05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なぜ帰ってきやがったP5(ペルソナ5)予想 

つい最近P4U(格闘ゲーム)のストーリーモードやったのですがソノ引きの良さにやきもきw
だもんで久々にペルソナ4の続編に対する期待と妄想が膨らみ衝動的に今更P5予想

早い話が知識欲処理なんだってはっきりわかんだね

昔は散々こういうのやってたんですが年取るとパッション消えてあかんね(遠い目)
■アンゲラ(orエカテリーナ)
なんぞこれ
最近お絵かきで下書き描いてから間が空く事が多いので3時間集中で突貫。
当初は俗に言うペルソナ塗りにしようかと思ったんですがコッチの方が楽だった…

ちなみに大きく(比較的)描いてるのですが身長はセルシオ…130cmあるかないかくらいです…
体重はぁ…28kg(何かスポーツやってたの? えっと特には

思えば2009年なんですね初めてコレやったのってorz
P4発売自体は2008年ですし4年間もP4が廃れないってのは凄いね♪

でもP3の映画化はどうかと思うぞ

●オマケ

この落書きの経緯↓

①暇つぶし
最初は400×400の思いつき
最初はヒマつぶしに400×400ピクセルで落書きしだすも、これもう(このサイズで)描けるかどうかわかんねぇな
で保存して600×600ピクセルにキャンバス増やしてアップロード



②少しやる気出てきた
予想
少しやる気が出てきたのでソレらしいポーズを考えてあれこれ思案したのですが
なんか自分がいつも描く小さい子の絵って片足上げてるポーズ多くて恥ずかしくなったので片足変更



③線だけ清書
線だけ清書
一番嫌な作業である線の清書
ここで何回思ったかですが下書きの方が清書するよりイイ気がして後ろ髪引かれます
(たしか落書き状態の線ゴッチャの時は脳が理想の線を選択するのでソレが原因だっけ?)



④とりあえず塗り
色塗り初期
目が悪い+後で変更しやすいように最初は薄く塗ります
この後にウィンドウズ備え付けのツールやらで調整



⑤一応完成
行き当たりばったり
ノン解説バージョン
イカ娘描いた時もですが体型解らない服って難しいですね。
2012/08/10 Fri. 04:22 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

わー幼女だー囲めー!(初手メギドラオンで蒸発しながら)

イラストの隅からあふれ出る本音w
アトラスという果実を食ってしまったら最後、その甘みを忘れられず喉の渇き続けて待たねばならないという!(持っててよかった絵描きスキル!)

P3の映画はころちゃんのモフモフとスクリーンからの能登ボイスだけで聞ければもう他に何も入りませぬ( ・´ー・`)ドヤァ
つどうでもいい

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/08/10 18:37 * edit *

ACDC兄貴オッスオッス!
(このタイトルはジャ〇ネット池田を思い出します)

先輩、こいつ幼女とか描きだしましたよ、やっぱ好きなんすね~。
MUR、ACDC兄貴に幼女描かせたらかなわなくないすか?

MUR「お、そうだな…そうだよ(言い直しの上便乗)」

アンゲラだと日本人感覚では受けなさそうな感じですから読みを
アンジェラにするか、エカチェたんかな?(エカチェたんは男性にだらしねぇという話はもごもご)
女性の(男性も)偉人の名前とかさっぱりなので予想できないです(ガチ無知)

それにしてもACDC兄貴とPシリーズ風絵のなじみっぷりは
相変わらずおかしいレベル。
ちょっとこれ本物をひっぱって来たんじゃないの奥さん!
髪の毛の完二(非ズㇾ誤字ニ)とかお洋服のセンスとか。
これもう分かんねぇな(感心)。
ACDC兄貴はパパパッとATLS兄貴に入社して、オワリッ。

あとちいさい子の生おみ足は眩し過ぎるので白いタイツで防護オナシャス!(変態並みの感想)
ところで召↑喚↓って、したことある?


ここから関係ないお話
DS版ソウルハッカーズってボイスがあるんですね(元からある?)。
シックスくんの声がONDISKで草生えました。
ランチの声はスタッフさん完全に面白黒人枠(日本人だけど)を狙ってますね。

それと一日だけお盆休み的なものをもらい、宮城県はS市杜王町へ
ジョジョ展(荒木先生の原画展)を見に行ってまいりました。
やっぱり有名で、かつ自分の大好きな作家さんの原画って
そばで見ると感動しますね。いいぞ~コレ。

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2012/08/10 23:24 * edit *

そとのさん que兄貴 オッスオッス!!

【そとのさん】
古今東西3姉妹と言う物は1に次女2に長女3に幼女ですよね♪(えっ三女じゃなくて?)

勝手に三姉妹設定にしてますが、でま…出ますよ…これ(大風呂敷)w

>イラストの隅からあふれ出る本音w
いやあw今は真4確定してるんで小康状態ですが2010年から真4発表までマジで遅seeeeeeeと週1で叫んでましたw

>アトラスという果実を食ってしまったら最後、その甘みを忘れられず喉の渇き続けて待たねばならないという!(持っててよかった絵描きスキル!)
塩が体に必要なのはわかるのですがアトラス(特にメガテン)は飲めば飲むほど喉が渇く海水みたいなモンですわw
ホント絵を描く趣味なかったら何してたんでしょ???orz

>P3の映画はころちゃんのモフモフとスクリーンからの能登ボイスだけで聞ければもう他に何も入りませぬ( ・´ー・`)ドヤァ
何と言う清清しい意見www
でもP3映画ってアノ長いRPGのどこの部分を映画化するんでしょうか(不安)

【que兄貴】
このタイトルはジャ〇ネット池田を思い出します
そう…(無関心) 単なる偶然だからヘーキヘーキw

>先輩、こいつ幼女とか描きだしましたよ、やっぱ好きなんすね~。
かき…かき…(一心不乱)

>MUR、ACDC兄貴に幼女描かせたらかなわなくないすか?
やらせてくれよ…(希望)

>MUR「お、そうだな…そうだよ(言い直しの上便乗)」
その使い方は新しいwww自分勉強イイっスか?

>アンゲラだと日本人感覚では受けなさそうな感じですから読みを
>アンジェラにするか、エカチェたんかな?(エカチェたんは男性にだらしねぇという話はもごもご)
おっそうだな(素直)
それにアンゲラのゲラの部分がなんとなくゲスく読めますし何となくこれは不可避ですね…たまげたなぁ(暗黒微笑)

>女性の(男性も)偉人の名前とかさっぱりなので予想できないです(ガチ無知)
有名どころだから(名前だけは知ってる程度)多少はね♪
○モは博識と言いますが、よし…私には関係ないな…

>それにしてもACDC兄貴とPシリーズ風絵のなじみっぷりは
>相変わらずおかしいレベル
本当はね2色のアニメ塗り+肌だけグラデーション(+陰影)にしようかと思ったんですが気付いたらこんな風になってました…(小声)
癖って抜けませんね; ああ…逃げられない(ひで)

>髪の毛の完二(非ズㇾ誤字ニ)とかお洋服のセンスとか。
>これもう分かんねぇな(感心)。
うれしいこといってくれちゃうじゃないの♪
それじゃトコ↑トン↓楽しませてやるからな(マジキチスマイル)

なんか色々語録が混じってんだよなぁ…(反省)
でもレだけは出せませんでした…(小声)

>ACDC兄貴はパパパッとATLS兄貴に入社して、オワリッ
ATLS兄貴はもう会社じゃないから…(死にたい)
クッソ汚い負債を抱えた淫デックスはATLSだけを幸せな営業譲渡してどうぞ

>あとちいさい子の生おみ足は眩し過ぎるので白いタイツで防護オナシャス!(変態並みの感想)
お前ノンケかよぉ!?(お約束w)
足の色自体を肌白に塗ってしまったので白タイツを研究してみますw

>ところで召↑喚↓って、したことある?
いや自分はやった事ないっス(マジレス)

>シックスくんの声がONDISKで草生えました。
que兄貴もシックスくんの声にONSISKを見い出していたとはwwww
自分もそうです!(逆ギレ

金! 暴力! SiX!

これはマジで 訴 訟 も 辞 さ な い

>ランチの声はスタッフさん完全に面白黒人枠(日本人だけど)を狙ってますね。
エ○ィーマーフィー(という犬です)みたいですよねw
まったく人物像違うんですがそれは大丈夫なんですかね・・・?

>それと一日だけお盆休み的なものをもらい、宮城県はS市杜王町へ
>ジョジョ展(荒木先生の原画展)を見に行ってまいりました。
うらやましい(直球)!!!!!
うらやましすぎてモニターに唾が飛んだ 訴 訟(き そ)

取り下げてもらいたくば「ごま蜜団子24個入りブシュ~ウを通勤ラッシュで実施」or「砂場で全裸のジョ-スケごっこ(ギャラリー多目)」を執行してどうぞ(迫真)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/08/11 04:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/677-c23e969d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

