03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とりあえず更新 

毎週アニメP4見てから更新してるのでこの時間帯は輪るピング○ラムとアイ○ルマスターがやってます。
そんなワケで最近見てるアニメの話なんですが面白いの多いですね(ヌルヲタ並みの感想)w

アニメP4ですが今回はモロキン○○後のミツオ再登場とクマの人間形態お披露目回でした。

ゲームとの僧衣…じゃなく相違点(プレイヤーである主人公視点からの)ですが主人公がジュネスに忘れたクマの着ぐるみ頭部を回収するために戻ると一人で夕飯の買出しをしている菜々子ちゃん(一人で行かすなよ)に何故か”たくあん”の取る取らないでネチネチ絡むミツオ(万死)そしてソレに「ウチの子が何か?」と追い払う主人公のシーン(お兄ちゃんと腕に抱きつかれるうらやましい)。

何故こんなシーンを入れたのか解りませんが我らのエンジェル菜々子ちゃんに因縁つけるクッソ醜いミツオに対する敵愾心を視聴者に植え付けた&菜々子ちゃんと仲良く家族(エンディングに向けてコミュ上昇)してますよ~を示唆したのかなと?(推察)

つかミツオの母親(いかにも甘やかしてそうなスネ夫のママン的な「ミツオちゃーん」と呼ぶ声だけ登場)居るのにミツオはジュネスに”たくあん”買いに来る性格か?と言う、もやもや感…

そんなこんなあり次回へ続くP4ですがあのゲーム内容を24話(推定)で終わらす事出来るのかとやっぱ不安;
完二くんの回やら何やらとギャグと日常は成功してると思いますが肝心のシリアスの筋が…そんなんで大丈夫か?

そして脈絡無くお絵かき↓
■アリス(女神転生シリーズ)
リハビリ継続中!
何となく左利きっぽいので左にペンを持たせてみました。

最近絵を描いた時間が数えるほどしかなくリハビリ継続中ですが自分で自分を描いてるアリスをイメージ(言い訳)
ですが、何にやらボディペインティングみたいになって反省。

ん?…これ使えるな(ゲス顔)

あと腹立つニュース↓
【韓国】日本大使館の前に慰安婦像

韓国の人ってさ日韓基本条約知らないで文句言ってるのかな?
それに従軍慰安婦って給料出して募集して雇ったんですよ…

この理論が通るのなら今の少○時代とかKA○Aとか言うのも慰安婦じゃないか?

自分らはベトナムでの虐殺を戦争だから賠償する義務は一切無いと一蹴したくせに自分たちの国に関しては基本条約合意後の上に慰安婦は給料貰っても強制だと言い貼り莫大な金額が動いた国際条約も金を貰った後に気分で破る約束の守れない国なんて今の時代存在してよいのかと…

だが今は民主党政権…日韓会議で基本条約無視した従軍慰安婦持ち出す韓国の大統領に野田はどうするか…

正直この前の韓国警察が中国人漁師に刺殺された事件聞いて可哀相だなとは思ったけど日本にも韓国と中国両方の密漁船が来てるのでよく考えれば共食いにしか認識できなかった。

こんな事言うのもなんだけど戦争直前の日本が極右翼寄りで当時のマスコミも戦争賛美した時とは逆に今の極左翼寄りは同じくマスコミが左翼賛美して国が死ぬ血の流れない最悪の戦争だとおもうでゲソ…
2011/12/16 Fri. 03:17 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ACDC兄貴こんばんは。
雪降ってます。風邪ひいてませんか(・ω・

>病室戻ろう!
んだよお前よぉ(腹メディアラハン)
我が県にはぁ~アズミおばちゃんにゆかりのある地域があってぇ~。
ちなみにタケミナカタさんやミシャグジさまもいるみたいです。

>水着
僕は完二くんです!(半ギレ)
ちえちゃんとゆきちゃんの赤面水着ショットは脳に刻み込んだから
大丈夫大丈夫。

>アニメP4
RS姉貴が出てきたところまで配信されたので見ました。
オープニングにチカラ入れすぎィ!ンアッー!
ふりふり踊る様がかわいかった(ノンケ並みの感想)
毎度思うんですが出前持ってくるカタコトのかわいい子はゲームにもいたんですかね?
一回しかやってないので結構わかんないのです。

堂島さん役の石塚さんのお声を拝聴できるだけで私は幸せ(声オタ並みの感想)

>そちらのP4アニメ
MRKN先生には凶悪犯から生徒(主人公たち)を身を挺してかばうカッコいいシーンがある・・・そんな風に考えていた時期が俺にもありました(AA略)

>MTO
あのさぁ・・・(呆れ)
もうたくあんでひっぱたいて終わりでいいんじゃない?
そのシーンを見たら実際に「人間の屑がこの野郎(憤激)」と口走ってしまいそうです。
MTOは難癖つけてょぅι゛ょに絡みたかっただけの可能性が微レ存・・・?!

>アリスちゃんのボディペイント
あのs・・・(凝視)

赤いの・黒いの「「起訴」」

ACDC兄貴『ん?(腹テトラカーン)』

赤いの・黒いの「「やめてくれよ・・・(絶望)」」


>政治
世界中の兄貴たちが仲良くレスリングできる日が来るのは
これ、もういつんなるかわかんねぇな。お前どう?

思念体くん「(仔犬のような目)」

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2011/12/16 23:42 * edit *

queさん おはようございクマ♪

風邪ですが今のところは大丈夫ですw
大掃除で使っていない粗大ゴミを何往復か環境整備のゴミ処理センターに持ち込んだせいか鼻水が慢性ぎみっぽいですが鼻ティッシュでイナフ!

心配してくれるなんてうれしいこといってくれちゃうじゃないのw
雪はぁ…降ったかな?今年は今のとこ記憶に無いです…

>我が県にはぁ~アズミおばちゃんにゆかりのある地域があってぇ~。
>ちなみにタケミナカタさんやミシャグジさまもいるみたいです。
NGN県 AZMN…
凄く…ウチの親父の実家で私の免許書の本籍です…

ちなみに私の苗字はNGN県伊那市発祥の苗字でアニメP4主人公の苗字を逆さにしたっぽい感じの奴です(告白)。

>僕は完二くんです!(半ギレ)
やっぱりねw
でも完二くんは無理やり滝に落とされてジャージ姿だったのが惜しいっ!

シャドウ完二の時の六尺サポーター穿いて水遊び…しようっ!(直球)

>ふりふり踊る様がかわいかった(ノンケ並みの感想)
お前ノンケかよぉ!?(驚愕)
しかしながら特殊OPはソノ回限り、寂しい喃…ヤス

>出前持ってくるカタコトのかわいい子はゲームにもいたんですかね?
そんな子居ないから(良心)

すいませんアノ子は中村アイカちゅう子でゲーム中に出てきた中華料理店の娘さん設定なんですよ(孤高のグルメ風)

3週はしましたからP4クイズ出されれば軽く893点は取れます(自信)

>堂島さん役の石塚さんのお声を拝聴できるだけで私は幸せ(声オタ並みの感想)
そりゃそうぢゃ(オーキド便乗)

>MRKN先生
忘れるな八十稲葉連続殺人事件(号泣)
犯人のMTOは絶対に許さない

>もうたくあんでひっぱたいて終わりでいいんじゃない?
あーいっすねー^やっちゃいましょうよーw
そのための右手?あと左手?

>赤いの・黒いの
白いのは出ないの(マジキチスマイル)?
冗談はさておき真1では壺とって赤おじさんは葬れたものの黒おじさんに虐待されて未だトラウマを抱えますよー^

>これ、もういつんなるかわかんねぇな。お前どう?
もうさ国交断絶で終わりでいいんじゃない?
いつまでも連中に甘い汁を吸わせてはいけない(戒め)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/12/19 07:27 * edit *

2記事レスはACDC兄貴へ負担がかかるのでやってはいけない(戒め)

ACDC兄貴オッスオッス!(温度差)

>凄く…ウチの親父の実家で私の免許書の本籍です…
デデドン!(新事実)

ACDC兄貴のお父様はアズミおばちゃんである可能性が
生体マグネタイトレベルで存在する・・・?!(〇モ特有の破滅論)
おばちゃんなのにお父さんってどういうことなの・・・。
奈良だけに・・・どういう古都なの・・・(温度差)

>ちなみに私の苗字は
なるかみ・・・みか・・・みかべる?

確かお名前は某漫画の作者さんと・・・。
ACDC兄貴特定されちゃうヤバイヤバイ!

私の名前はメガテンシリーズのどっかで主人公のデフォ名?やってますた。苗字は普通です!(半ギレ)

ACDC兄貴「たまきちゃんやな?」
思念体くん「どういうことなの・・・」

>中村アイカ
な~んか聞いたことあるんだよなぁ~(ガチ無知)。
いいよ来いよ!出前届けに来て出前!
あのしゃべり方がくせになってきております。ソコオイトイテー(訓練された棒読み)

>孤独のグルメ
それ以上いけない(良心)
こどグルまでOKだなんて・・・ACDC兄貴、いったい何者なんだ・・・。

>白いの
アリスちゃんの肌が透き通るように白いからアリスちゃんが白いのじゃないですかね(ゲス顔)


そういえば最近ACDC兄貴たちからお別れして数年、
もう使うことはないだろうと思っていたあのマスクが私を呼ぶのです。
???「今年の聖夜はキャンセルだ!」

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2011/12/22 01:00 * edit *

2本立てとはたまげたなぁ…w

que兄貴オッスオッス! やっぱs(ry

>ACDC兄貴のお父様はアズミおばちゃんである可能性が~
そんなこと無いから(両親)w
親父はサラリーマンで日本を津々浦々してますが古↑都↓は何故か定住してしまった県なんですわ♪

>なるかみ・・・みか・・・みかべる?
読みは関係なんですが漢字にして逆にすると8割似てる程度ですわw

>ACDC兄貴「たまきちゃんやな?」
答えの候補が一つ消された!訴訟も辞さない!w
うーん…メガテンシリーズで主人公で名前有と言うと相当迫る事が出来そうですがどれでしょうw

うーん…旧Ⅰの明実?まさか本当にTMKちゃん!?

>いいよ来いよ!出前届けに来て出前!
また君かぁ…(待ち)焦がれるな

>ソコオイトイテー(訓練された棒読み)
もう○夢ファミリーでいいんじゃない?
急に新キャラで登場ですが不遇だったトリニティソウルのカナルちゃんの転生体じゃないかな(ペルヲタ特有の発想)?

>こどグルまでOKだなんて・・・
まぁ多少はね(便利)
今度これドラマ化するそうですが…どういうことのなの

この手の漫画を読む時はねドラマとかにも露出せずひっそりとなんというか救われてなきゃあダメなんだ 一部で静かで豊かで・・・

>アリスちゃんの肌が透き通るように白いから
この一文から白いの(男優)思い出して込み上げてきました…
自分AUTOいいっスか(物理反射)?

>???「今年の聖夜はキャンセルだ!」
風邪でクリスマステロどころじゃなかったんだよ!(迫真)

MYMT<マスク被ってどうぞ
MTR<嫌だよ…テロなんて

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/12/28 20:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/615-b37e0fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

