてたらと思うと嫌な気分もするorz

>えっ、ルイ様なの?!(動揺)
あっ…しまった
スイマセンてっきりヒカルの正体バレはカオス限定と言うのを忘れてました…(小声)

心からゴメンナサイ

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2013/08/30 18:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/741-c0855d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

