07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

過去の自分と対談 

話題が無いのでいつもの駄文ですが丸ちゃん製麺って凄いですね(ステマにもならないよ)

最近TVを見るても嘘やステマだらけでCMすら信用してませんでしたがCMはちゃんとCMなんですね(意味深)

別段これが凄いと商品褒める事無いのですがスーパーで大体一玉70~80円(スープは大体60円くらいで別売り)で売ってる生麺のそれと遜色ない出来で(しかもスープ付き長持ち)これが乾燥麺なのと驚き!

ほかには万能のアイテムとして塩こん部長がオススメですが柄じゃないのでこの辺でお開き。

んでお絵かきしようと思ったのですがどうも気が乗らないorz

今描きたい版権もないしオリジナル熱も今引いてる上、前回の絵に色塗るのも色どうするかと覚悟完了もしてないしで気分転換に昔の自分の絵見て改善点探してたらまた一部死にたくなったのでまた手直しorz

■夜魔リリス(ヴァンパイアセイヴァー)
夜魔リリス(ヴァンパイアセイヴァー)
これもまだまだ微妙ですし過去は過去で頑張っていたんだよ的な話もありますし
それもいい思い出なんですが看過できないものは看過できぬー(血涙)
ゆめ〇しまお絵かき掲示板くらいお絵かき始めたばかりのうんと昔なら逆に平気なのですが
少し絵板の使い方解ってきて背伸びして調子乗り出した時期の絵が一番見ていて辛いorz

ちなみに変更点
①コントラストを下げて色を弱めに
②顔のパーツ調整
③体型の一部是正
④細かい点を塗り塗り

って過去の絵気になりだしたら収拾付かないんだけど私の芸風と思って諦めてつかあさいorz

■問題の過去絵(4年前)
夜魔リリス
何だこの顔…orz
当時の自分ちょっとそこ座れ

ギャァァアアア
過去見るとマジでこんな気分になります…

2012/12/01 Sat. 10:39 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

この辺りにぃ、美味いラーメンの評価を書いてるACDC兄貴がいるらしいですよ(おっ、そうか)。じゃけんオッスオッスしましょうね~(おっ、そうだな)。

ACDC兄貴オッスオッス!
現在レ〇プ!過去作品と対面した先輩!

>RRS
出会う度にきれいになってるって、はっきり分かんだね。
かわいい(ノンケ)
心なしか過去版より現在版がさらに絶壁に見えるのはACDC兄貴の趣味が多分に影響してるんだと思った(KONAMI)
顔や体の陰影のつけ方が凄く好きです。

>貧ちゃん
びんぼうがみ(ライドウのに限る)すき。
UMZ兄貴みたいなライドウの顔もっとすき。
男性の尻を描いてる時に次いでパロディネタを描いてる時のACDC兄貴はいきいきしてるなぁ。
この絵見たことありませんでした、ので見れてラッキー!

>ウチは自分も認めるくらい世間様とかけ離れたニッチですし;
ブッチッパ?(難聴)

>でも…ありがとうw(デレ)
かわいい(ノンケ)
…ん?この場合ノンケなの?

>〇〇〇゛
全体に下ネタが多いのはまだなんとかなったんですが、悪意すら感じる精神的グロが多すぎて見なくなりましたorz
神がかってる人たちがたくさんいるんで興味は尽きないんですけどね。

精神耐性のマガタマ持ってきて!

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2012/12/03 01:57 * edit *

サッポロ一番にラ王一片以上の悔いあり!

ACDC兄貴オッスオッス

この時期はラーメンがさらに美味くなる季節になってきますね
しょうゆ味に長ネギの代わりに細かく切ったたまねぎ入れるとおいちくなる!(自分風アレンジ)

書き直す時の体型の自然さが素敵!
やっぱり手直しは重要やでぇ(自分に言い聞かせながら)

某所でのアトラススレにはよくネタ画像で盛り上がっていたが
それすら減ってきて愚痴ばかりでエンジョイ&エキサイティングを忘れてて困る
ニコニコからの流民の子供多すぎぃ

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/12/04 01:43 * edit *

que兄貴 そとのさん コンシャス!

【que兄貴】
そこら辺のラーメンより美味いってそれ一番言われてるから(涙;)
じゃけん箱ごと買占めましょうねー(ステマ)

>現在レ〇プ!過去作品と対面した先輩!
どっちかと言うと私が過去作品にレ〇プされた完二なんですがそれは大丈夫なんですかね…?(不安)

>RRS
一瞬PRSN4のナビ役アイドルかと思っちゃったヤバイヤバイw
ちょっとR多すぎんよー(自戒)

>出会う度にきれいになってるって、はっきり分かんだね。
人間は成長する!してみせるッ!(名言)
だもんで時を越えて修正してみましたがそのお言葉だけでワシは満足しておるよ…(byTEPRさん)

しっかし見ちゃいかんのですが自分の足跡見て戒める癖のせいで度々orz
おお…恐怖はまさしく過去からやって来る(byDABR)

>心なしか過去版より現在版がさらに絶壁に見えるのはACDC兄貴の趣味が多分に影響してるんだと思った(KONAMI)
絵のRRSからみて左の肩を修正して引っ込ませましたがその際に色彩変えた事も相まって胸が更に減塩された可能性が微レ存?

今こんな風なの描くと慣れてしまったせいか一気に塗ってしまうのですが当時は陰影すら色分けて塗ってたのが凄い労力と言うか情熱でした…(小声)

過去の自分きらい…でもすき(PRSN獲得!)

>UMZ兄貴みたいなライドウの顔もっとすき。
>男性の尻を描いてる時に次いでパロディネタを描いてる時のACDC兄貴はいきいきしてるなぁ。
これはアバドン王発売して1ヶ月くらいの奴ですね;
RRS発掘と同時に見つけてきましたがパロディ絵は自分で考えて描くのと違ってネタはともかくゴールの絵が先にあるから今思うと随分楽してたと思います。

ちなみにタイトルは【14代】UMZ兄貴の名作14歳と掛けてます(激寒)
14代!書生です!

>ブッチッパ?(難聴)
queくん!脳外科戻ろう!

>…ん?この場合ノンケなの?
申し訳ないがまさかのACDC女の子説はNG…///

>悪意すら感じる精神的グロが多すぎて見なくなりましたorz
良くも悪くも深淵ですぜ;

>神がかってる人たちがたくさんいるんで興味は尽きないんですけどね。
同じくです;憧れるのですがそこまでイっちゃやばいだろと煮えきらず今でも寸止め野郎でorz

>精神耐性のマガタマ持ってきて!
おまたせ!カムド(物理攻撃に強い/バッドステータス攻撃に弱い)しか無かったけどいいかな?

【そとのさん】
申し訳ないがラ王は味落ちたのでNG(暴言)
個人的にはGOOTAの方が好きでしたが再販は無いんですかねorz

>この時期はラーメンがさらに美味くなる季節になってきますね
味噌とか一番美味しく感じますねw
野菜炒めた後にスープを入れ同時に仕上げるとかサイコーっス!

>しょうゆ味に長ネギの代わりに細かく切ったたまねぎ入れるとおいちくなる!(自分風アレンジ)
生だとシャッキリ炒めると香ばしさが増しそう(小並感)w

>書き直す時の体型の自然さが素敵!
お言葉アリシャス! 4年間の成長と思いたいっス!

>やっぱり手直しは重要やでぇ(自分に言い聞かせながら)
そとのさんの引き出しで全部デジタルリメイクしたら商売できる(断言)
その分途方も無い時間も必要ですがそれは大丈夫なんでしょうか?(期待)w

>某所でのアトラススレにはよくネタ画像で盛り上がっていたが
>それすら減ってきて愚痴ばかりでエンジョイ&エキサイティングを忘れてて困る
やっぱ真4の影響かしら?個人的には人間キャラもゲームデザインも好きですよ♪
金子新悪魔の音信が無い事を除けば…orz

>ニコニコからの流民の子供多すぎぃ
自分もその一人でした(反省)
すいません許して下さい!なんでもしますから(ん?)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/12/05 01:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/717-3528b81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

