07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

できれば参加したいのですが 

今日はいつもお世話になってる某様宅で絵茶会があるのでスッ飛んで行きたいのですが間に合うかは半々でorz
じゃけん夜行きましょねーと言いたいんですが、行ける確信が無いのは辛い喃ヤス…

仮に間に合ってもウチに絵が趣味と明かしてないノンケ(ヲタクでは無いの意)のゲストが来そうなのもorz
頼むからプライベートなワタシをリアルの皆はほっておいてくださいオナシャス(仮面被ってるんだからっ)!


流れは変わって某様関連で昔の記事を見返ると当時某様から頂いた絵描きバトンで描かせて頂きました絵を見て今手直ししたらどうなるのかなと遊んでみたところ変化が面白かったので更新素材に利用(外道);

当時は4日間掛けて描いたと裏に残ってました(流石に24時間×4じゃないですよ;多分2×4で…8時間くらい)
浮遊少女アリス(BAROQUE)2007/12/01
当時は4日くらい掛けた一生懸命な子だったんだよ
             ▼5年後手直し
■浮遊少女アリス(BAROQUE)2012/11/22手直し
5年ぶりだねぇ(危険)
今聞くと顔真っ赤な御大風に描いてみよう~のが2007/12/01の上の方の絵で
それを1時間使って手直ししたのが2012/11/22の下の方の絵です。
両方同時に見るとゲシュタルト崩壊して(重要)
上基準だと下の方の目が離れてるように見え、下基準だと上が寄り目に見るのですが

個人的には下の手直しした方がキャラの年齢低めに見えてイイような…(これが5年越しの答えか自分よ?)
ぶっちゃけこれで絵の方向性決まった気がするんですがそれは大丈夫なんですかね?

ちなみに変更点
①コントラストを上げて色を強めに
②絵の線を上から近い色に塗りつぶして色を同化
③塗りのジャミジャミ感(?)を部分ぼかしで若干マイルドに
④首ちぢめました

何度も自分で言って解ってはいますが昔の絵見ると流れ星晒された牛股権左衛門みたく片っ端からアレしたくなる
あと更新する切欠に凄い手を抜いた落書きとかもorz

と言う訳でお蔵の落書きも晒すとこ
3部とも4部とも6部ともつかない格好聡かしくないの?
ウロ承太郎
3部だか4部だか6部だか解らない格好になってしまいました…
後で見るとそこそこ正解してるものの何部でもない格好で勉強不足

実はこーいう風に落書き途中で放置中の絵がわんさと
P4雪子ちゃん
なんか途中で疲れちゃったの;

保険
あと前記事で描いたイザヴォーにゃんの下書き
塗りの段階で目だけ修正したのですわよ

女性多すぎ!自分〇もちゃうかもしれんな…(確信)
スポンサーサイト
2012/11/22 Thu. 08:10 | trackback: 1 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

ACDC兄貴オッスオッス!
参加はできましたか…?(小声)

【野獣先輩ACDC兄貴説】
①ノンケのご友人を自宅に誘う
→野獣先輩もノンケのTONを自宅に誘った。

②仮面被ってるんだから(絵が趣味だと明かしてない)
→TONやKMRは野獣先輩が〇もだと知らなかった。野獣先輩は〇癖に仮面を被っていた。

③絵茶会
→アイスティーしかなかったけどいいかな?

④年齢低めに見えてイイ
→TON、KMRなど野獣先輩は年下を主に餌食にしている。

⑤ACDC兄貴は〇も
→女性を多めに描くことによってノンケを装っている。

よってACDC兄貴は野獣先輩である。 q.u.e証明終了。
人のブログで失礼極まりないよ、YO!(おじさん)


>BARQUE
いつの間にかBARを開店していたワタシ。
でも下戸です。全く飲めません。
さておき元ネタ全然知らないんですが、今の方が確かに年齢低めな完二で
丸っこくてかわいいですね(ノンケ)。
昔の方はホントに御大風でかっけーです。昔の絵を手直しできるってすごいと思うんですけど、どうなんですかね?(ガチ無知)
いや、すごい(確信)。

>落書き
自信持って、貼ろう(直球)。
ACDC兄貴の絵が好きで待ってる人間が114514人からいるんです!
最近YKK姉貴もすき(ノンケの上に浮気症の屑)。

>もう音声OFFでも音楽が聞こえるんですがそれはダイジョーブ博士なんですかね?
お前精神状態おかしいよ…(心配)
心神喪失の懸念があるためHTNを塗りつぶした件に対する訴訟は取り下げておく。

>ジョジョあにめ
怪人ドゥービー、NCNCでは来週出て来るみたいです!ルンルンルン。
熱さで泣き、悲しみで泣き、嬉しさで泣き…。
2部が始まる頃には干からびてそうです。

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2012/11/23 22:11 * edit *

こんばんわーす(´ω`)
人間いくつものペルソナもちだったりしますからねw
中身を隠す為の仮面なんだから!みちゃらめぇ

>浮遊少女アリス
元ネタ解らないけど色合いがいい感じに。
御大も昔より血色よくなったよね!

>ウロ承太郎
最後まで学ランにリングつけた服着ていましたな承り。
帽子もだんだん豪華になって行った気がする。

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/11/24 00:45 * edit *

地霊queピコ兄貴 そとの兄貴 オッスオッス!

【que兄貴】
できませんでした…(小声)orz
参加しようも帰ってきたの3時だから仕方ないね…ツラいっ!

>【野獣先輩ACDC兄貴説】
①~②に思わず納得しそうになっちゃったヤバイヤバイ…

>③絵茶会
>→アイスティーしかなかったけどいいかな?
これは容疑者が違うだろwいい加減にしろ!(様式美)

>→TON、KMRなど野獣先輩は年下を主に餌食にしている。
なんで連中の実年齢を知ってるんですかね?(疑惑)

>→女性を多めに描くことによってノンケを装っている。
その理論じゃ日本中の男の絵描き8割が〇モでTGMGNGRUやYMKWJNICなどの作家がノンケになるんだよなぁ…(困惑)

>q.u.e証明終了。
相変らずそのHN便利スギィ!!
一瞬気がつかなかった  訴  訟( き そ )!

>人のブログで失礼極まりないよ、YO!(おじさん)
大丈夫だってヘーキヘーキ♪w

>いつの間にかBARを開店していたワタシ。
ファッ!?今気付きましたBAR”O”QUEのOが抜けてましたorz
誰がO抜いていいったオラァ!?

queさん渾身のギャグをスルーした上にタイプミスなんてこんなの絶対かしこまりっ!

>今の方が確かに年齢低めな完二で丸っこくてかわいいですね(ノンケ)。
ノンケ向けコンテンツにもさり気なく布教を促すqueさんはGO教の鑑!

>昔の方はホントに御大風でかっけーです。昔の絵を手直しできるってすごいと思うんですけど、どうなんですかね?
あくまで御大風に描いてみよう~のバトンなんで当時はそんな気概なかったんス!
間違いなく私の描く絵の塗りがああなっていった原点がこ↑こ↓
手直しは何というか過去へのメッセージみたいな??ものですかね??

ねぎらいのお言葉アリ(シャ)ス!w

>ACDC兄貴の絵が好きで待ってる人間が114514人からいるんです!
893人でも嬉しいのに114514も居るなんて感激だぁ…(恍惚)
queさんはじめ数(多くの)人たちのお陰でここまでヤってこれましたw
本当に有難う御座います!!

>お前精神状態おかしいよ…(心配)
まぁ多少はね(誇らしげ)?
少なくとも〇夢動画を1日に1時間でも視聴できたらもう立派な(ry

>心神喪失の懸念があるためHTNを塗りつぶした件に対する訴訟は取り下げておく。
塗りつぶしはDBの専売特許だろ!いい加減にしろ!!
それにしてもTDN・DBと違いHTNはその後の痕跡が全く明かされていないのが凄いんだよなぁ…ス テ ル ス 長 友

>怪人ドゥービー、NCNCでは来週出て来るみたいです!ルンルンルン。
>熱さで泣き、悲しみで泣き、嬉しさで泣き…。
これも見逃しました…(小声)
じゃけん来週のNCNCで会いましょねーw

【そとのさん】
そうだよ!(便乗)

そとのさんや皆さんがリアルじゃどんな仮面をつけているかまたはオープンなのかは解りませんが少なくとも周囲で趣味バレるのは色々マズイですよ!(涙)

野球とかサッカーとかならまだしも絵はヤバイ!マジデヤバイ!

>御大も昔より血色よくなったよね!
アバドン王とSJのキャラ絵みた時はどうしたのかと思いました;
個人的には女神異聞録persona~超力兵団までが一番すき(儲並感)

>最後まで学ランにリングつけた服着ていましたな承り。
>帽子もだんだん豪華になって行った気がする。
チェーンの意味は解らないけどカッコイイのは理解できるッ!
思えば承太郎さんは3・4・5・6と2部以降全ての部に服変えて登場してるんですよね
荒木先生が贔屓してるってはっきりわかんだねw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/11/25 11:35 * edit *

こっそりオッスオッス(小声)

アイスティーしか~のくだりは野獣先輩の発言なんだよなぁ(ねっとり)

どこで見たのか忘れてしまいましたが迫真空手部の年齢は
設定上 MUR>野獣>KMR(=TON) ですが
俳優さんの実年齢は 野獣≧KMR>MUR らしいですね。
かなりあやふやなんですがMURが実は二十歳くらいだったような記憶があります。

>TGMGNGRU
申し訳ないが本職の方の名前は〇夢表記を解読した瞬間に吹き出すのでNG。
この名前がさっと出てくるあたりACDC兄貴〇も説が払拭できないんだよなぁ…。

>かしこまり
KBTITとMDKMGKの相性は異常。

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2012/11/30 22:34 * edit *

おっ(コッチにも)コメしてんじゃーんw

que兄貴2本撮り(意味深)お疲れまでーす!(チャラ男)

>アイスティー
どちらかと言うと私が淑女の野獣邸に行くトオノの形を取る事になるんですが
それは大丈夫なんですかね?

>どこで見たのか忘れてしまいましたが迫真空手部の年齢は
詳しスギィ!!なんでそんなん知ってるんですかね?(疑惑)
queさんがCOAT関係者と癒着してる可能性が微粒子レベルで存在する?

>かなりあやふやなんですがMURが実は二十歳くらいだったような記憶があります。
若くしてあんな作品に出演しその上に若年性痴呆かぁ…悲しいな
じゃけん障害者手帳もらいましょうねー♪(勝ち組)

>申し訳ないが本職の方の名前は〇夢表記を解読した瞬間に吹き出すのでNG。
一瞬、本職が本棚に見えて戦慄しました;(震え声)
そしてこんな〇夢表記をいとも簡単に解いてしまうque兄貴メジャーの実力たまげたぁ(プラカード)

じゃけんque兄貴〇も説も払拭できないんだよなぁ…。

>KBTITとMDKMGKの相性は異常。
あの動画すき(ノンケ)

やっぱりノンケじゃないか!(安堵)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/12/01 08:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/715-fde75022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【できれば参加したいの】

今日はいつもお世話になってる某様宅で絵茶会があるのでスッ飛んで行きたいのですが間に合うかは半々でorz

まっとめBLOG速報 | 2012/11/27 15:58

