03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

できる時に更新 

いつ更新できるか出来なくなるか解らないから必死の更新w

かと言ってネタも毎度ないので今日もテキトーに絵の練習(←コイツいっつも練習言ってるな)!

思えばカテゴリの中でドット絵の欄があるものの殆ど死んでるので今日当たり何か描いて更新したいと思いつきアバチュの説明書片手にレッツドット絵!

っと言ってもドット絵の定義なんて全然わからないんですがそれは大丈夫なんですかね?

まぁいいやw ほらいくどー

■ヴァルナ(アバタールチューナー)           ■10/20追記
ドットの練習(技術ポイント↑ 精神ポイント↑↑ 疲労↓↓↓) ②うごけ

流石に説明書の絵そのままは芸がないのでポーズを格ゲーの立ち絵っぽくしてみました
gifファイルも用意したんですが流石に動かす枚数描くのはセルシオくらいきついです…(諦め)
誰かアバチュで格ゲー作ってくれよー頼むよー アークシステムワークスどうにかしろ!(丸投げ)

つかアレ?自分で言うのもなんだけどドットのクセに良く出来た!?(自画自賛)

10/20追記
gifにしたので色数激減(涙)でも元々13色なんで多少はね
Gifにして一枚追加で試験的に動かしてみました;
KENなんとかしろ!(無責任)
2012/10/19 Fri. 20:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

ACDC兄貴オッスオッス!
5周年オメシャス!
うちにきてパズスを吸魔していいぞ!
じゃけん114514893810周年目指して執念燃やしていきましょうね~。

>ドット絵
ぬあぁぁん、ドット絵疲れたもおぉぉん!
やめたくなりますよ~、点描~!(迫真ドット部)
いっつも練習に余念がないACDC兄貴は人間の鑑。はっきり分かんだね。
いや強い君はドッターだ(レ)

陰影がセクシー、エ〇いッ!
ヒレ、エラ、甲殻、腹筋、つま先立ち…。
やっぱりヴァルナはいかしてますね。私が本格的♂にメガテンシリーズにのめりこんだのは真3(デビチルとかも)~アバチュあたりからなのでヴァルナは思い入れが違います。
人修羅と一緒にヴァルナも格ゲーに出てくれないかな~といつもいつも思ってるんですけど…。
ペルソナに出したら一般の人から「なんだこの半漁人(デビルレイクバーマ)?!(驚愕)」ってなること請け合いorz
変身するって…最高にかっこええやん?(エセ関西弁)

でも自画自賛なんかじゃなく本当によくできてますよ!
隠れてドットを山ほど打ってるんじゃないんですかACDC兄貴!
だから下の方でARZR姉貴ことPRTVーの名前を度忘れしてたのは目をつぶります!(>< ぎゅ

>gifファイルも
ん?
今何でもするって言ったよね?
一日一枚書いて、アニメーション、しよう(迷惑を顧みない直球)

>ほらいくどー
野獣の得意げな顔を思い出してなんか腹立つ。
訴 訟(き そ)。

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2012/10/20 00:17 * edit *

あっこれはアバチュ勢でるな?

こんちわーす(´ω`)
きゃーACDC様の更新よー囲めーw

>■ヴァルナ(アバタールチューナー)
あれもしかして来年あたりにアトラス大戦の発売ですかね
アークのプロドッターがナイショでさらさらしてるんですね!わかりますん!

素直にかっけーんすよねw
普通に公式絵みたいでいいなぁ

あのフォルムは既存のものとは違う上に主人公として見られるデザイン
しかも変身もの!
ほんとヴァルナのデザインは秀逸。

その再現の高さにホントに拍手モノですぜ!

>つかアレ?自分で言うのもなんだけどドットのクセに良く出来た!?(自画自賛)
この調子でマヨナカアリーナ2の続編開発に頑張ってくださいッ!(だからちげーよ)

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/10/20 13:07 * edit *

que兄貴 そとのさん オッスオッス(丁寧語)!

【que兄貴】
気がついたら5年勃ってるヤバイヤバイ♪
何年経ってもやる事代わり映えしないってそれ一番言われてるから(涙)

>うちにきてパズスを吸魔していいぞ!
なんで吸魔する必要があるんですかね?(正論)

>じゃけん114514893810周年目指して執念燃やしていきましょうね~。
おっそうだな(条件反射)
(千億年)生きてぇな…(叶わぬ願い)

>ぬあぁぁん、ドット絵疲れたもおぉぉん!
>やめたくなりますよ~、点描~!(迫真ドット部)
元の理由がP4Uやってた時のドット絵とも付かないアレがイメージなので顔以外のパーツは点描と言うかカクカク描いてる感覚でしたw

気持ち格ゲーで使えそうなドットだったのですが本当ドットの定義がわからない;

>いや強い君はドッターだ(レ)
日常会話レベルにさり気なく●モコメ挟めるque兄貴ほんとすきw

>やっぱりヴァルナはいかしてますね。私が本格的♂にメガテンシリーズにのめりこんだのは真3(デビチルとかも)~アバチュあたりからなのでヴァルナは思い入れが違います。
アツゥイ!想いが伝わって来るってはっきりわかんだね♪
私もお絵描き始めた年がアバチュ発売年と同じで思い入れアリシャス!

>ペルソナに出したら一般の人から「なんだこの半漁人(デビルレイクバーマ)?!(驚愕)」ってなること請け合いorz
狩ってどうぞ(UDK)
ペルソナの友情物語もいいけどペルソナの原型となったメガテンシリーズも見とけよ見とけよ~(古参並みの感想)

>変身するって…最高にかっこええやん?(エセ関西弁)
申し訳ないがエセ関西弁はNG
KCKMの「パンおしいねん」とKNNの「関西人の特徴でんがな」で気絶しそうになった(関西人並みの感想)

>隠れてドットを山ほど打ってるんじゃないんですかACDC兄貴!
これが本当にカテゴリドット絵から数年ぶりです;w
今回はドット打つ前に赤色で下書きしたのが功を奏しました(ご満悦)

>だから下の方でARZR姉貴ことPRTVーの名前を度忘れしてたのは目をつぶります!(>< ぎゅ
ああ思い出しましたwPRTV-ですねPRTV♪
今見たら説明書にちゃんと書いてあった(小学生並みの落ち度)w

許してくれてありがとナス!

>一日一枚書いて、アニメーション、しよう(迷惑を顧みない直球)
えっ…それは(考え中w)

>野獣の得意げな顔を思い出してなんか腹立つ。
あれが思い浮かぶのは相当見てる証拠だよ!w

同じくムカつきますね…あのどや顔フェイスは●さなきゃ(使命感)

>訴 訟(き そ)。
訴 訟(き そ) は や め て ね ♪(UDK)

話は変わりますが前にNKNKで訴訟(きそ)って書き込んだら訴訟(そしょう)だろとマジレスされたんですが…ノンケのにわかちょうこまる(●夢厨並みの感想)

【そとのさん】
アバチュ勢が出ればイイんですが…ペイできないからなぁ(叶わぬ願い)

>きゃーACDC様の更新よー囲めーw
馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!はなせ…流行らせコラ!(元ネタは【流行らせコラ】で検索しよう(提案)♪

>あれもしかして来年あたりにアトラス大戦の発売ですかね
こない…こないんだ…そとのさん(涙)
前からCAPCOM vs ATLUSこないかな~とか妄想してるんですが先ず無いでしょうし8割P3・4からのペルソナ勢っぽくてデデドン(絶望)

でも承太郎出たら買う(小学生並みの感想)w

>ほんとヴァルナのデザインは秀逸。
描いてて(打っててかな?)思ったのですがシンプルながらキャラ立ってて非常に特徴的で素晴らしいデザインとしみじみ感じました♪

>その再現の高さにホントに拍手モノですぜ!
ありがとナス♪ そとのさんも描いて(無責任)w

>この調子でマヨナカアリーナ2の続編開発に頑張ってくださいッ!(だからちげーよ)
これ1つに1時間半かかってる自分がアレ一つのドット担当したら寿命が先に来ますわwww

ホントにドッターさんは凄い!(結論)
いや3Dモデルの作る人も凄いんですけど一瞬ごとに違う一期一会のドット技術がステキ♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/10/20 23:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/700-7a812b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

