04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

P4Uスコアアタックモード挑戦中 

P4UもストーリーにアーケードとCPU難度HELLにしても何だか慣れてきたので今はP4UでMAXを誇る難易度のスコアタックモードをプレイしてます!

ですが…がっがっ…がコレおかしい頭おかしい(直球)
どうも何回かプレイしたところ登場するキャラはランダムではなく順番が固定なのですが

まず1番手にずっと覚醒SPスキルのスクカジャ(ダッシュ無敵+攻撃が全てカウンター扱いでダメージ増+スピードがクッソ早い)が掛かりっぱなしの陽介が出てくる状態です…

続に言うギルティの金キャラみたいな扱いですが体力が即回復とかゲージ常MAXとかそんなんじゃなく
どうもこのP4UのスコアアタックじゃAIがMAX+キャラの固有能力が全て全開で襲ってくるそうでマジ強い。

そしてそんな陽介を頑張って倒したら直斗が登場。

直斗くんの固有能力はぶっちゃけ1人北斗の拳状態で特定の技を13回相手に与えるとテレッテーできるムドオン・ハマオン(両方ともSP50使用のSPスキルですが)持ち。

まぁ直斗くんは陽介ほど顕著に強くなってる感じはしないんですが積極的に即死狙ってきて怖いorz
なかでも一撃必殺技のジャッジオブヘルはCPUのくせにイキナリぶっぱだモンで理解した時には死んでましたorz

そしてそしてそんな直斗くんも頑張って倒すと次に出てくるのは雪子姉貴。

彼女には火炎ブースターと火炎ガードキルが常時発動中。
おわかりですか?彼女の攻撃メインであるアギ攻撃は全部ガード不能なんですわ;

だもんで私は今雪子姉貴が壁になってスコアアタック先に進めてません…
しかもこのモードはコンテニュー不能だもんで1の陽介からまた始めなきゃならないとまるで賽の河原の小石積み。

頑張って直斗まで倒しても雪子と言う鬼が崩していきおる…
でも他のキャラの鬼仕様も見聞したい(ドM)w

ちなみに持ちキャラはヨースケ
次いで使うのは番長
よく使うコンボは『A⇒A⇒B⇒C⇒駆け上がりA⇒飛び苦無C⇒ガルダイン』です。
ガルダイン入れても完二の投げより威力低いんですがね…(涙)
もう少し時間があればP4Uでプロテインジャンキーの異名を持つ真田先輩とステロイドジャンキーの24歳学生をパロディしたかったんですが時間が無かった(小学生並みの言い訳)
24歳…途中です。
こうやって途中絵を引いてみると輪郭やら色々グダグダorz

所要時間: 00:58:48 だししょうがないね(言い訳)
2012/08/05 Sun. 08:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

テレッテ「やっぱり持つべきは相棒だよなー」 キタロー「>どうでもいい」

金キャラ無双なスコアアタックとな!
それよりやばいとなw
RPG仕様のキャラのまんま格ゲーになってる感じでいいなぁ(対戦ぎぎぎってなるけどw)
雪子まじ雪子w賽の鬼な仕様がプレイせずとも浮かんでくるw

そして製作裏画像w

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/08/05 23:52 * edit *

そとのさん こんばんはw

ほんとうに真田先輩とかよりも少したくましくなった大人テレッテ使いたかったw
P5はP4勢の卒業旅行で幾月とキタロー出そうなんですがこれはどうなんですかね???

>金キャラ無双なスコアアタックとな!
そうなんす;
金キャラみたいな即倒さないと回復は無いんですが詳しくは↓
陽介(クッソはやい+全部カウンター扱いでダメージ増)
直斗(呪殺カウント数減少即死狙い多目)
雪子(火炎部分全ガード不能、覚醒すると画面全体に逃げられないマハラギダインの海)
クマ(攻撃力大、覚醒技の熊田大サーカス(ガード不能大ダメージ)が3連発)
完二(投げ技2回でほぼ死亡)
千枝(攻撃力クッソ大)

なカンジ…です。

なんとか千枝ちゃんまでは到達できたんですがコレきついorz

>雪子まじ雪子w賽の鬼な仕様がプレイせずとも浮かんでくるw
ピンチになったらイヤラシイガード不能乱舞しますからね;
相手のゲージMAXなら体力8割が瞬時にイかれます(ガード不能で)orz

>そして製作裏画像w
たまにやってる実写パロはこうして作ってますw
描いてるとき死にたくなりますがw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/08/07 22:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/675-0cf0ce59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

