09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

そろそろかな? 

前々からコッソリ言ってましたがそろそろ更新できなくなりそうです;

今新しい部屋を探したり等してますがやっぱ環境の変化に慣れるまで暫くは身動き取れないと思いorz

本当は感謝の一枚絵を描いて締めとしたかったのですがソレ描いちゃうとマジで戻れない気がしたので寂しくないようにと既存の絵を纏めて出すアレっぷりでもう私ってほんと馬鹿(フラグ)
容量限界までまとめ
時系列バラバラですが全身まとめてある絵をサイズ限界まで集めてみました(手抜きも混じってますが;)

切欠は恐らく金子一馬御大に憧れてやったP3のキャラを無理矢理御大風にしてみようというパロディだか何だかよく解らない遊びが初めで例の阿部さんを風~とかに推移して以降マジメに全身絵を描くとこーいう絵柄と言うか塗りに(小声);

例1
当時の限界orz
今見るとホントきつい

例2
俺は過去絵だって構わないで修正する人間なんだぜ…
今修正入る当時レベルでもその前を修正しやがる;(呆れ)

今だから言えますがこの手の絵を描く場合だいたい1体描くのに最初は8時間近く掛かってました
(一応0から完成で出すまでに6時間とUPしてから修正して+2時間とか)

途中メイド姿のイッポンダタラを描いていた時に偶然『乗算』知ったのですがそれ以前は下書き清書塗りまで一連の流れでやってたモンで休み丸一日ブッ潰れとかでorz

例3
萌え要素無しッ! ⇒ 影付けてみましたver

その後は乗算のお陰で下書き状態で放置でも後日塗りだけできるとかで大分楽になりました(気付くの遅いよ)
でも塗った後に元の線消すくらい修正するのも気楽になって中途半端でUPしちゃうダメっぷりorz

例4
下書きでゲソ ⇒ 元から色々違いますがねw
でも、やっぱ少しづつ知るとか下手なりに理想に近づいて描けるようになってくるいうのは楽しいですねw

私の身上は何時でも↓です。

『結果』だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…。
近道した時に真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく。
大切なのは『真実に向かおうとする意思』だと思っている。
向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…。違うかい?
                                               (ジョジョ第5部より)

いつ最終回かこれもうわかんねぇな状態ですので
限界ギリギリまで時間が少しでも出来ると更新したい;のですが最終回詐欺状態!

つか色々やらなきゃの精神状態で何を描くかとか思いつかない orz
スポンサーサイト
2013/01/10 Thu. 13:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

明日って今さ!今って明日さ!

こんばんわーす(´ω`)

前回エラーでて連投になってて削除パスすら弾かれたので虚ろ目に
まぁ帰ってきて感があっていいよね(震え声)

イラストまとめは振り返って見るとまた違った味わいがありますね!

描きたい気持ちがまた湧いたら帰ってくるでもいいのよ!
いつでも待ってますぜい

そとの道 #JalddpaA | URL | 2013/01/11 01:17 * edit *

そとのさん こんばんは!

このコメント欄ですが管理人であるはずの自分すらたまにスパム扱いされて弾かれるのでやもなしですw

帰るで連想してしまいましたがホント帰ってこれなかったらorz

>イラストまとめは振り返って見るとまた違った味わいがありますね!
年跨いで手直しした奴もあるますが感慨深いです;
そとのさんはじめ皆様からは大変なインスプレーションを頂き(生かせなかったけどorz)今更ながらありがたかったと感謝してます!

>描きたい気持ちがまた湧いたら帰ってくるでもいいのよ!
>いつでも待ってますぜい
自分涙いいっすか?
帰ってくるのが何時になるかは解りませんが復活後元気にステワ・ルトゥを訪れるのを楽しみに頑張ってきますw

予定が早まって2月前にはアレなんで次の更新で確実に最終回ですが;
時間掛けた皆様への御礼の絵も描けない状況でorz

でも復活後のそとのさん作品ストックを楽しみにしてますね♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2013/01/14 03:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/726-f95b8d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

