07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なんちゃって輝彩滑刀 

昨日の深夜つか今日のド早朝にジョジョ見ながら更新したのですがさっき攻撃までのドットがでけたので再更新!

というわけで昨日の奴と今日の早朝足した2枚とトドメに2枚含め6枚で一応は形になったのでUP
こうして自分でモチベーション維持しないとサボっちゃう~からだらしねぇ

■続ヴァルナ(アバタールチューナー)
①立ちモーション
ドットの練習(技術ポイント↑ 精神ポイント↑↑ 疲労↓↓↓)

②立ちモーション2
うごけ

③攻撃移行モーション
うごいてよ

④輝彩滑刀準備モーション
今うごかなきゃ

⑤輝彩滑刀発動モーション
みんな信者うんだ

⑥輝彩滑刀ッ!
とくに台詞に意味はないです

格ゲーツールで格ゲー作るには知識も腕も時間もありませんのでここまでですが;
一応動きとドット(?)の練習兼ねて
ハイ合体
流法輝彩滑刀ッ!
遠距離:強P(なんちて;)

輝彩滑刀やろうと思ったものの枠のサイズが横220ピクセルで足りないので無理矢理枠を足しました
最後はスピード感出すため敢えて中割りナシの1枚(しかし発動までに立ち除き3枚とorz)

辛いゾ~コレ

しかし自然な動きがまったく解らないよ…アニメーターさんってマジ凄い(日々感嘆)

誰かアバチュで格ゲー作ってくれよー頼むよー 黄金時代のCAPCOMどうにかしろ!(叶わぬ願い)


あと…関西MBS深夜枠のジョジョの次のアニメなんですが…
萌え声間延び天然キャラ、意味不明な身内のノリと何故か予定調和な周囲と電波キャラ…凄いな

でも主題歌はすき
2012/10/21 Sun. 03:08 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ゲイル「うぃんうぃんうぃんとはなんだ…理解不能だ」

こんばn…うごいてる!
過去記事も追加更新してる!
光の流法のブレードが出てくるところも描いてる!
数コマ追加で早く動かすと完全に攻撃モーションの強攻撃1完成ですね!
あとは攻撃モーションやダメージモーションしゃがみ滞空ガードetc…
そしたらMUGENへの参戦も夢じゃないですね(おいやめろ!)

やっぱドットのアニメーションカクゲーとかプロドッター鬼のような時代を生きてきたから今でもいき続けてるんですよネ…(あの時代のカプコンとかぬるぬる動くもんね)
ドットできる人は憧れるわ。

今の世の中結婚したい男性の必須スキルに家事、料理、ドッターですからね!(どこの並行世界だっての)

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/10/22 02:27 * edit *

そとのさん こんばんはw

ウィンウィンウィン(挑発)
今まで車から子犬助けたり名も無い花を踏みつけられない柱の男の鑑だったカーズ兄貴はどこに行ったんだァァァァァ!!

悲しいなぁ(KBTIT)

>こんばn…うごいてる!
うごかしましたw
ウチの性格じゃ間が空くとサボるって法則があってぇ…(えっ何それは)

パーツ分けして動かしてるのですがコレ下書きに一つ前の動作置いておいても脳みそメッチャ使いますorz

あとヴァルナの後ろ姿忘れたのでテキトーです;(PS2付けてもデータがすでにアルダーにDDS1は弟に貸りパクされたしorz)

>あとは攻撃モーションやダメージモーションしゃがみ滞空ガードetc…
>そしたらMUGENへの参戦も夢じゃないですね(おいやめろ!)
おっそうだな(条件反射)

って やめてください しんでしまいます w(aa略

>あの時代のカプコンとかぬるぬる動くもんね
ほんと勿体無いですよね
確かに一度作ったら何度でも流用できる3Dモデルと違って労力も採算も取れないですがソコに日本人の美意識を感じますぜ

>今の世の中結婚したい男性の必須スキルに家事、料理、ドッターですからね!(どこの並行世界だっての)
えっ!?じゃあ俺並行世界じゃモテモテ王国じゃん!
いざ並行世界へ!ブイーン(効果音)ギャワー!玄関開けたら2分で893!
ネコが来てもニャー…

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/10/23 00:28 * edit *

ACDC兄貴オッスオッス(小声)
過去記事に書き込んでACDC兄貴の仕事を増やす思念体くんは閲覧者の屑。

>ヴァルナちゃん
た ま ら ん ね。
おじさんはねぇ、キッ、君みたいな立ち回りにおけるねぇ、牽制技が大ッ好きなんだよ!
他にも3小パンチとか6中キックとかの軽い技のコマンドだいすき(コンボができない人間並みの感想)

これもう(公式か非公式か)分かんねえな。オーメドゥ。
出来良過ぎなんだよね、それ一番言われてるから。
わずかな枚数で表される筋肉の動き、ブレードの準備モーションの渋さ、ブレードの軌跡…これって、勲章(もの)…ですよ?(迫信吾)

>ジョジョの後のアニメ
なんで見る必要があるんですか(正論)
アニメがやってるだけマシなんですorz
ニコニコでジョジョの2話見逃してしまいましたorz
どぉぉ~して『2日間』だけなのよぉぉぉ~(YKK姉貴)…orz
作業用BGMには〇夢本編がいいゾ~、コレ(ステロイドマーケティング)

>ノンケのにわか
空気読まずにマジレスしたり、ただただ草生やしまくるだけのノンケのホモガ〇キきらい(直球)。
最近は2ch始め、いたるところに沸いて…相撲です…。
ほ〇のほの字もないところでただ語尾に(便乗)とか(提案)とかつけて
ドヤ顔してるのは見苦しすぎるのでマジにNG。
最近は中学校~高校あたり(NKNK視聴メイン層)でも〇夢ネタ流行ってるみたいで…ちょっと〇夢厨として責任を感じてしまいますw

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2012/10/23 22:30 * edit *

que兄貴 オッスオッス!

ねー今日返信キツかったねー まqueさん好きだから仕方ないねw
いえいえコメント感謝ですぜ♪

コメント壊れちゃう~(言いたいだけw)

>おじさんはねぇ、キッ、君みたいな立ち回りにおけるねぇ、牽制技が大ッ好きなんだよ!
中距離から相手の動きを固め飛び道具を潰し出鼻を挫くqueさんは初心者狩りの鑑!

ひぃ~牽制おじさんやめちくり~(挑発ボタン)

>他にも3小パンチとか6中キックとかの軽い技のコマンドだいすき(コンボができない人間並みの感想)
そんなんじゃ甘いよ(手のひら返し)
コンボを覚えて世界に通用するUMHRになろう(提案)

>これもう(公式か非公式か)分かんねえな。オーメドゥ。
>出来良過ぎなんだよね、それ一番言われてるから。
ありがとナス!さっqueさんも作って作って(ビール出しながら)♪

正直、格ゲーのドットサイズがどんな大きさかはわからなかったのですが(ゲームによりまちまちですし)この前見たドット絵のサイズ比較画像からギルティより新しいKOFより小さく容量抑え目で頑張りました!(小学生並みの努力)

わたしが50人くらい居れば猛勉強してMUGENで1体作りたいのですが49人足りない残念w

>わずかな枚数で表される筋肉の動き、ブレードの準備モーションの渋さ、ブレードの軌跡…これって、勲章(もの)…ですよ?(迫信吾)
ONDISKの美声が脳内ではっきり再生されましたw重ねてアリシャスwww

ヴァルナくんはドット計6枚ですが胸の筋肉が見える5枚で息を吸った体で左右に伸ばして呼吸して胸膨らんでるをイメージしつつ絶対に動かない胸上のエラみたいなパーツは動きに合わせ上下させるだけで手をつけないを掟に頑張りましたっス!

あと迫真吾の真の字打ち間違えてる…よって 訴  訟(き そ)

>なんで見る必要があるんですか(正論)
ドット絵打ちながらチラチラ見てましたほかには深夜で何もやってなく
たった一度の過ちでありボクは萌え豚じゃありませんそれだけは真実を伝えたかった!

>アニメがやってるだけマシなんですorz
KTRT大百科の県か何か?(憐み)

>ニコニコでジョジョの2話見逃してしまいましたorz
●夢ばっか見てるから見逃すってそれ一番言われてるから…(お気の毒)

>どぉぉ~して『2日間』だけなのよぉぉぉ~(YKK姉貴)…orz
3日以上放送したらパパ(集英社)に起られちゃうだろ(25周年)

>作業用BGMには〇夢本編がいいゾ~、コレ(ステロイドマーケティング)
そんな汚物垂れ流し音聴かなくていいから(良心)
ただでさえ課●こわれるのさわりだけ再生して吐きそうになった自分には1章4章以外ハードル高いっス!or2

>最近は中学校~高校あたり(NKNK視聴メイン層)でも〇夢ネタ流行ってるみたいで…ちょっと〇夢厨として責任を感じてしまいますw
世も末なんだよなぁ…(心配)
少なくとも我々が中高生の時はそんな危険物が蔓延するなんてなかったですが今は怖いですね;

これが悪質なイジメ(犬の真似しろヨツンヴァインになれココは初めてか?な)に繋がらないといいと思う(ゲス顔)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/10/24 03:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/701-5997475b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

