05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

見てくださってる皆様に感謝感激雨霰 

以前言った通りまだネットカフェ更新な身分ゆえ皆様にお返事全部残せなくて申し訳ないのですが私が戻って来た事を本当に喜んで下さった方々を見て私は何て幸せ者なのだろうと涙が出ます!

でもって復活じゃあ!と言いたいのですがそれは流石に無理目で;
できうる限り更新したいのですが恐らくまた滞るかもしれませんし出来ても1週間で1回くらいなので許してニャン♪

そんで一人暮らしはじめて痛感しましたがガス代高スギィ!
電気ガス両方節約してるつもりなのですが電気が月いっても1000円くらいに対しガスなんてフロの回数減らしても普通に4000円スタ-トですごい損した気分orz

超ボッタのジャパンプレミアム液化天然ガスくん嫌い
シェールガスの輸入解禁にはま~だ時間がかかりそうですかね?

ロシア「俺も仲間に入れてくれよ(マジキチスマイル)」
日本「北方四島返してどうぞ(強気)」

プーチン「オゥ!ガス買って技術提供あくしろよ」
日本「ガス買って技術も提供すれば四島返してくれるんですね?(弱気)」
プーチン「おぅ考えてやるよ(返すとは言ってない)」

なんかKBTITのウルトラマン回みたいになっちゃった反省(一部の人しか知らないネタばかりで更に反省)

文章だけじゃ寂しいのでいつもの▼
らくがき(ペンツール)
真4のフリン見てたら唐突にサーフ兄貴思い出してらくがき
この絵は自宅のPCで描いた奴なのでネトカフェの時間対象外なのですがツールがペイントのみなんでこんな体

ちなみに引越しのドサクサでアバチュの資料とも言うべき説明書を紛失したためかろうじて残っていたオマケの特典音楽CDの表紙からアートマ見て描きました。

あと前回の更新の後知りましたがインデックスが潰れたと聞き覚悟してましたがポカーンとなりました…
本当…インデックスとは何だったのか?

あのころのATLUSをかえしてくださいおなしゃす

【拍手返信】▼

【ココノエさん】
メッセージありがとう御座います&お元気で何よりです♪

しばらくお話をできる場所がありませんでしたがココノエさんから頂いた数々の絵やお言葉に何度励まされたかわかりません!(感謝)

そして、つなびぃを見ては旦那さんの飯スキルに毎度驚いていましたw
それこそココノエさん良い奥さん貰ったなぁって(えっ?)

>真4
一応買ってから文句なり言おうと思って買いまして現状ですorz
無論真4を心から楽しんでいる方もおりますし私の意見も一部だと理解していますが

ペルソナ4・デビルサバイバー2まで全然OKで楽しめた私でも真4は何か違う…と喉に刺さった魚の骨みたいなものが取れません。

いや…P4は無印でもペルソナ合体や話など非常に良く出来てましたし
デビルサバイバー2は簡素ながらもDSで十分遊べるボリュームとクリア特典の取捨選択など配慮がありました

ゲーム内の敵もペルソナは3以降副島氏担当でもシャドウという位置づけと専用ペルソナのみという配置で世界観壊さずに新しい風を感じる事ができて大成功だと思いますし

デビルサバイバー2では1に引き続きヤスダ氏の薄味なキャラデザですが人間キャラまでと馴染めましたし
敵のセプテントリオンも悪魔ではなく侵略者という撃破対象との事で線引きがなされていて納得できました

が…女神転生は悪魔がメインの作品なのでシャドウでも侵略者というものでも無く
ある時は敵だったり味方だったりな最重要と言うかメガテンのアインデンティティーとも言う存在を

有名で活躍してるから畑違いのクリエイターにオファーしてルシファーとかメインの悪魔とかすげ替えました

ですもん…orz

いや…流石にこれで金子御大じゃないからダメと真っ向否定なんかしませんし時代の流れと納得はしてます
ですが余りにも絵が世界観に合わない上にメインのルシファーをあんな今さっきマーカーで描いて少し口が左にずれちゃったけどこれでいいよねなハゲ頭の腕妊娠クリーチャーを清書もせんと平気でゲーム上に出すとか…

大人の事情で納得できてもメガテン一筋20年の心を騙す事は出来ませんでした…(小声)

だもんで仕方ないと認め諦め真4以降に女神転生が世に出ることがあれば文句は言いませんが

真4をプレイした結果感じた事は「解りましたこれが新しい女神転生ですねお世話になりましたサヨウナラ」と言うのが私の見解です。

あとDLCですが現在自分の住んでる家じゃネットが使えない状況&元から3DSをネットに接続できる何かがあるわけでも無い私としてはDLCは切り捨てで無い物とプレイしてますが
話を聞いてもこれは7000円の中に入れるべきレベルのモノ(4大天使バトル)とか
DLCのこれがあればあっさり強くなれるだののソーシャルゲームにおける課金みたいな考えやらでげんなり

DLC自体やめろとは言いませんがせめてゲームのメインとは関係の無いあくまで蛇足なモノにしてほしかったです

あとストーリーですが個人的にはミノタウロスと言う悪魔を倒して東京に下りた瞬間がMAXで後はご都合展開の上に話端折りすぎで打ち切りくらった漫画みたいな尻すぼみ感でした(2週目以降もエストマないし時間だけは喰わされますが)

当初クリアしたのはカオスルートだったのですが「えっ?これで終わり」でしたし
次にクリアしたロウルートも「えっ?最終面短っ!」でしたし
最後にクリアしたニュートラルルートも上記の2つをこなした上で「最後になにかボスが居るだろ?…ないのかよッ!」

でしたorz

>なじまないほうの新悪魔、90年代メガテン漫画描いてた御祇島某を思い出しました。
昔その人の描いたメガテン読んでて○ロ本と勘違いされました(トラウマ)
多分ケンタウロスがその系だと思いますが色々アレで今外注の悪魔見比べても麻痺してます私;

中には金子さんの絵の中に馴染んでる悪魔も居るのですが上で言ったメイン悪魔が尽く別次元で一周してスタッフの勇気に乾杯したいくらいの気分です…

>金子悪魔を一切出さずリニューアルした方が良かったんじゃないかって思います。
そこまでしてくれたら流石に認めざるを得ませんねw

あと余談ですが金子さんの昔の絵(真2時代)の堕天使ゴモリーが一部アップで登場する場面があるのですが20数年前のコピック絵を無理矢理拡大して2013年に使うのもどうかと思いました

そこは流石にアップに耐えうる違う悪魔チョイスしろと…

>なんだかんだいって時間があればプレイしちゃうんですけどw
何だかんだ言っても僕らアトラス信者ですものねw
でも否定するところはしないとただの盲信者になっちゃうヤバイヤバイ

っと気づけば返信長スギィ! ココノエさんメッセージありがとうございました♪
スポンサーサイト
2013/07/06 Sat. 02:15 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

(更新)されてんじゃ~ん!(歓喜)
ACDC兄貴オッスオッス、もといこんばんは。

SF兄貴は私が唯一見ないで描けるメガテン系キャラなんだゾ…(小声)
24回…普通だな!
私はフリンという名前がしっくりこなかったのでムミョウ(無明)という名前で遊んでいます(「む」で始まる名前にしたかった)。
「無明」を調べてみると、真4にちょっとあてはまるような感じで、(言いえて妙的な感じで)しっくりきております。
逆流れ(みしぃ)は繰り出しません。

>〇デックス兄貴マハムドオン
ファッ?!(驚愕)これもう(ATLS兄貴)わかんねぇな…。
いやでもますます女神転生造りづらくなっちゃたんじゃ…。

>TKGWTR兄貴
真4でターミナルの番人やクエビコ、マンセマット、その他さまざまな人間、悪魔の声を演じている高木渉兄貴のことだゾ。
デビチルのアニメではアバドン(忍者みたいな恰好の、ほぼオリキャラと化していました)も演じていたんだゾ。
バラエティとコミカルさに富んだ迫真の演技、見とけよ見とけよ~(声オタ並みの感想)。

>真4
>デザインについて
つるつる頭のグレイみたいなルシファー結構好きだゾ…(小声)
威厳のある、角の生えた従来のルシファーより、「私は」好みでしたw
でも歴代のメガテンファンには主要悪魔のデザインフル外注は堪えますよね。
メガテン歴の浅い私が軽々しく語っちゃいけないかもですが…。

>スターオーシャン3並の落胆
…あっ(察し)
これは…もう許せるぞオイ!
「実は全部ゲームでした!」の瞬間にゲーム止めて売りに行きました(全ギレ)
こんな怒りを古参ファンの皆さんは…orz

>システムの不便さ、仲魔の没個性
これは同感でした。移動中スキル使うのにちょっと不便だし、エストマないも同然。
り…リフトマは?リフトマは獲れたの?

でもスキルの継承の超お手軽化は個人的に結構嬉しかったりw
真3のときスキル継承で丸一日潰れてぐったりしたのがツラかったんです(軟弱)
でも愛着は湧きますよね。苦労して合体させた仲魔(私はアズミおばちゃん)。

簡単スキル継承は私の少ないプレイ時間の中での救いでした。
「ナラビ」のコトワリに縛られにくくなったのも嬉しいw

>DLC
DLC(アンロック) し〇(直球)
僕は買ってません(半ギレ)レスの内容など見ますと…ちょっとひどいですね、これは。

>ストーリー
まだ東京王直後のEDとロウEDしか見てないんですがユリコさんがヴォーにゃんを脅かすほど私の好み(外見)だったのでカオスもやらなきゃ(ノンケ&使命感)
語られていない丸投げ部分と唐突な描写については全面同意です!
特にワルたん…どうしてこうなった…。

語りつくせないので今回は白菜から洗いますね~(錯乱)
ACDC兄貴も一人暮らしがんばってくれよな~、頼むよ~。
私もそろそろ転勤でしばらく一人暮らしになりますんだゾ…。

q(武器屋) #- | URL | 2013/07/07 22:27 * edit *

久しぶりにのぞいてみたらば!
ACDCさん発見であります!
いろいろ忙しそうですが、
落ち着いたらまた絵などを見るのを楽しみにしております\(^o^)/
しかし最近暑い...真4はまだイサカルが倒せない放置状態、、だってフラロウスがはじかれてるって、、、
どゆこと

モイライ #- | URL | 2013/07/08 12:05 * edit *

蟹になりたい

ネカフェからの更新お疲れ様です!
あまりネカフェには馴染みがないのですが、ブクマ関連やら色々面倒そうですね。。
公共の場ゆえ仕方がないとはいえ・゜・(ノД`)

>アバチュ
最近もう一回遊び直そうかなーとか考えてますw
1はそこそこやり込んだのですが、2は1周して終わった記憶しかないので。。
真4があんな感じだったので、過去作にもう一度触れるのも良いかなと。

>インなんとか
取り敢えずアトラスさんは無事らしいのでそれだけで安心です。
なんとかデックスさんはもうよかばい(´・ω・`)
今の期待はドラゴンズクラウンですw

ニケ猫(ねこのみすと) #- | URL | 2013/07/09 16:07 * edit *

qの武器兄貴、モイライさん、ニケ猫さん こんばんはッス!

【que兄貴】
見ないで描けるまで至るだなんてやっぱ好きなんすね(DDS顔)♪
自分はシエロ君意外ならある程度描けるほど当時マウスをシコりました(意味深)!

>私はフリンという名前がしっくりこなかったのでムミョウ(無明)という名前で遊んでいます(「む」で始まる名前にしたかった)。
誰が勝手に名前変えてイイったおぉん?(ホープおじさん)
同じ無なら夢の方とってインムくんにすればUCよろしくどんどん強くなる可能性が微レ存?

とか言いつつも自分も名前変えました(小声)

おそらく普通とクーフーリンからフリンと命名したのでしょうが不倫を連想しますので自分の苗字でプレイしてました(本名…普通だな)

>「無明」を調べてみると、真4にちょっとあてはまるような感じで、(言いえて妙的な感じで)しっくりきております。
意味深ですなぁ
事実4ルート目じゃ世界を無に変えますし白人の申し子的ですねw

>逆流れ(みしぃ)は繰り出しません。
そう…(無明逆)

>〇デックス兄貴マハムドオン
自分からギリメカラに殴りかかってたように見えましたがそれは大丈夫なんですかね?

お覚悟どおり倒産ですがアトラスの版権の行方が本当に気になりますね;
特に一番気がかりなのがペルソナでもメガテンでもデビサバでも全部金子悪魔が居るから権利の幅がわかりませんですだorz

>TKGWTR兄貴
あっ…(察し)
ジョジョのオールスターバトルで億秦の声当ててる兄貴っすね!!
言われてやっと気づきましたセンセンシャル!

つか本当に○夢表記の翻訳タカギワタルであってたのか(困惑)

>つるつる頭のグレイみたいなルシファー結構好きだゾ…(小声)
>威厳のある、角の生えた従来のルシファーより、「私は」好みでしたw
que豚ァ!(暴言)
私がヒゲクマ様なら今頃車種質問攻めからのアイアンクロウが発動してますよ…(震え声)

まぁまぁ私も含めqueさんや皆さん主観がありますしあのルシハゲ様でもピンキー嬢でもOKな人は居ますし仕方ないね(レ)

>でも歴代のメガテンファンには主要悪魔のデザインフル外注は堪えますよね。
絵もですけど一応真1~アバドン王、SJと連綿と築いてきたルシファーの性格さえも真4でクラッシュされたのが個人的にSO3のネトゲ落ち並の衝撃でしたorz

>メガテン歴の浅い私が軽々しく語っちゃいけないかもですが…。
queさんのメガテン暦って…真3?アバチュ?
(ちなみに自分は真2から)

>「実は全部ゲームでした!」の瞬間にゲーム止めて売りに行きました(全ギレ)
>こんな怒りを古参ファンの皆さんは…orz
狭い例えですが伝わっていただけたようでなによりです;
この1作だけが駄目じゃなくこの1作で前作までの世界観まで丸つぶしと言うアレ感がハンパなかったですぜ…

>り…リフトマは?リフトマは獲れたの?
そんなもの…ウチ(真4)にはないよ…(TNO)

>真3のときスキル継承で丸一日潰れてぐったりしたのがツラかったんです(軟弱)
スキル継承する悪魔の前の素材悪魔の前の悪魔からスキル継承&変異して下ごしらえすることに楽しみを感じていた私はマイノリティなんすかね(絶望)

>でも愛着は湧きますよね。苦労して合体させた仲魔(私はアズミおばちゃん)。
そうだよ(便乗)
今のパパパっと継承してオワリってんじゃ愛なんて沸く前にゲーム終わっちまうゾ♪

>簡単スキル継承は私の少ないプレイ時間の中での救いでした。
「ナラビ」のコトワリに縛られにくくなったのも嬉しいw
ナラビにも拘って合体してた自分はいったいなんだったんスかねぇ…
正直「合体マニア」と言う台詞というかカテゴリは近年の携帯機女神転生では絶滅したようですねorz

>DLC(アンロック) し〇(直球)
>僕は買ってません(半ギレ)レスの内容など見ますと…ちょっとひどいですね、これは。
私は買える環境に今ありませんorz
それもですが内容見ると本当に「だから全ルートのどれも最後こんなにスカスカなのか」とDLC込みで話補完させるとかRPGじゃ最悪のDLCですよ

ならば本体のみは未完成品と言う事ですし
数年後思い出して起動させてもサービス終わってればただの歯抜けゲームですし金欲しいにしてもこれは無いだろと嘆きますわ

>語られていない丸投げ部分と唐突な描写については全面同意です!
おっとしまった!
そういえばqueさん全ルート制覇前なのにかなりネタバレ言っちゃいました;すいませんorz

でも…あるものをバラす ではなく ないものをバラす のはネタバレと言うのですかね?

>ACDC兄貴も一人暮らしがんばってくれよな~、頼むよ~。
やめたくなりますよ~(弱気)

>私もそろそろ転勤でしばらく一人暮らしになりますんだゾ…。
なぁにそのうち変態郵便屋さんあたりが仲魔つれてスマブラでもしにきますよ♪
さびしくない寂しくないw

【モイライさん】
モイライさんその節はありがとうございました!

復活というか大体週1で更新できるかな状態なので不安ばかりですが久々にこうやって会話できて嬉しいですww

>落ち着いたらまた絵などを見るのを楽しみにしております\(^o^)/
今のところ絵を描くモンがペイントツールしかないもんで輪をかけてクオリティ低くなりますorz

ネットカフェ居る間にPBBS開いて描くのも手ですが時間制限が(´・ω・`)

>しかし最近暑い...真4はまだイサカルが倒せない放置状態、、だってフラロウスがはじかれてるって、、、
フラロウスの代わりにフラロウスの一部分っぽい新ウリエルが居るんですがそれガロの絵師さん&DLCなんすよね…

ほんと… どゆこと ですぜorz

【ネケ猫さん】
唐突な鎌田吾作に草生えるwww
なぜ今なのかww

>あまりネカフェには馴染みがないのですが、ブクマ関連やら色々面倒そうですね。。
不特定多数の人が使いますので次の人が私の素性や見た履歴などバレないための配慮だと思いますがやっぱURLなど全部打ち込むのは大変ですorz

>公共の場ゆえ仕方がないとはいえ・゜・(ノД`)
仕方ないね(レ)

>最近もう一回遊び直そうかなーとか考えてますw
>1はそこそこやり込んだのですが、2は1周して終わった記憶しかないので。。
確か私もサタン目当てでハード1週しただけかもしれません
スキル継承して2週目できるのもノーマル限定でハードだと0からでしたしorz

>真4があんな感じだったので、過去作にもう一度触れるのも良いかなと。
実は私も今PS2引っ張り出してKIINGライドウモードでアバドン王やってます
正直、今見ると画像荒いですが悪魔が生き生きしていて連れ回せたり剣合体やMAG吸うバトルが面白いです

ちなみに今回は世界樹もスルーしたので3DSくんはクローゼットの冬服くんと眠っています

>取り敢えずアトラスさんは無事らしいのでそれだけで安心です。
これマジ?(歓喜)

>今の期待はドラゴンズクラウンですw
私も期待つか買いますw
言っちゃなんですが最近のアトラスゲーはインなんたらの都合からか変な方向にシフトしてアレなんですがドラゴンズクラウンはヴァニラウェアさんが前々から開発されたものですし安心できますね

ACDC(ネry) #3aXRcdxk | URL | 2013/07/12 22:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/732-a1d0159f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

