03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

中途半端ですけど触発されているうちに! 

最近ある方々の創作に刺激され更新の間隔が短くなり情熱が蘇ってきた気がしますw
もしココでATLUSから新作のメガテン4とペルソナ5が出ればアタイ完全復活できる気がする!

つまり完全復活は出来ないけどそこそこやる気が出てるよーって事です♪

と言う訳で今日も考えます何か…

う~ん…そういえばサマナーやらハンターやらの人間サイドは考えたけど最近悪魔を考えていないから弾が無い。

小規模な話だもんで大ボス以外で大悪魔とかは出すのは流石に節操ないしソロモン72柱あたりが一番無難じゃなイカと検索したらグーグル先生が色々情報教えてくれる筈(他力本願)?

だもんでラフ画ですが思いついたら上げて自分を追い込む死中の活ってヤツです(マフラーに火をつけながら)

■堕天使グラシャボラス
悪魔も考えよう
ソロモン72柱の1柱で屠殺者の総統と呼称される
その姿は犬の体にグリフォンの羽を持つとも3メートルの巨人とも言われ召喚者には殺人を唆す

またオッサンになっちゃたw

ごっつい敵悪魔を描きたかったので伝承の犬コウモリじゃなく3メートルの巨人の姿を選択。
単純に倒しがいのある中ボス的なポジションをイメージしたんですがデカイくて描き辛そう…;

ラフだもんでいまいちピンと来ませんが色塗ったらそこそこ威圧感ある悪魔にしたい(小学生並みの目標)

悪魔のストック数足りないんで最悪コイツも邪神カナロア辺りで加えれば1品増えるw(ゲス顔)

あとは筆(鼠)が早くなれば…
2012/04/08 Sun. 12:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

モリモリ湧く創作の泉!

おお!ソロモンのグラシャラボラス!
一般的にはFFに敵や召還獣で登場し巨人残虐とかのイメージが強く後世では魔列車と統合されてた悪魔!

自分もゴッドハンドに出てくるような毒チワワチックに書いてますが(あの有名な挿絵はマルチーズらしいけど)
グラシャさんは学者のような犬の牙もちの巨人カシモラル(カークリノラース)としてもかかれる説は捨てがたいなと思ってました。
知的で残虐。まるで人そのモノ!

ストレンジジャーニーでソロモンのモラクスに日が当たりボスになるように(正しくは悪魔モラクスが神に転生してケモシのためのチョイスなんだけども)
ボスポジでもよさげですよね!名前とランクと技能もいいし。

色つきが楽しみですぜ!

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/04/09 03:02 * edit *

そとのさん こんばんは♪

毎時ウン万ガロン湧き出るそとのさんの創作の泉と比較すると節水時の公園水道状態ですが私も何かしら考えていきたいと思っちょります(意思表示w)

>一般的にはFFに敵や召還獣で登場し巨人残虐とかのイメージが強く後世では魔列車と統合されてた悪魔!
私もグラシャボラスの単語はFFで知りましたw
知っているのは(多分…FF3?の)踊っているような巨人のドットだけなんですが今は召喚獣や魔列車と統合されているとは…どんな判断だw

>自分もゴッドハンドに出てくるような毒チワワチックに書いてますが(あの有名な挿絵はマルチーズらしいけど)
そとのさんのイラストやソロモン解説で諸説ありますが何故か自分は巨人設定を選択してしまいましたw

やっぱグラシャ~の響きから巨人っぽい?と勝手に思い込んでいるフシがあります;

>ストレンジジャーニーでソロモンのモラクスに日が当たりボスになるように
そういえば金子御大がソロモン72柱は全部描きたい~的なコメントを随分前に仰ってましたがその残滓でしょうか(涙;)…

>ボスポジでもよさげですよね!名前とランクと技能もいいし。
完全に脳内設定ですがLV36くらいでHP2400くらいの中ボスとか考えてます♪

筆が遅いので時間かかるとおもいますが色を早くつけたいですw

ACDC #vpn7elk. | URL | 2012/04/12 23:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/643-a5c96d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

