07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

自戒 

久々に僕の考えたサマナー(笑)のキャラクターを追加(リメイク)したので振り返ってみるテスト;

狙ってるつもりは無いんですがだいたい400×600ピクセルくらいで最終的に収めてるで身長を比較できるんじゃないかなと並べてみましたら踵(かかと)を基準に無調整でいける可能性が微レ存?
■背比べ
アレは輪に加えたくなかったので小さい順じゃないんですw
一部サマナーとは関係のない子供が居ますが少年枠が少ないので追加(ゲス顔)
つかソー言う下心があったので描きました(自白)w
今更ですがポーズ被らないように考えるのが大変です…職業プロの方はどんな脳内してるんでしょうか…;

どーでもいい身長と体重の設定(未公開)左から順に
■モブの少年(名前募集中)
身長110cm  体重32kg

■デビルハンターのイヅナちゃん
身長154cm 体重43kg

■魔獣パン
身長160cm+3cm(ヒール) 体重52kg

■派遣サマナーA
身長178cm  体重68kg

■大尾根議員(現在議員資格停止中)
身長171cm  体重72kg

他にも居るんですが比較的身長を比べやすい連中のみで割愛。
同じ全身絵描くんだったら身長比較しやすいポーズに限る…けどマンネリになるのは…うーん
スポンサーサイト
2012/04/01 Sun. 23:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

その子供金髪だったら閣下の可能性大だ。不意にマガタマを入れられるッ!

オッスオッスACDC様!
あちらでも頂いたコメントを返しましたが一応こっちにも書きますが
どうぞ私の絵でしたらお好きに使ってくださいまし♪
事後報告でも見て恥ずかしがりながらPC前でチャージ→ハピルマを無駄に自分にかけて喜んでますのでw

サマナー!
やはりキャラが1枚の画像に並ぶとニヨニヨしちゃいますね!
台詞ないのに掛け合いや思惑みたいなのが画面にじむみたいに。

ポーズとかファッションショーの画像とかよさげじゃないですかね。グラビアアイドル写真もそうですけど
道を歩いていってアピール場所で服や装飾を見せ付ける
あの瞬間は( ・´ー・`)ドヤァは写真にそのデザインを押す一番いいポーズではないかなって思いますぜ。

パリコレはホント流行の衣装を押すのがメインじゃなくファッション業界だけじゃなく映像や広告にエンタメ映画等のすべてのデザイナーの発想を今ある限界のさらに突き抜けさせるためのショーなんじゃないかって思って…いつもグーグルのお世話になってますw

まぁプロがまんま二次元に描き起こすだけの完コピなトレス作業を商品でやっちゃうと
問題ありかもしれないですが個人的に楽しんでるのでバンバン使いますけどね(・ω・)

そとのはポーズよりも謎装飾のせいで脳内活性化して
またマイナー神がスケッチブックにモリモリ生まれてるわけですがね☆

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/04/04 00:29 * edit *

そとのさん こんばんはっす♪

一瞬、不意にマガタマを入れられるの不意がケ○に見えたんですが疲れてるんですかね…(自己嫌悪);

この小さい子は前にオリジナルなロボットを描く~のノリで便乗して比較で描いたコで名前も何も無いモブ子くんなんですが気にってたので追加w

害はなかとよw

>あちらでも頂いたコメントを返しましたが一応こっちにも書きますが
>どうぞ私の絵でしたらお好きに使ってくださいまし♪
そとのさんのブログコメも拝見させて頂きましたw
ありがたく飾らせて頂きます(カテゴリは「素晴らしき頂き物」にて)♪

>台詞ないのに掛け合いや思惑みたいなのが画面にじむみたいに。
偶然真ん中のキャラから左右に向かって目線合わせた並びになったのでそう仰られるとそんな気がしてきたwウホッ!

>ポーズとかファッションショーの画像とかよさげじゃないですかね。
そうなんですけどやっぱ既存のポーズ見てオリジナルを描くと何か罪悪感を感じてしまいますね;

パロディとかだったらネタ元解るまで似せてナンボですが絵を趣味にしてからトレスやら何やらで商売して問題起こした○○○○動画絵師とか知ってたとえ練習でも心にブロックがかかってしまうorz

私が絵で商売する事は無いと思いますし流石にアウトとセーフの境界も解っているんですが何か「子供が大人に言う汚い大人になりたくない」的な潔癖病になってて悩んでますw

つか頭硬いんです私orz

悩み聞いてくださって感謝ですw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/04/05 00:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/640-4fb45a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

