05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

週1の生存報告 

週一のこの時間帯(昼~夕方手前)にのみ実家の利用が可能と知ったので親に手土産持って実家からです;
アッちなみに実家というのは去年まで住んでた親の家でそれ以前に言ってた実家は祖父母の家です

どうでもいいですねw

っと今はですね先週買ったドラゴンズクラウンをちまちまプレイしてるのですが相変わらず2D が凄い綺麗だと思いました(小並感)
あとゲーム買って確信しましたがソフトのパッケージに印刷された文字がインデックソ2011になってる事からその時期に売る予定だったんだなとつくづく;

遊んだ感想としては昔懐かしいみんなで遊ぶゲームで横スクロールアクションにRPG足したもんで基本的にストーリー性はドラゴンのせいで力失った女神さま解放するって事くらいで印象残らず皆無です;

そして敵キャラや味方キャラ入り乱れての戦闘の上、軸ずれると攻撃が当たらずやきもきしますが習うより慣れろなゲームのようでジワジワ楽しいです♪

とテキストだけじゃアレなんで恒例の絵なんですが前の白黒絵に自宅にあるショボツールで無理矢理色塗った試験的なモノなのでサーセン…orz

■実験1
無理矢理色付け

■実験2
jpegです
両方ともペイントツール+写真加工ソフトなんでグラデーションで誤魔化すしかできなかったゾ

本当はドラゴンズクラウンの絵描きたかったのですが資料が小さくてキツい!
絵描く時の旧PCだとネット繋がってないから資料も見れないorz

最初なりすましと思われるかもと描いた自衛絵;
あと出しそびれた絵
復活当初なりすましかもしれないというアホな事を危惧して描いた自キャラ;

あと久々にニコニコ動画逝きましたがque兄貴の仰ってたノムリッシュ○夢のAKYS編がホモコーストされてて見れなかっゾ(涙;)

でも代わりに発見した「ほのぼの神社アレンジ」のシリーズが秀逸過ぎて楽しかった(小並感)
スポンサーサイト
2013/08/02 Fri. 13:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

実 家 確 定兄貴オッスオッス!

>ちなみに実家というのは
…これもう分かんねえな(混乱)

>親に手土産持って
えらい(コナミ)

>ドラゴンズクラウン
>みんなで遊ぶ横スクロール
ファミコンでくにおくんとか、スーファミでタートルズとかやって楽しんでた
あの頃を思い出したゾ…(哀愁)
も ど し て。

キャラを成長させるやりこみ型のゲームだって聞いたのでACDC兄貴は
結構はまりそうなんですがどうなんでしょう。
セクシーなおねえさんキャラすき。
ふつうな男性陣ふつう。
男性陣に魅力があれば買ってたと思います。PS3のフレンドが何人か協力プレイしててぐぬぬ…ってなりました。ぐぬぬ。

>写真加工ソフト
使えるだけすごいんだよなぁ…(いけぬま並感)
赤黒いと蠅王兄貴がいっそうステッキー。

>ノムリッシュAKYS編ホモコースト
ファッ?!
具体的に言うと、AKYSと格闘つながりでビーストリートファイターが
金隠しに使われていたんだゾ。
画面を泳ぐクッソ汚いSFCソフトの眼光に
「オゥ、ビーストリートファイターやめろや」といったコメントや草も生えていて
私は自分の事のように誇らしかったんだゾ。
ほのぼの神社のアレンジは素晴らしいですよね。ほもは何故こうも才能豊かなんですかね…?

転勤先のアパートにSGWの人が住んでいて勝手に草を生やしました。
あの制服はずるい。
イケメンSGW宅配員を集めた写真集なんてのが出てるらしいですよ。
やっぱ好きなんすねぇ~。

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2013/08/03 00:53 * edit *

que兄貴オッスオッス!!

今日も 実 家 確 定
親父が仕事行ってるのと私が休みと言うのが重なる奇跡の日だってはっきりわかんだね 自分の家より実家涼しくて快適(小並感)

>>親に手土産持って
>えらい(コナミ)
まぁ多少はね?
お土産の中身はコンビニスイーツとお茶で千円以内なんですが;

>も ど し て。
掛け替えのない時と知らずに過ごしてたって今になってはっきりわかんだね
青春は一つしかないから(名言)

そして唐突な懐かしいタイトルに涙で…でますよ…
あのタートルズ好きw 持ちキャラは紫の亀でした(ミケランジェロか何か?)

当時は今に輪をかけてアホガキだったんでシュレッダー戦でフット団投げてダメージ与えるやりかた解らずそこでずっと詰んでたゾ

>男性陣に魅力があれば買ってたと思います。PS3のフレンドが何人か協力プレイしててぐぬぬ…ってなりました。ぐぬぬ。
悲しいかな男キャラに魅力ないのお言葉にぐうの音も出ませんw
作中の分岐点で登場する屈強なガチムチバーバリアン兄貴が使えたら良かったのにorz

あと魔法使いの男がHTN並みに影薄くて混戦だとステルス掛かって辛いゾ~コレ

僕はサニーフォレストエルフちゃん!
お前ノンケかよぉ!?(驚愕)

>写真加工ソフト
これまで絵描いた後の色変更とかの調整に何度か使ったんですがボタン押せば勝手にそれっぽくなるのですきw
SAIとかちゃんとしたソフト買えばPBBSに頼らなくてもよいのでしょうがPBBSすき(原始人並みの感想)

>具体的に言うと
この時点で草www
アレ描いた当時筋肉少女帯の百万人の兄貴聞きながら描いてたのを思い出しましたがこうして期せず○夢動画のお役に立ってると思うと嬉しい…かどうかこれもうわかんねぇな(困惑)

以前打ったレのドット金閣無断で使われた時はそれ単体でうp主=作者みたいで嫌でしたが単体のメインじゃなく作中のワンショットなら全然嬉しいんですよねw(ホンネ)

>ほのぼの神社のアレンジは素晴らしいですよね。
ラスボス神社やアイキャッチ神社、ロシア風神社とか同じ音源でよくここまで別種の物にできると感心します!

>ほもは何故こうも才能豊かなんですかね…?
歴史的にも偉大な芸術家はソッチガ多いと言われてますが感性が違うのかも知れませんねw
まぁ○夢民は皆ファッションホモなんでしょうが(真実)
自分も同じです!(必死)

>転勤先のアパートにSGWの人が住んでいて勝手に草を生やしました。
>あの制服はずるい。
あの制服で帰宅するのか…(困惑)つか風評被害待ったななしですねw
C○AT傘下にされた企業さん可哀想…(ゲス顔)

ところでウチの親戚にココ○チの店員さん居るですが…それは

ACDC(またも実家より) #3aXRcdxk | URL | 2013/08/08 12:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/738-06566974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

