05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

現在世界樹4中 

下の更新からおよそ1時間後くらいにSGWの人から電話あって世界中4無事に届きましたw

現在はlv26で2つ目(ワープする面)のボス倒して
ウロビト仲間にしたところなんですが相変らずこのダンジョンRPGの塩梅が凄く楽しいです♪

最初は「気球に乗って新しいダンジョン探せ」と聞いて前作3の航海思い出し「エェェェー」って思ったんですが
前作みたく歩数に制限ありませんしうまい事前作の不満点と不要感を排除できていていい完二!

そんで本体3DSもですがTVのCMじゃクッソ汚なく見えた画面も実機に触れると綺麗でたまげたなぁ…
でも流石に正面向かい合った時以外の横から3Dは酔いが酷く普段は3Dオフで遊んでるのが現状;

1時間ちょっと遊ぶくらいなら3Dも素敵なのですがこと長時間遊ぶRPGでは目と肩に負担が凄くてorz
楽しいのですが携帯機は若い子にしか遊べねぇ…と思いました(オッサン並みの感想)

あとマウスのドラッグがいよいよヤバイっスor

光学だもんで良い時と悪い時のムラがあるのですが長い事更新しなかったらば新品買ってるorパソコンブッ壊れたと思ってくだされ(涙)
2012/07/10 Tue. 20:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

遅ればせながら世界樹4開始しました!
自分は体験版からのセーブデータ引き継ぎですので、初めて起動するソフトなのに既に1F踏破済みってのが何か不思議w

>解像度
PVやらCMやらの紹介映像はもう粗いってもんじゃないですからねw
2Dイラストや文字表示がきめ細かくて画面が映える映える。
3Dグラフィック部分には特に拘らないですし、とても快適ですね!

>3D表示
どのゲームで遊ぶ時もそうですが、基本オフがデフォですw
目痛いお(´・ω・`)

ニケ猫 #R3yGfKAY | URL | 2012/07/11 12:25 * edit *

ニケ猫さん こんにちは♪

自分は体験どころか発売後2日お預けくらったモンで何もかも新鮮したw
初めてのソフトなのにスデに体験済みでF1踏破とは奇妙ですがこれもデータネットワークの時代ですねw(オッサン並みの感想orz)

>PVやらCMやらの紹介映像はもう粗いってもんじゃないですからねw
ほんとですぜw
下に3Dでは~なんたらと注意書き付きでCMしてますが流石に実機の小さい画面をTVサイズに引き伸ばしたらそりゃ粗いでしょうし伝わらないッス!

ワタクシ正直、実機を触って画面見た後じゃCMがネガキャンになってないかと思いましたもの;

>目痛いお(´・ω・`)
同じく目が痛い…ひいてわ肩がこりますorz
でもボス戦だけは3Dオンにしてノリノリだったりしてますw

現在lv42で色々できるようになりましたが
今回はFOEが肉眼でどんなんか解る上に希少種狙って経験地稼ぎができたり作ったばっかのメンバーを修行アイテムで一気に特定lvまで上げられるのが快適ですね♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/07/13 11:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/666-ae76ae28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

