03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ペルソナ4完二くん記念P4●●ネタ祭り! 

いよいよ関西圏4チャンネルMBSにて今日の木曜深夜25時30分(金曜日の早朝じゃねーか)
よりアニメ・ペルソナ4で皆の完二くんがついに括約活躍します!

完二君といえばP4発売決定の当初は強面の3年生先輩枠かな?とか思ってましたが実は1年後輩の上に中身アレとかいうギャップが凄さまじかったのが印象的ですねw

今日はそんな完二くんがアニメで本格的活躍との事で自分の傷をえぐりたいと思います(略・手抜き回)。
過去絵を改変w
2008年の絵なのに今日び通じる不思議…。
誰がP4発売の時に今のアニメ化、格ゲー化、舞台化ェ…そして完二くんのアレを想像できたでしょう?

では古いモノから↓
■ペルソナ4発売決定記念ネタ<2008/04/05>
ひどい初ネタorz
無駄な時間を使いましたorz
この時はいつもの自分でお祝い♪

■P4発売記念ネタ其の2<2008/04/13>
表情の変化がイマイチ遠目で解らないので前作の表情参考
予想通りのオチです!
このとき完二くんの存在すら公式未発表(P4の発売は7月11日)。
アレ知ったときは拍手ボタンの米で預言者扱いされました…怖い公式怖い

■だいたいこんな完二<2008/07/15>
P4プレイ中なので再利用で時間短縮。
とうとうP4プレイで完二くんを知り魔が差した前ネタの改変、自分で自分に訴訟も辞さない。
ちなみにベンチは直斗くん(手ェ抜いてますね~)。

■さよならイザナギ先生<2008/07/22>
誰もが思い浮かぶネタなので早めに描きました。
          …(^ω^;)
         オチ。
元ネタはさよなら絶望先生、改蔵時代は好きだったんですが作者自体が萌えに走って絶望した!

■3度目の焼き増し<2008/09/13>
何時もコイツが邪魔をする…
ペルソナ4発売より2ヶ月、流石に本編はクリアし
ペルソナのパラメーターを上げるアルカナ狩りをしている最中に思いついてしまったネタ。

ん?完二くんが少ないって?●●ネタだから完二くんとは言ってない(言い訳)
すいません許してください…ナンデモシマスカラァ…
スポンサーサイト
2011/11/17 Thu. 05:12 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ん?今何でもするっておはようございます。

早朝更新歪みねぇです。
・・・この惨状♂というか戦場はどういうことなの・・・。


>やそいなばネタ
これを見たときは人類が月に降り立った瞬間並みに、いい男ネタが大きな一歩を踏み出したんじゃないかと思いました。
今でもふと「やそいなば」を思い出すことがあります。
ACDCさんとヤマジュンネタはなじみますね。
ACDCさんの背後にうっすらとベンチに座るブルーベリーみたいな色をしたツナギを着たいい男がペルソナのように見えていますよ(マジ〇チスマイル)

P4は選択肢を間違えななこちゃんを助けられなかったばかりか、牛の化け物みたいな怪人(雑魚敵)にボッコボコにされて失意のまま電車に乗り込みました。

>糸色望てんてい
いつの間にか(たぶんアニメになったあたりから)すっかり単行本を買わなくなってしまいました。キャラ増えすぎィ。


サウナネタ(自宅にサウナ?!)の3コマ目の完二くんがすごく好きです。
P4アニメを見る力が出るようにP4オープニングMAD(パンレス版)ばかり視聴してしまいます。もう終わりだぁ♂

qの思念体 #mQop/nM. | URL | 2011/11/17 08:03 * edit *

ハッテン!僕の街

2008年ですか・・・もう3年も前なのですね。
そりゃあっしも社会人になるわ(´・ω・`)
新作や異聞録や罪(罰も来るのか・・・?)のリメイク等、派生シリーズだったのが今や立派な一ブランドになるとは思いませんでしたw
この調子で続いて頂きたいですが、ペルソナシリーズの一人歩きで終わらずに最近音沙汰のないメガテンシリーズも牽引していって頂ければなーと思います^^;

>完二
彼の登場によってプレイ進行が加速度的に早まったのは言うまでも無いですww
その実良い奴ですし、戦闘でも役に立つ子なんですよね・・・
というかP4の男子達は攻めも補助も総じて優秀ですよね

>P4U
タルンダ&コンセンタラフー両先輩参戦のようですね。
もう・・・使うしかないじゃない!

>阿部SUN
忘れもしない、ACDCさんを知るきっかけとなったパロディ絵ですwwww

ニケ猫 #Otkf4gVw | URL | 2011/11/17 18:34 * edit *

いやぁ、実は7話と同時にACDCさんのブログ更新が楽しみだったんですよねぇ。やったあwww
昔なつかしのネタがまた今使えるとは、しかも予言者だったwwww本当にwwww
ACDCさんのウホネタを見返したかったので、まとめていただいて感謝ですww
いやーわらったw

モイライ #JalddpaA | URL | 2011/11/19 12:35 * edit *

わぁw 使い古しのネタに皆様ほんと良い人達ですわっ♪

■que兄貴
ん?が最早挨拶と化しましたねw
こーいう軽いノリで使える●夢は大好きです(マジキチスマイル)♪

>今でもふと「やそいなば」を思い出すことがあります。
これは病気ですね…たまげたなぁw
今も思いますが何で「やらないか⇒やそいなば」なんですかね(自問自答)?
多分「や」で始まり中に「な」と「い」の文字が入っていたからなんですかね?

自分で自分が解らない! 助けてライダー(朴秀)!

>いい男がペルソナのように見えていますよ(マジ〇チスマイル)
それは●モ特有の幻覚ですね…たまげたなぁ(驚愕)!
私が実際にソレを見たら「何だこのオッサン!?」と叫ばざるを得ない。w

>P4は選択肢を間違えななこちゃんを助けられなかった
私も初プレイの初ED(エンディングの意味ねw アレじゃないよ違うよw)は菜々子ちゃん寝たきり無言見送りEDでしたorz
それまでが余りに楽しく家族愛に満ちていた分アノEDは吐き気をもよおす程のショックでした(涙;)

>すっかり単行本を買わなくなってしまいました。キャラ増えすぎィ。
そうだよ(便乗)
私も10巻で止まって今何巻出てるか「これもうわかんねぇな…お前どう?」状態ですorz

昔は萌えなんぞギャグへの捨石くらいにしか意識していなかった尖ったナイフの久米田センセイが今じゃ竹光ですよ!
絶望した!守りに入って萌えに迎合した作者に絶望した(至言)!

>P4アニメを見る力が出るようにP4オープニングMAD(パンレス版)ばかり視聴してしまいます。もう終わりだぁ♂
どういうことなの…?

■ニケ猫さん
あ!そのセリフで思い出しましたがアニメ7話は原作忠実に更にブッ飛んでましたがその「ハッテン!僕の街」のセリフだけはありませんでしたw

「発見!●の街」に配慮したのかハッテンが放送コードに引っ掛かったのか謎ですがソコだけは残念でしたw

>2008年ですか・・・もう3年も前なのですね。
光陰矢の如し(名言)
その3年であんまり現状変わってませんが懐かしいですねw

>ペルソナシリーズの一人歩きで終わらずに最近音沙汰のないメガテンシリーズも牽引していって頂ければなーと思います^^;
まっこと!
後から来たペルソナに牽引される形も寂しいですがソレでもいいのでメガテンではDEEPでDARKなFANTASY路線で是非に貫き通して欲しいですね♪

>彼の登場によってプレイ進行が加速度的に早まったのは言うまでも無いですww
意外な事にクマが加入するまでは陽介・千枝・雪子の3人と組んでましたw
速さとバランスの陽介!初期からタルカジャ完備の千枝!回復の雪子!と完二くん使う余地が無かったんですorz

漢にあるまじき失態!腹斬ってわび申す(大嘘)!
それにジオは主人公担当だったの(言い訳)w

>タルンダ&コンセンタラフー両先輩参戦のようですね。
うぉ!初耳です!
あの2枠は先輩両名だったんですか!?
てっきりキタローとライドウだと思っていたんですがやっぱ時間軸上話に入れて問題の無いキャラを入れてきましたねw

私は今から陽介メイン使う予定です! 唸るぜ…スクカジャ(潜在超必殺)がw

>忘れもしない、ACDCさんを知るきっかけとなったパロディ絵ですwwww
なんか色々すいませんw
この出会いをヤマジュンに感謝(今更)w

■モイライさん
7話でウチてwどういう意味ですかwww
んんんーでも否定できん(懊悩)ww

>昔なつかしのネタがまた今使えるとは、しかも予言者だったwwww本当にwwww
流石に3年も前のゲームですしこれもP4が支持を得たからですよねw
副島さんのサインポスター見るたび今じゃ遠い存在になっちゃった気がしちゃいます(涙)orz

>予言
怖かったですよホントw(涙;)
順平以外シチュまで同じだったせいかその手の拍手コメに怯えました(朝●にも調子乗って出ちゃった事もあり…)

そんで今週7話の「うさぎのヌイグルミ」がこの前かいたロボにそっくりで更にorz

本当に知りません!関係ないから♪関係ないから(涙)♪

>ACDCさんのウホネタを見返したかったので、まとめていただいて感謝ですww
こちらこそ過去のモンで申し訳ない上にコメントまで頂き感謝ですw
昔の情熱よ!蘇れ(確率30%)!

皆様お言葉有難う御座います♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/11/19 18:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/608-b12c1c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

