07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

生存報告 

現在ドラゴンズドグマやってますw

この手のゲームはあまりやった事が無いのですがフィールドが広すぎてどこまでも行け自由が逆に恐ろしいっス;

クエストも多数あるのですが世界が広すぎてA地点からB地点への護衛クエストだけでも片道30分ほどかかって疲れが凄いやらヒントが薄いので自力で探せ感が凄いのでマジ大変w

いやいやモチロンその分やり応えや可能性があり楽しいのですが

よくあるRPGのように近所にダンジョンがあってスグ帰ってこれるとかじゃなく(一応遠くまで行っても一瞬で街に帰ってこれるアイテムとかもあるのですがソレも30000(正確には20000でした)とかで気楽に買えないorz)行って帰ってくるまでがマジ冒険である意味生まれて初めてゲームで本当の冒険を擬似体験してるようですw

装備は体の各所ごとに複数あり組み合わせが楽しいですし(ただし職業・性別で装備不可)
キャラメイクも気に入らなかったら後から理容店で整形し直せるのが(髪型・眉毛・化粧・肌の色だけでした身長・体重・顔は変えられませんでした…小声)嬉しいです(要お金)。

だもんで暫く潜りますが…心が折れたら戻ってきますw
2012/05/27 Sun. 13:41 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

オブリビオンやスカイリムやダークソウルがこちらを見ている

おお!いいなぁあれモンハンの続編っぽくて気になってたんですよね。
モンハンのキャラメイクはあまりにも変化できない手抜きだったので正直がっかりでしたがドラゴンズドグマよさそうだなぁ!

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/05/28 15:23 * edit *

ACDCさんこんばんは。

>ドラゴンズドグマ
(夜のない戻ってこれなくなる世界に)堕ちたな。(確信)

私の周りの人もやっていて、次の日仕事なのに徹夜してたりして
実生活、大丈夫大丈夫か?(心配)

ACDCさんのキャラメイクというと某野獣みたいなのが世界を闊歩してる
気がするんですけどそれは大丈夫なんですかね?
(女性キャラならpnk-姉貴?)

最近ゲーム機の電源を入れる元気すらないのでACDC兄貴の
冒険の軌跡を聞いてドラゴンズドグマ楽しんだ気分になりたいと思います。
(冒険譚)オッスお願いしまーす!

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2012/05/28 20:24 * edit *

そとの兄貴 que兄貴 オッスオッス!w

>>【そとのさん】
オブリとスカイリムはどうもPC版じゃないと面白くないと聞いて未プレイなんですがダークは髪型少ない事と体系選びが肩幅一緒なのを除けばプレイヤーが成長するアクションゲーとして面白いのでオススメですw

モンハンは未プレイですが~ドラゴンズドグマは髪型や目・鼻・口が30種類以上あって組み合わせ楽しいですし、何より身長と体重と女性ならバストサイズを変更できるので巨○大女さんや貧○幼女も作れるのが重要なポイント!

あ!もちろんガチムチな兄貴も作れるので大丈夫大丈夫…w

>>【que兄貴】
最初は何やってイイか解らず近場でゴブリン狩りしてましたw

深夜の凶行男子ゴブリン惨殺さる― ってね♪

>実生活、大丈夫大丈夫か?(心配)
コレ以外と戦闘中以外ならホイホイセーブできるんで大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ(神の声)w

>ACDCさんのキャラメイクというと某野獣みたいなのが世界を闊歩してる
気がするんですけどそれは大丈夫なんですかね?
野獣先輩ガッツ説はやめロッテwww

ドグマの世界がモンスターと言うか野獣だらけなんで普通に目つきの悪い兄さんを主人公にしました!(それだけはハッキリと真実を伝えたかった!)

ちなみにメインポーンは幼女です(ゲス顔)w

>(女性キャラならpnk-姉貴?)
申し訳ないがpnk-姉貴はゴブリン枠なのでNG

>(冒険譚)オッスお願いしまーす!
そんな進めませんでした…(小声)
冒険譚にはもう少し時間が掛かりそうですかねー?w

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/05/29 22:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/657-3a64027c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

