04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

昔はマイナーなRPGだったのに~ 

散々konozamaされたP4Uですが聞けば入荷待ちとか初週で14万売れたとかでおめでとう御座います。

よくは解らないのですがどうも格ゲーのジャンルじゃ結構上位だそうでペルソナ4の人気に感謝です!
P4のお陰でまた首の皮がつながり真4・P5に思いを馳せる事ができます(服従)

昔は私らみたいなダーク♂な層が買うそんなRPGだった『メガテン⇒ペルソナ⇒Pシリーズ』ですが嬉しい事に新規のファンやペルソナに限り金子氏⇒副島氏と綺麗な世代交代が出来てファンとして歓喜です。

中にはメガテン派生で喧嘩とかペルソナ派生で喧嘩とかメガテンとペルソナで喧嘩してるファンも居ますが
マジ仲良くはムリでも淫デックスに吸収された手前、双方の利益の観点からある程度認め合って下さい orz

じゃないとゲーム出ないから(至言)

あとP4Uですがストーリーモードを60%ほど解禁させたのですが泣けたり笑えたりとイイハナシでした♪
ネタバレ可の方にはP4Uのストーリー全体をかいつまんでお話しますのでいつでも聞いてね♪

っとテキストだけじゃアレなんでいつもどおり落書きでフィニッシュ
封印されし第2案
出しそびれた前描いたピクシーの暗いバージョン。
裏では書いたけど載せなかったり色合い変えたり試行錯誤したモンがいろいろ寝むってるですが何が一番良いのか私には解らないんだぁ…

あとkonozamaのやきもきに某様から言われて考えた悪魔(下書き)なんですが…なんか足んねぇな?
SGWは悪くないんだよなぁ…
また君かぁ~
スポンサーサイト
2012/08/03 Fri. 03:36 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

P4Uと化したACDC先輩こんばんは。

ヨツンヴァインなればP4Uを返してくれるんですか?
解説のおかげでJOJO3部少しとギルティギア中くらいやったことのある
私もなんとなくわかりましたアリシャス。
でもJOJO3部ゲーはスタンドのタンデムが難しすぎてスタンドの存在しない
2部ジョセフか人型スタンドのないマライアばっかり使ってました…(小声)
ギルティもエリアルの必要のないキャラばっかり使ってました…(震え声)
サムライスピリッツの覇王丸兄貴すき(単純バカ並みの感想)

YKK姉貴の派生技盛り沢山のコノアナカズヤは面白そうなんだよなぁ…(かなわぬ願い)

>Pシリーズ
会社だから利益あげてなんぼですからね。
でもAIGS姉貴、MTS姉貴、そしてRBRS姉貴のロボット少女隊を見ていると稼ぎに来ているなぁ…と思ってしまう私はまだまだです。

新旧やメガテンペルソナ派閥でケンカするのは
ほんとにほんとに、だらしねぇ。
みんな仲良くが一番って言うと大人(意味浅)は嫌な顔するんですが
仲良くやって何の問題ですか?
〇夢とレも仲良くやって、どうぞ(唐突)

>ピクシーたん
モダンなショートがだいすきなノンケの私にはこたえられません。
ヨツンヴァインなったら魔石を(ry
画面の大きい3DSが出たようなので買っちゃおうかしら。

>SGW
SGWは運ばれてきたブツをさらに運ぶだけなんで
勘弁してあげて、どうぞ(懇願)
野獣父はジャイヴトークを習得している可能性がヴィ・レゾン?
唯一神A・M・Z・Nがすべての元凶なんだよなぁ…。

AMZNの倉庫ではデカい顔が荷物を仕分けしている可能性が(ry

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2012/08/04 00:57 * edit *

昔はブイブイ言わせていた(唯一神とか祟りとか)サブカルなダークヒーローも温和になってもちゃんと面影残ってればいいのです!
一番大事なのは新作が出てくれること!!まったくだ!

屍鬼となったSGWとな!
だいたいあってるw労働ゾンビとして永久に酷使され続け
荷物の扱いが悪いとクレームor体罰をうけてなお、当然のごとく荷物を雑にポイしちゃってまた永遠ループをやらかすというドMゾンビですな!
荷物の扱いなら黒ネ○のほうがダンボール内の壊滅さとかよくある話だが!

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/08/04 03:39 * edit *

que兄貴 そとのさん おはようございます!!

【que兄貴】
P4Uと化してる状態とは一体なんなんですかね…?(戦慄;)
この前までは世界樹4と化してたんですが種から育てた裏ボスを無残な姿にして全クリしました(攻略おじさん)w

>ヨツンヴァインなればP4Uを返してくれるんですか?
オゥ考えてやるよ(礼儀正しき返答)

>私もなんとなくわかりましたアリシャス。
ん?今なんでもするって言ったよね(難聴)
とりあえず…買ってどうぞ(横暴)

>2部ジョセフか人型スタンドのないマライアばっかり使ってました…(小声)
スタンドにもやられ判定あるから仕方ないねw
自分はぁ…時止めがヤりたくて3ゲージ抱えては死んでましたorz

10年経って気付いたんですがDIOなら相手にナイフHITしてる間に止められるそうです…(知らなかったそんなの)

>サムライスピリッツの覇王丸兄貴すき(単純バカ並みの感想)
怒り状態の大斬りボタン1発で相手の体力8割奪う格ゲーの鑑HOUMR兄貴オッスオッス!
真サムじゃ対戦相手にイキナリ乱入されて隠し技の天覇封神斬を根元からくらい一撃で死んだ!訴 訟 も 辞 さ な い

あの時の対戦相手がqueさんである可能性が微レ存!?

>YKK姉貴の派生技盛り沢山のコノアナカズヤは面白そうなんだよなぁ…(かなわぬ願い)
スコアアタックモードだとガード不能のアギ攻撃で登場し私を散々殺してくれるYKK姉貴オッスオッス!
じゃあ…死のうか(CV小清水ナージャ)

>でもAIGS姉貴、MTS姉貴、そしてRBRS姉貴のロボット少女隊を見ていると稼ぎに来ているなぁ…と思ってしまう私はまだまだです。
P4にP3を絡める上では自然な話の流れだった+人気どころだからまぁ多少はね;
個人的にはスト2のリュウと化したSND先輩よりもクッソ汚たない嫉妬くんJNPIが使いたかった…(小並感)

>新旧やメガテンペルソナ派閥でケンカするのは
>ほんとにほんとに、だらしねぇ。
そうだよ(同意)

>〇夢とレも仲良くやって、どうぞ(唐突)
両方とも似たようなモンだし仕方ないねw
個人的には人気もコア度でもメガテンが●夢の位置でペルソナがレですね……

ハッ!? 訴 訟 ( き そ )!

>モダンなショートがだいすきなノンケの私にはこたえられません。
アリシャスw えっ?ノンケ?
●モは嘘つき!と…言う事は??

>画面の大きい3DSが出たようなので買っちゃおうかしら。
我慢できず普通の3DS買っちゃった自分涙いいっすか?
つか大きいの売れるなら据え置き機に3DSつないでTV画面でも遊べる仕様にすれば良いのに(アドヴァイス)

これもうわかんねぇな…;

>SGWは運ばれてきたブツをさらに運ぶだけなんで
>勘弁してあげて、どうぞ(懇願)
おじさんは君のような宅配員に判子を渋るのが大っ好きなんだ!!(マジキチスマイル)
でもSGWに罪は無いのでハンコ塗りたくってやんよ~(良心)

>AMZNの倉庫ではデカい顔が荷物を仕分けしている可能性が(ry
サーセン…アメリカ企業だもんで先にどこぞのクソゲーの『どこでこの操作を覚えたのですか?』の緑顔が浮かびました…(小声)

【そとのさん】
そうなんすよねw
今昔のメガテンのノリを次世代機で持ってくるとホラーですし;
いや…それも切望してるんですがねw

新作出てナンボっスよw

>だいたいあってるw労働ゾンビとして永久に酷使され続け
>荷物の扱いが悪いとクレームor体罰をうけてなお、当然のごとく荷物を雑に>ポイしちゃってまた永遠ループをやらかすというドMゾンビですな!
ちょっとソノ扱い聞いて同情してしまいました(痛い良心が痛いw)
こんどSGW来たら夏も暑いですしキンキンにっ…冷えたアイスティーでも振舞って差し上げましょう(提案)

>荷物の扱いなら黒ネ○のほうがダンボール内の壊滅さとかよくある話だが!
なるほどなー(初耳)
どうも最近自分が頼んだ品物だろうと贈り物だろうとSGWしか見た記憶がありません;
でも黒●コだと例の台詞が言いづらいw

まさか私がSGWを呼んで…いる?

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/08/05 08:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/674-049fee5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

