08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

確実に遅筆になってるが大丈夫か 

引き続き世界樹を遊んでます。

が、後は最後の裏ボス倒す以外なんとかなりました。
ヒントは【ミスティック/ナイトシーカー】ですがこりゃ反則だぜ…

攻略所で話題になっていたのですがその話題のキャラ様をコチラもLv45まで育てられるアイテム使って
劣化マネしてみたのですが(その方のキャラはLv99ないと雇えないので)空きスロット5つある短剣2つ装備して即死・石化・スタンあと2つ適当にバステ入れて抑制ブースト&2回攻撃になるナイトシーカーのスキル入れたらもう運にもよりますが裏ボス以外全てのボスがほとんど通常攻撃で沈む…;


今回バステが強い~とか言ってましたが効き過ぎです!いい加減にしろ!w
なんて…言ったら世界樹5は鬼難易度になるんですかね?(期待)

と、これまで防御固め補助掛け敵弱体させて弱点付いて戦ってたのがアホらしくなってしまった…
まぁ確実性を求めるなら↑なんですが明らかにこのバステ即死法が早くてイヤン♪

っとそう言えば世界樹4がSGWのおじさん待ちでヤキモキして描きはじめたコッチもどうにかせんとくん

■大天使ハニエル(真・女神転生Ⅱ~If…)
一応完成
天使自体が発光体みたいな気がするので陰影抑え目(いいわけ)
毎度羽を描くのが凄くめんどくさい(小並感)
資料が昔大阪の古本屋で見つけた真・女神転生Ⅱ悪魔大辞典なんですが(御大の画集じゃないんです;)

マジでこの真Ⅱ時代に金子御大が描かれたどの悪魔よりも可愛いので
皆さん一度ホんモのハニエルをご覧下さいませ♪

ちなみに個人的に真Ⅱ時代の御大イラストで可愛い悪魔を順位付けるならばこう↓

①大天使ハニエル ②魔獣ネコマタ ③妖鳥ネヴァン ④天使ヴァーチャー ⑤女神パールヴァティ

あとタヂカラヲとマーラ様(お約束)

おうふ…深夜にアニメとPC画面を交互に見ながらのお絵かきは乗り物酔いみたいな感覚に襲われます…
自分AUTOいいッスか?
2012/07/22 Sun. 05:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

状態異常が不遇な時代は終わったんだよゥ

どうもです~(・ω・)
金子絵のすごいとこはカッコいい&奇抜だけじゃなく
可愛いキャラはとことん可愛く描かれるのがいいですよね!
中性的なキャラ女性受けだけじゃなく男性受けもいいというか。
ホんモののハニエルのボーイッシュな中性的な感じいいですよね。
御大の色ペン時代画集はホント見てて楽しい!(殺人級に重いけど)
デジタルの最近までの絵をまとめた画集がまじで欲しいところ。

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/07/24 18:16 * edit *

そとの道さん こんばんは♪

>状態異常が不遇な時代は終わったんだよゥ
そうだよ(便乗)w
以前より他所のRPGに比べ毒などのバステがマジでヤバく3ターンくらいでHP999のキャラでも死ぬ仕様にイイね♪

とか思っておりましたがコレがボスにまで適応されるとちょっと引きます(ボスに毒は効くのですが流石に30000のHPから700ダメくらい&3,4ターンで回復しますが石化・即死で死ぬのがヤバイ点;)w

>金子絵のすごいとこはカッコいい&奇抜だけじゃなく
>可愛いキャラはとことん可愛く描かれるのがいいですよね!
全てに渡ってトコトンどこも凄いですよね♪(崇拝)
人として何処かに苦手なジャンルがあるとか思いますが「カッコイイ・渋い・可愛い・イカレてるなど」こと御大には弱点が見当たらないのも魅力(信者並みの感想)

一般の人には受け入れられない絵とか聞きますが俺等には「ねむらなくてもつかれない薬」っスよw(ドラえもん)

>ホんモののハニエルのボーイッシュな中性的な感じいいですよね。
あと目ですかねw
流石に今の御大の描かれる目と作風が違いますがありゃ可愛いwww
DAKISIMETAI!

>デジタルの最近までの絵をまとめた画集がまじで欲しいところ。
画集の4にはまだ時間が掛かりそうですかね~?
アトラ○の会社自体は無くなっちゃったのでキビしいですねorz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/07/26 01:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/669-62793099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

