07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とりあえず更新 

ウチの猫相手に妄想したのを絵にしようと早起きしたのですが難儀orz

明確な目的やこれは面白いかもと思うネタ何とかが無いとただただ落書きして満足しちゃう駄目な自分を戒めるために何にせよとりあえず塗りをする最後まで頑張ったんですがまた構図かぶりやっちゃった(一応角度が違うのですが横向き何度目だ)orz

本当はこう猫が恐る恐るノド触らせてくれるアレ的なモン目指したのですが駄目orz

真4ではピクシーは逆にセクシーな大人悪魔に、逆にネコマタは若返り新境地とか妄想してたんですが
こんなネコマタが出るのを期待してました(過去形)
そんな展望は今のところ薄そうだ(涙)

そして別の練習↓
考える練習
構図を瞬時に考えられるようにと自分に問いかけて「座る」を描いてみよとセルフ課題を課したセオリーです。
あれ土下座は違ったけ?

それにしてももう十数年生きているウチの猫ですがネコマタにはまだ時間が掛かりそうですかね~?(期待)

というわけで当たり障りの無い更新でした。
2012/10/07 Sun. 10:37 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

センリの道も落書きの一歩からという(やめて進化センリ!)

こんちゃーす(・ω・)

>ウチの猫相手に妄想したのを絵にしようと早起きしたのですが難儀orz
ねこねこ描き放題!いいなぁ

よそさまの落書きって美味しいよね。
中々出してくれないもの。身内の板前さんだけしか食えない昼飯みたいなイメージ。
ものすごい1枚絵も美味しいけどそこに至るまでのラフや落書き、発想のイラスト化とか描き止めたものはその人だけの美味しい味ですからね。

どんどん描いていいのよ☆

>逆にネコマタは若返り新境地とか妄想してたんですが
コネコマタいいなぁかわいいな。
なんとなく本編でつぎに来そうなのはありんす口調の白猫又のしらぎくさんとかになりそう。

>構図を瞬時に考えられるようにと自分に問いかけて「座る」を描いてみよとセルフ課題を課したセオリーです。
なんて愛くるしい羊さんだwゲザー状態なら即 許せるッ!

>それにしてももう十数年生きているウチの猫ですがネコマタにはまだ時間が掛かりそうですかね~?(期待)
血に含まれるMAGを舐めさせればすぐだよ(棒読み)

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/10/07 14:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/08 17:59 * edit *

ACDC兄貴オッスオッス。

寒くなってきましたがおぬこ様をだっこすれば寒くない。
なんて羨ましいんだ…。

>猫相手に妄想
あいつら…何してんだ…?(SNJ)

>ぬこまた
唇がセクシー、エ〇いッ!(確信)
ょぅじょぬこまたなんて出てきたら…(交渉)やっちゃうよ?やっちゃうよ?
そのためのマグネTIT?あとそのための宝石?
金!魔石!体力!好きなだけ持って行ってください。

このレザーフェイスマスクみたいの、くちの部分も閉じてるから
息するの大変そうですね。

>座る
先輩、こいつ土下座とか描き始めましたよ。
やっぱ好きなんすね~(ゲス顔)。
かわいい(ノンケ)

>猫又
お前ノンケかよぉ?!(驚愕)

20年生きたらでしたっけ、30年でしたっけ。
もう少し待ってくれよな~、頼むよ~。

ぬこ「生きようと思えば(王者の貫録)」

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2012/10/09 01:39 * edit *

そとのさん Xさん(意味深) que兄貴 おはシャス!

【そとのさん】
全力で×ボタン!変異阻止!!
センリになるなら下半身だけ変異しろ(ド直球)

>ねこねこ描き放題!いいなぁ
おうよ!w
でも普段は迷惑ばっか掛けてくるので耐える愛が必要ですぜ!;

>よそさまの落書きって美味しいよね。
>中々出してくれないもの。身内の板前さんだけしか食えない昼飯みたいなイメージ。
解ります解りますww

大抵UPと言うか人前に出す時はある程度キチンとしたもの出したいのが心情だと思うのですがもう皆さんになら裏のアレとか平気になりましたw

事実更新する素材無いときは落書き出してますし;(オィ)

>ものすごい1枚絵も美味しいけどそこに至るまでのラフや落書き、発想のイラスト化とか描き止めたものはその人だけの美味しい味ですからね。
最後どんなになっても最初は大体きったない線なんですよね;
でもその汚い線の中に何か見出せたりこうやって描いてるのかと言うのを公開して共有できると言うのはマゾっぽい快感を感じるw(えっ…それはどんびき)

>なんとなく本編でつぎに来そうなのはありんす口調の白猫又のしらぎくさんとかになりそう。
漫画版の子ですねwありそうw
身も蓋もないこと言うとライドウ版の三毛テクスチャとやらを白に代えるだけでできそうですし手間もそんなかからなそうで実現味がバリバリw

でもコネコマタは元のモデルないしキツイそう(アリスとモーショボーのコンパチじゃ無理そうですし)orz デデドン(絶望)

>なんて愛くるしい羊さんだwゲザー状態なら即 許せるッ!
他にモデルになるモンがなかったんや(涙)!
こうして絵を練習してるとそとのさんが仰ってた日常の何か~にもだんだんと気が付くようになりましたがソコで止まってしまう…orz

次は…次はどうしたらいいんだ!

【Xさん】
隠しと言う事でXさん表記でよろしいでしょうか?w

その際はコチラもメンテに弾かれお疲れ様の言葉すらかけられず失礼をば致しました!
その後チャット戻りお言葉確認致しました&コチラが後になってしまい重ねて申し訳ありません&有難う御座いました♪

>某M
例の有名投稿SNSでのMの話は方々よりの又聞きなのですがその前の旧・大手パロディサイトでの体験はお絵かきが趣味になった事で得れた貴重な体験と後半は知りたくもないイヤラシイサクセス目撃談でしたorz

人間いくら幸せになりたい有名になりたいなんて思っても実力が伴わないと最後は今までの嘘が剥がれてしっぺ返しで来るんですよね(遠い目)

それにMですが昔の掲示板での速度みれば決して不正などせずともある程度の絵描きで少なくとも何人かの固定ファンは居た訳でしょうし身の丈にあった趣味で終わらせとけばよかったのにと常々思います

でも、まぁ本当に絵が好きならそんな事先ずないですけどね;

>プレイヤーがお金つぎこんだ廃人レベルだとこうなりますw
なんじゃこりゃ!?
えっ9999?30000!?なにこの数値?
えっ終始エフェクトどっかんどっかんで何をしているか解らんw orz
あっモト出た!あっ死んだw
えっゲーテ倒したの?えっゲーテはどこに居たんだ…(困惑)

>様は・・・これメガテン?と聞かれたら何も言えなくなってしまいま(ry)。・゜・(/∀`)・゜・。
これメガテン?(純粋)
正直言うとエフェクトの連発で殆ど見えなかったのですがXさんの仰ってたシューティンゲーと言う言葉が解りましたw弾幕だらけじゃないかとwww

>うちの○○ですがジョジョラーでメガテニストでヤマジュンネタ好きなのは本当ですwそのほかエチャで言ったとおりバイオ、あとメタルギアもやりますw余談ですが○○○○さんとはIMAGINE繋がりでタメ口きける間柄ですw

何だこれはたまげたなぁ… (つかよく結婚できたなぁこの人 ← 暴言w)
しかしまだヤマジュン止まりで良かったw これ以上はいけない!(ヤマジュン⇒レスリング⇒○夢⇒未知の領域)

少年少女諸君!全力で避難するんだ!

【que兄貴】
冬場は猫が可愛くて仕方ないですw クッソ暖かい聖獣⇒
真夏の夜は寝苦しくて悪夢を見ますが(暑くて) クッソ暑い害獣⇒

>あいつら…何してんだ…?(SNJ)
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ う…猫毛

>唇がセクシー、エ〇いッ!(確信)
お前ノンケかよぉ!?(様式美)w

>ょぅじょぬこまたなんて出てきたら…(交渉)やっちゃうよ?やっちゃうよ?
ワタシもようじょねこまた待ってるんですが一向に出る気配が無いんですよねorz

>このレザーフェイスマスクみたいの、くちの部分も閉じてるから
>息するの大変そうですね。
多分ヒゲの3本線みたいな所が空気穴で息が吸えるんじゃなかと思います(小並感)
邪鬼サイクロップスはもっと大変だと思う(意味深)

>先輩、こいつ土下座とか描き始めましたよ。
>やっぱ好きなんすね~(ゲス顔)。
ヨッヴァインだいすきw でも吠える犬きらいw ハムすき(意味深)

あと最近起った監禁殺人事件聞いてTDN思い出した自分は人間の屑orz

>かわいい(ノンケ)
コイツに性別はないから(良心)
逃げ道用意していたのでqueさんみたいなユル○モでも問題なくてよ♪

>お前ノンケかよぉ?!(驚愕)
そうだよ(便乗)

>ぬこ「生きようと思えば(王者の貫録)」
マジ長生きして欲しい(小並感)
百獣の王であるライオンも猫科だしまぁ多少はね?

100年後~生スギィ!

お後が宜しいようで♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/10/09 05:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/694-65f70d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

