05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

わーい3DS持って無ェ♪ 

急に暑くなりましたね~お陰で快適に過ごせる服がほとんど無く数着買う羽目になりましたoh

そして今年で14歳になる我が家の愛猫もますます元気でお盛んでニャーニャーうるさくてorz
長生きなのは良いけど避妊手術すると早死にするとか聞いのでタイミングを逃したりとでずるずるとコレ今年も苦行

ただ…寝てる時に枕元来てスプレーかましてくるのは大丈夫なんですかね…

は…さておき、もう皆さんスデに知っておられますがソウルハッカーズが初代SS版の1997版から2年後のPS版1999年から更にリメイクで13年の時を越えてリメイクだそうですが…
らくがき
しかも、つい3年前にソウルハッカーズ強化月間とか言ってプレイした記憶がバリバリ残ってるのでそんな感動つか懐かしさを感じないorz

スクショ見る限りDSのストレンジジャーニーっぽく戦闘中のユニットに目線絵が追加されていてキャラが解りやすくなっている事や新OPムービー追加や声優さんによる台詞追加などありますが古参で散々ソウルハッカーズをしゃぶり尽くした自分としては新規悪魔の追加・ボスの追加・イベントの追加あと悪魔の成長限界を経験値or御魂でMAXに出来るなどのやり込み要素が欲しい…

いやいや違うよ!!

戦闘画面やらOP弄ってる余裕があるなら悪魔使いまわしで良いから新しい話くらい考えて新作で出してくれよ!

このままじゃ13年経った今日日に「ファントムソサエティ」と言う名の不完全燃焼要素が露呈しちゃうゾ
2012/04/27 Fri. 03:31 | trackback: 0 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

かつての名作を現代に復刻することで、現代のゲーマーさんにもその楽しさを知ってもらう・・・。
何かそういう思惑が伝わってこないでもないのですが、それ以前に本作が発展途中のシリーズ物というのを忘れないで頂きたいですよね。
ハッカーズで残された謎は多いですし、その後発売された同系列のライドウは過去に遡っちゃいましたし。

3DS持ちの自分は新要素を求めて手を出すつもりですが、このりメイクを何とかシリーズ続編を出すきっかけにしていただきたいものです(インデックス的な意味で難しいのかもしれませんが)

ニケ猫 #- | URL | 2012/04/27 15:10 * edit *

社畜と化した男!スパイダーマッ!

そしてACDC兄貴の安眠を妨げる男!スパイダーニャッ!
本能なのだ、許せッ!

ACDC兄貴こんばんは。GO魔殿へ、ヨーソロー(意味深)。

わたしもにゃんこもふもふしたいんですけどそれは大丈夫なんですかね?
>スプレーかましてくる
ファッ?!(困惑)

>そう・・・(無関心)ヌッ!ハッー!カーズ
↑我ながらタイトルが原型とどめてないんですけどそれはd(ry

私は未プレイなんですがメガテンの4コマやアンソロにはまっていて
買いあさった時期があるので微妙に知っているという。
是非やりたいんですが3DSがないのです。
デビサマ初代がPSPで出ているのに路線変更どういうことなの・・・。

>未だにPS版所持
物持ちいいみたいだけど、なんかスポーツやってたの?

あとACDC兄貴の描く女の子はかわいいのでもっとらくがくべきそうすべき(無責任)
NMS姉貴の座ってる丸椅子くん異常にすき。

>新作
まずうちさぁ、なにもないんだけど・・・(トーンダウン)
ペルソナ関係と過去作リメイクで小銭稼ぎとファンアピール、
パパパッとやって、終わりッ!

でも今の日本で受けるゲームを作り続けるって、そうとう難しいこと
なんでしょうね。

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2012/04/27 22:58 * edit *

ニケ猫さん que兄貴さん 入ってどうぞ♪

>>【ニケ猫さん】
仰るとおりです!
確かにメガテンシリーズ自体はペルソナ4で有名になりましたし昔の名作を現行機で知って貰いたい~という気持ちも(アトラスの製作側には)あるんでしょうが…;

>それ以前に本作がハッテン途中のシリーズ物というのを忘れないで欲しい
そうだよ(便乗)
コレを機に3DSでソウルハッカーズの続編出すよってんならホイホイ付いていきますが謎の複線ほのめかして13年は流石に勘弁してくだいですよね(涙)

>3DS持ちの自分は新要素を求めて手を出すつもりですが、このりメイクを何とかシリーズ続編を出すきっかけにしていただきたいものです(インデックス的な意味で難しいのかもしれませんが)。
最後の打ち消し文まで完全に同意見ですw

>淫デックス
元々がマネーゲームで大きくなった虚業だったからかリーマンショック後に何も凌げるモンが無いせいで吸収されたアトラス初め色んな企業がしんどい思いをしているんですね…

淫に解るか解りませんが過去作連発だけじゃ流石のブランドも陰ると言うことを覚えて欲しいです。早くメガテン4ペルソナ5出しやがれぇ!

>>【que兄貴】
休日○○○!社畜と化したque兄貴オッスオッス!

>そしてACDC兄貴の安眠を妨げる男!スパイダーニャッ!
今日は這い寄れタド子ロさん(TV大阪深夜3:10~3:40)見るまで寝ない予定なので、まぁ多少はね♪

>GO魔殿へ、ヨーソロー(意味深)。
GO魔殿で合体(意味深)世界に通用するデビルサマナーになろう!
野獣タドコロと世界トオノを合わせてデビルひで召喚してどうぞ(ランクダウン)♪

>>スプレーかましてくる
>ファッ?!(困惑)
流石にこれはネタにできませんでした…(小声)

>そう・・・(無関心)ヌッ!ハッー!カーズ
ん?今なんでもするって言ったよね(難聴)
最後のカーズ(戦闘潮流)までの台詞が各々再生されましたがソレは大丈夫なんですかね・・・?

>私は未プレイなんですが
名作未プレイ!アンソロ嵌りと化したque兄貴オッスオッス!
プレイの文字ナビ→3 1 2(これもうわかんねぇな;)

は、さておきその事実は意外でしたw

是非やりたい(意味深)との事でしたら3DSも当分まだですし中古ショップでPS版パパッ!と見つけてオワリでいいじゃないですかね(ゲス顔)♪

>物持ちいいみたいだけど、なんかスポーツやってたの?
24歳…学生です(大嘘) えっと特には…
って、スポーツ関係ないだろ!いい加減にしろ!w

>あとACDC兄貴の描く女の子はかわいいのでもっとらくがくべきそうすべき(無責任)
お前ノンケかよぉ!?(驚愕)
一連の流れから今回描いたNMS姉貴の落書きが段々インタビュー受ける人間の鑑さんみたく見えてきました(自己嫌悪)orz

見たけりゃ見せてやんよホラホラホラホラ(星の迫真=スタープラチナ=)

>NMS姉貴の座ってる丸椅子くん異常にすき。
丸椅子くんは全てを見ていた・・・!?(言いたかっただけ)

今見るとNMS姉貴の太ももが大きいですが女性の体で一番好きなのが太ももなんで許して下さい!何でもしますから…

>でも今の日本で受けるゲームを作り続けるって、そうとう難しいこと なんでしょうね。
かなしい(KONAMI感)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/04/28 00:54 * edit *

インデックなんとかの悪夢略して淫夢

こんばんわ~す(´ω`)
ジオッサ!アギッサ!ブフッサ!
過去散々ゲームの耐久はその機種で長く遊んでもらえるように作られたPSソフトはほんと今でも現役で十分遊べますからね。
携帯機はたしかに出ても良いのですが今のインデの現状だと
上から言われて携帯機に出しとけ感がにじんでますよね。
インデ吸収攻撃がイタイイタイ(5月にアトラスDショップがつぶれるぐらいに吸収影響が痛い)

たぶん画質と要領の関係上PSPでもDSでなく話題の機種で3DSなんだと思います。
あと今後ベタ移植で使いまわせる悪魔グラを3DSに映す作業の関係で3DSリメイク移植デビルサマナーが来そうですね。PSPででてるけど。

ペルソナ2移植リメイクのように外注アニメ追加とキャラ絵の描き降ろしぐらいでしょうかね。悪魔やサブストーリー追加するとペル罪の微妙な追加イベントのようになりそうです(クシエルとペルセポネの浮きっぷりに涙)

イ何とかの吸収後のアトラスのダメージの大きさが痛々しく無差別叩きの的になってるのもファンとして辛いですのう。

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/04/28 11:28 * edit *

そとのさん こんにちは!

インデックスの悪夢略してww直球じゃないかヤバイヤバイwww
CDだから劣化しない事もそうですがメモリーカードさえ平気なら10年以上経った今でも遊べる耐久力は素晴らしいですね♪

自分は最初イメージからブフッサ使ってましたがジオッサの感電の便利さとアギッサの火力にぐぬぬってなってましたw

>インデ吸収攻撃がイタイイタイ(5月にアトラスDショップがつぶれるぐらいに吸収影響が痛い)
セガのショップに一本化するらしいという噂もありますがもうヤバイがここ3年続いてるから麻痺しちゃってますorz

>たぶん画質と要領の関係上PSPでもDSでなく話題の機種で3DSなんだと思います。
いや~現行機で一番出荷台数多いからじゃないですかね(大人の事情;)
グラの向上は嬉しいのですがホントにゲームでの追加要素が欲しいっス(声とかじゃなくて)

>イ何とかの吸収後のアトラスのダメージの大きさが痛々しく無差別叩きの的になってるのもファンとして辛いですのう。
アトラスの旧経営陣が株なんか全部公開するからや…orz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/04/29 16:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/650-69ecbb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

