04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

オメシャス&また修正(呆れ) 

アトラス吸収合併後、決算が出るたび私の好きなアトラス(現インデックス)の赤字見て落ち込んでいましたが
今年はとうとうアトラス(の部分)がやってくれたそうで男泣き!

アトラス好調で5期連続赤字から黒字転換…インデックスの2012年8月期業績

各種コンテンツやペルソナ4関連が振るったせいか本当に嬉しいです!
でも…株買われてアトラス吸収されてない状態でこうだったらと思うとorz

今年は世界樹4とP4Uとソウルハッカーズと一番くじしか買ってないので新規さんのお力添えと心より感謝です
みんななかようせんといかんよ…

あといつもの後悔▼
定期的に描いてUPした絵を成長記録目的でCD-Rに保存する癖があるのですが

その際に前描いたコロンビーヌの胴体部分だけが下書き段階から色塗りする段階で短く調整した脚に比べ長かったので再度調整しましたorz

絵を描き終わって暫くは達成感というアレで目が眩んでますが時間が空くとはっきりわかんだね(呆れ)
と言う訳で本当に最後の修正で再度出させて下さいまし…

■後期コロンビーヌ(からくりサーカス)
あ!コイツまた修正とかしましたよ
下手でもいいから自分の力量だけで頑張って描けて楽しめればなおグッド!
そんで過去を見返して成長できてれば御の字ですわ(逆もありますが;)
私の好きな名言の中でもジョジョの第5部で死の間際にアバッキオが見た自らが殉職させてしまった警察官の言っていた言葉があるのですがほんとすき

『結果』だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…。
近道した時に真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく。
大切なのは『真実に向かおうとする意思』だと思っている。
向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…。違うかい?


真実でお腹が膨れるわけでもお金持ちになれるわけでもありませんが良いですよねこの台詞♪

このコロンビーヌの絵も最初はこんな下書きして
藤田さんの漫画ってサブキャラがヒロインになるよね

徐々に修正して
じわじわ清書

調整して
ぬぁぁぁん疲れたもぉぉぉん

塗って
色変更前
また調整して再度調整して今回のラスト

真実に近づくのは難しいし過程は恥ずかしいですね…くさい事言いました;
スポンサーサイト
2012/11/10 Sat. 04:18 | trackback: 1 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさんに涙腺崩壊させられましたー!。゚(゚´Д`゚)゚。
アバッキオのエピソードはホント泣かされました・・・!ジョジョで一番泣かされたと思うくらい!
出始めた頃はアバ茶なんてこさえてましたけどね!(同僚死なせちゃったとかよりも、こういうのこそ黒歴史だと思うが・・・)
クラゲに吸わせたとしても多少ジョルノの口内に入っとるだろ・・・とか思ったのを思い出しましたッ!
アトラスさんも「向かおうとする意思」だけは失わずに、これからも良い作品を作っていただきたいですよね!
ゾウガメかつナマケモノペースですが、自分も絵を描き続けていきたいよなぁ・・・と、改めて思いましたとも!

キュベーレ #6grKWmlE | URL | 2012/11/11 18:37 * edit *

キュベさん こんばんは!

自分で名言思い出して久々にジョジョの59巻押入れから出して読み返しましたがやっぱ泣けます!(リゾットもアバッキオもカッコ良かったけど全部警官に取られてる気もしますが;)

>出始めた頃はアバ茶なんてこさえてましたけどね!(同僚死なせちゃったとかよりも、こういうのこそ黒歴史だと思うが・・・)
ジョロン♪ジョロン♪(迫真)

>クラゲに吸わせたとしても多少ジョルノの口内に入っとるだろ・・・とか思ったのを思い出しましたッ!
それよりも吸収した歯がどうなったのかと思いますぜw
5部の初期じゃまだ無機物を体の一部にするiPS技術も開眼してなかったわけですし下手したら…;

>アトラスさんも「向かおうとする意思」だけは失わずに、これからも良い作品を作っていただきたいですよね!
ダブルニーミングに気付いてくださり感謝ですwww

詳しく言うとこの殉職警官さんの名言出した時にアトラスのインデックス買収という安易な落とし穴とその後の黒字化までの苦労とお絵かきではインチキやって実力詐称する一部の人への戒めも含めての台詞だったんですがどちらも真実に向かう意思さえあれば少なくとも近づけますよね!

ベストを尽くせば結果は出せる(名言)

>ゾウガメかつナマケモノペースですが、自分も絵を描き続けていきたいよなぁ・・・と、改めて思いましたとも!
ゾウガメもナマケモノも長生きしますから伸びしろいっぱいありますぜ!
勿論私たちも!(多分…;)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/11/13 04:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/712-821a2c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オメシャス&また修正】

アトラス吸収合併後、決算が出るたび私の好きなアトラス(現インデックス)の赤字見て落ち込んでいました

まっとめBLOG速報 | 2012/11/14 11:23

