09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

何も考えないで描き始めて後で設定つけるのが9割な不器用ですから 

拍手で嬉しいコメント頂きましたので調子乗って引き続き昔の予想キャラをリメイク♪

ですが殆どが1発キャラで描いたモンの上に時間空けて(1年くらい)描くのでキャラが安定しないorz
そして思い返せば私が初めてオリジナル(いや1.5次創作?便乗?)描き続ける切欠がコレでした。

■P5予想 回復ポジ(百地裕也くん)
線に時間回らず申し訳ないorz
前に再度お絵かきした時はピクシー描こうと放置してた顔型を再利用したのでグダグダに(告白)
今更ながらP5には絶対ベルベット幼女と女装キャラが来るに1ジンバブエドル(←大いなる自信の表れ)
…って?今思ったら記事1ページ全部P5予想で埋まっちゃったぞ。

あ、枠際の線がぼやけてますが元は
元の小さい下書き
このサイズの落書きで初めて頭部らへんを拡大して書き直したからです。

未だにバトルフィールドがPBBSだもんで最初っから無理して全体像で描こうとすると顔がクッソ手抜きになるorz
理想は大きくサイズでバストアップ描いてソレに体を描く加えるか小さく全体像描く+顔だけ拡大して手直し。

自分で言うのもなんですが絵のムラはコレ

ちなみに最近よくイラッとする頑張ってる某アイドルの『許してニャン♪』さんとか2009年当時は知りませんでしたので誰がモデル?の追求は勘弁して下さいオナシャス。

【拍手返信】▼

ココノエさん 御久しブリーフw

これはこれは…ご丁寧に残暑見舞いだなんて有難う御座います!!お陰で疲れが飛びましたw
つなびぃ見てはアッお元気だとか御○鷹山の日○機墜落…をニュースで見てはココノエさんお誕生日オメシャス!

とか思っているのですが連絡取るツールが今のところ例のpixivだけなので不義理かまして申し訳ないですorz

>奈良は大雨
地理的に結構縦長な奈良の中でも大阪と京都寄りの北部だモンで「おっ夕立」とか思う程度で被害は皆無ですw
よく被害が出る奈良と言えば南の方なのでサーセン;

隣の異常国について(反転)
>今回陛下を侮辱したことで思いっきり日本の態度が変わってK国さっそくびびってますがw
この件に関してはいつも日本が悪いしか言わないK国の新聞もとうとう「任期終わるからって大統領やりすぎじゃね?」とかオブラード包んででも自国に自制の記事書くとか目に見えて効能が出てて久々に溜飲が下がります(まだまだ足りませんがねっ)

そして天皇陛下侮辱発言で普段は何も知らんでのうのうしてる高齢層にも竹島問題つかK国の異常性が知れて内心K国の大統領にもっと馬鹿をやって宣伝して欲しいと思いました(小学生並みの感想)

まぁK国が何を言っても日本からの経済支援打ち切ったら即IMFにお金借りないと破綻する国なのはどうしようもない事実ですし。

こんな恩知らずの敵国に5兆も借金枠拡大させて(日本に得は皆無)普通はいつ外貨不足で困るとも知れない危険なウォン安で美味しいところだけ食って栄えるサムスンとかLGとか尻目に日本のSHARPが経営難とか馬鹿か日本政府はとかも憤りMAXですorz

それに戦後ココまで※嘘付き続けて日本に敵意持ってる国に貸した金が個人単位はともかく国単位で返済するとは到底思えません。

※韓国が信じる嘘の内容
①日本と戦争してないののにしたとか

②給料貰って売春したのに従軍慰安婦とか

③日本と違い資料も証拠も無いのにリショウバンとか言う子供のワガママで竹島が昔から韓国のモノだとか

④ノムヒョンが就任するまで日本が1965年韓国に戦後保障として慰安婦とかの戯言含め全てを清算できる金を貰った事を隠してたとか政府発表のソレを信じないとか

⑤更にソレも知らず0から韓国経済を成長させたハンガンの奇跡(笑)とか

⑥ベトナム戦争での残虐行為を教えないとか


どうしようもねぇよ!(怒)

>久々のP5予想ワーイ★ モモちゃんがまたみられるのではないかと楽しみにしております♪
そのお言葉を聞いて即描きましたw
時間的に周囲が雑なのですが気合は込めました(言い訳)♪
スポンサーサイト
2012/08/21 Tue. 18:37 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ACDC兄貴オッスオッス。

女装少年いいゾ~コレ。P3で男装少女やってるからね。仕方ないね。
線がぼやけているのもそういう画面(シーン)のエフェクトみたいで
味があると思います。
毎度毎度、塗りが歪みねぇな♂
ところでこの場合私はノンケとして反応すべきか迫真空手部として
反応すべきか悩んでるんですがそれは…。

女装少年について人格が疑われるほど語れそうなんだよなあ。
収監されて、どうぞ。

>回復ポジ
ドラゴン田中が助かる可能性が微粒子レベルで存在する…?!

>記事1ページ埋まった
いいのよ。

>あれ
やだ小生関わるのもやだ!
例の像の顔をピンキーに挿げ替えてくるかな~俺もな~。
やっかいな人たちってなんでかまってちゃんなんですかね。
クローントルーパーと化したおじさんを派遣しよう(提案)。


そういえば今日(もう昨日)はJOJO3部格ゲーがPS3で配信される日なんですよ(暗黒微笑)。
ゲーセンでやっただけの私は喜んでプレイしております。
カーンつよい(確信)。

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2012/08/22 01:27 * edit *

que兄貴オッスオッス!

どうも○夢シリーズで出てくる3次元女装少年系はマジ勘弁ですが2次元だと平気つか好物だってはっきりわかんだよね(でもノンケですよ←とぼけちゃって…)

>P3で男装少女やってるからね。仕方ないね。
それP4だって一番言われてるから(NOTくん)
ウチ(P4)の高校じゃ八高ミス?女装コンテストってのがあって~

>線がぼやけているのもそういう画面(シーン)のエフェクトみたいで味があると思います。
素敵なご意見アリシャス!!w 怪我の功名(意味深)でした♪

嬉しいんですがqueさんのコメで締めに「と思います。」を見ると脳内で勝手に(小並感)が追加されるんですがそれは大丈夫なんですかね…?

>ところでこの場合私はノンケとして反応すべきか迫真空手部として反応すべきか悩んでるんですがそれは…。
ノンケのホ○でいいんじゃない?(MYIちゃん並の感想)
queさんのリアル友人のNOTくんもですがこーいう中間のネタは始末に困ると思うw(小並感)

>女装少年について人格が疑われるほど語れそうなんだよなあ。
>収監されて、どうぞ。
ん?今語れるって言ったよね?
それじゃ(ry

>ドラゴン田中が助かる可能性が微粒子レベルで存在する…?!
申し訳ないが不治の病はNG
一度でも病気しないよう気を付けてどうぞ(絶望)!

>いいのよ。
アリシャス!(素直)w

>やだ小生関わるのもやだ!
自分も嫌です!(半ギレ)

>例の像の顔をピンキーに挿げ替えてくるかな~俺もな~。
事実、美貌も仕事内容も全く同じなんだよなぁ…
顔変わっても誰も気付かない可能性が木星レベルで存在する…?

>クローントルーパーと化したおじさんを派遣しよう(提案)。
あ~いいっすね~^

>カーンつよい(確信)。
queさんがカーンの「覚えた」使う度に「カスが利かねぇんだよ(無敵)」
と呟いてる姿が想像できるんですがそれは大丈夫なんですかね…?(解析)

じゃけんネットを繋げてないクッソ原始な私はドリキャスで遊びましょうね~
って!久々に触ったらコントローラのスタートボタン壊れてるじゃないか(激怒)

ドリキャス作りがしょぼい(確信)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/08/23 19:53 * edit *

性差別の中年世代認識は衰退しました

百地裕也くん!かわかわ!
ももっち!素敵じゃないか!
学園女装イベントで無理することなくすでにカミングアウト状態!
ヒロインとの掛け合いも楽しそうなキャラですな(´ω`)
昔の絵よりも今のちょいツンましな目つきがいいね。Mじゃないけど来るものがあるね!

自分を開放した異性衣装が好きなべスタイトキャラは自分の中で高ランク。

最近は昔ほど性差別がうるさくなくなりましたね。
時代が移り変わって相手を考えるように受け入れるようになっていったんだろうなと。多様性というか。

それ関連でおすすめの4コマ漫画があるのですが
『性別が、無い~両性具有の物語~』という漫画の
作者の新井祥という先生が両性具有で色々性別に関してのエッセイ本?的なのを出していてすごくためになりますよ。

画像で検索するとアシスタントのこう君のほうが中性に見えるが、あごひげのおじさんが昔女性寄りの両性具有だったという。(社会に適合で男性になった)
周りの人も芸人の桜坂やっくんや鉄拳やべジータの声優堀川りょうさんやら色々濃い人たちが登場したりで飽きないですぜ。
世の中にはこういうのもあるのかー的な。創作知識参考にも!

あとお宅のパンちゃんは魔改造してやりやした!( ・´ー・`)
苦情はうちへw

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/08/23 20:57 * edit *

そとのさん こんばんは♪

元は直斗くんの性別逆みたいな子が登場する…?
で生まれた子なんですがこの小もパン同様様々な方に可愛がって貰って親としては嬉しい限りです(男泣き)

>学園女装イベントで無理することなくすでにカミングアウト状態!
容姿が女っぽいとイジメられてたんですが主人公~とかとの話の流れやコミュで逆に開き直って女装したら似合い過ぎて周囲も黙ったとか言う脳内設定ですw

決して性同一とかでは無いのですがいっそ完二くんと同じように中身乙女でもいい気がしてきました(路線変更)w

>ヒロインとの掛け合いも楽しそうなキャラですな(´ω`)
ヒロイン未設定ですが恐らく活発的な子の方が仲良くいけそうな気がしますw
以前この企画に乗って頂けた御方から鉄パイプ握った男勝りなヤンキー少女の仲間キャラ頂いたので「活発・ヤンキー」の輪に入れる性格とか(だが男)w

>昔の絵よりも今のちょいツンましな目つきがいいね。Mじゃないけど来るものがあるね!
それってMじゃ…w

>自分を開放した異性衣装が好きなべスタイトキャラは自分の中で高ランク。
そとのさんのツボはそこかぁ~(マジキチスマイル)w
私もこの設定好きなんですが現実じゃ(女装・男装が)似合うか似合わないかで世間の票は割れるんですよねw

つか何でしょうこのジェンダーフリーにおけるそとのさんの熱弁っぷりは(何かスイッチ押しちゃたかな?)www

>『性別が、無い~両性具有の物語~』という漫画の
えっ何それは…(興味)
はぇ~実際に居るんですねこういう奇妙な運命の方が…(神秘だぁ!)

>あとお宅のパンちゃんは魔改造してやりやした!( ・´ー・`)
>苦情はうちへw
今お邪魔してきたところですw
思いのたけをメッチャ書きこんで来ました♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/08/23 23:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/681-e3242ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

