05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3DSソウルハッカーズプレイ中 

konozamaならず今回は「お急ぎ便(350円)」使ったモンで無事発売日(30日)に届きました(当然か)

昔は1ヶ月以上も前から予約して買う商品は発売日か遅くとも3日以内に届くものだろうとか思い上がった幻想をブチ砕いて下さったamazon兄貴アリシャス(皮肉)!

お陰で見識が拡がりそうです…

…は、さておき現在はもうレオン自工アルゴン精工クリア。

やっぱついこの間(3年前)遊んでたもんで記憶がまだ鮮明ゆえ無意識の内に…↓

『知力10の堕天使ビブロンス』用意して『王国屋』で『ミスターDNAの依頼』を受けて『女神スカアハ』手に入れてソレを『精霊合体でランクダウンさせて女神フォルトゥナ』に変え『ミセス・リョーコの依頼』を受けて『インストールソフト コペルニクス』をゲットして『シーアーク1階で適当な悪魔を勧誘⇒合体事故⇒自分のLvより上な悪魔GET』くり返しでウハウハw
の禁断をやっちまった…orz

MAG節約の為には悪魔は連れず霊鳥サンダーバードなど武器に魔晶変化する狡猾悪魔を作って雷神剣とかがオススメなんですが…サクサクとゲームを進めたい場合は冷静か狡猾のムド・ハマ持ち悪魔入れて進むと気持ちいいぞ…
でも純粋にゲームを楽しみたい方はスルー推奨!

あと主人公君は魔力10、ネミッサは知力20を目標にLvを上げると後半で装備できる装備品の装備条件をクリアできるので安心です。

ネミッサは『アギとハマを使ういつもは明るい』or『ジオとメギドを使える意外とセクシー』を選ぼう(提案)
『結構クール』は選んではいけない(戒め)

そして、気になっていた新規悪魔なんですが『ネメッチー』なるメッチーの代わりみたいな奴にDソウル支払って買わなきゃならないんですが…これがまた『すれちがい通信』でのDソウルGETが主でorz

他にもDソウル稼げる方法が在るっちゃ在るのですが…ソレが↓
なにやってんだ…あいつら
3DSをスリープモードにして万歩計でゲームコイン獲得してソレをDソウルに換金する方法…
(100歩=1枚=Dソウル15)

ですがコレ…1日のコイン獲得限度が1000歩までの10枚なんで頑張っても1日Dソウル150枚orz
悪魔は1体Dソウル100(恐らく高位の悪魔はもっと高い)するので30体全部をGETとなるともう…(遠い目)

まだSQ4のQRコードは田舎でも救いがあった気がしますが今度のは相当きついですぞ~


そんで、もう一つの気になる真4トレーラーですが…早い話
よくわからんかった(小学生並みの感想)w

ソウルハッカーズのビジョンクエストに見立てた映画館での上映みたく紹介されたのですが
中世丸出しの要塞都市が出たり破壊された東京がでたり声優の名前が紹介されたり
ペルソナ2のオデッセウスみたいな頭部したメシア教みたいなのが居たり
真3とかアバチュみたいな等身のちょんまげだかポニーテールなキャラ(雰囲気的にはアバチュのサーフを黒髪にして長いチョンマゲポニーテール風な恐らく主人公?)が後ろ向きで立ってるとか片手に剣持った大きな像が両手広げてるとか正直謎でしたorz

あと発売は2013年。
顔と正面の髪型は予想(服はメシア教徒と同じだと思うけど見づらいorz)
これもう説明になってるかどうかわかんねぇな…
スポンサーサイト
2012/09/02 Sun. 02:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ポニテのコトワリで生き抜くとな!

こんばんわーす!(´ω`)
konozamaデレ来た!いやそれが普通なんだけどもw

合体事故は早めの方が楽しいですよね
後半だと欲しい悪魔が事故っちゃうと泣けるしねw

3DSでシコシコとコイン集めとは腕が厚くなりますね☆
すれ違い通信は東京でも次期逃すとすぐ廃れますからね。まじデメリットだでぇ。

真Ⅳの公式サイトもBGM&シルエット公開しましたね
キャストだけ見ましたがとても悪くない人選でアバチュみたいな感じになりそうで楽しみに待つかな。

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/09/02 23:55 * edit *

そとのさん こんばんはw

真4トレですが声と雰囲気だけでキャラは全員後ろを向いていてあんま解りませんでした…(小声)
主人公?と思しき後姿ですがまたもファンキーな髪型で女神転生って感じがしますw

>konozamaデレ
流石にお急ぎ便払ってkonozamaされたら信用問題だから仕方ないねw
少し…konozama期待しましたけれど♪

>合体事故は早めの方が楽しいですよね
>後半だと欲しい悪魔が事故っちゃうと泣けるしねw
得した感と絶望感も前半ののっぴきならない時の方が多目ですよね;w
3DS版じゃ悪魔全書増えて12枠以外でも悪魔管理できるから好きな悪魔をパーティに入れられますがオリジナル版じゃワザとコペルニクス使っての2身合体事故で高位悪魔作って所持してましたw

あと今間違いに気付きました…これレオン自工じゃなくてアルゴン精工の間違いですorz(あとで訂正)

>3DSでシコシコとコイン集めとは腕が厚くなりますね☆
一日千回感謝のDS振りですよ(涙)w
でもコレ振り方によって一撃で4歩とか出るのでより効率の良い振り方を目下検討中です(情けねぇ…orz)♪

>すれ違い通信は東京でも次期逃すとすぐ廃れますからね。まじデメリットだでぇ。
田舎の上に時期限定とか無理ゲー過ぎるorz

いや私が3DSをスリープにして北海道から沖縄まで徒歩で歩けばすれ違い通信が出来る可能性が微粒子レベルで存在する…?

>真Ⅳの公式サイトもBGM&シルエット公開しましたね
>キャストだけ見ましたがとても悪くない人選でアバチュみたいな感じになりそうで楽しみに待つかな。
解ってはいた…解ってはいたが…早すぎるorz
これじゃリメイク買った俺等ピエロじゃないスかwwww

だが後悔は無い…多分(´・ω・`)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/09/03 03:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/683-c705a501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

