08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

動かぬ脳内人形 

あーギ●シャ人の考え方うらやましいー…ハッ!?失礼。

皆さん絵は好きですか? 私はヘタレの横好きです。

最近、頻繁にエチャ会に出席しては皆様からやる気を頂いているのですが実際に空いた時間に自分一人で「さぁ!絵を描くぞ!」と思ってもスローガンとかテーマとか浮かばずにいつも通り描き慣れたキャラクターやら似たようなモンしか描いてない自己嫌悪orz

元々好きなモノ以外には鈍感なモンで自己の殻(殻を背負いし者どもね)を破るのが苦手なだらしねぇ私。

今日はとりあえず前の線画に色だけ入れて終了-
途中絵供養
背景の白含め11色&線でさすがに8kbで済みました!

しっかし、いつもポーズが直立不動で凹むわ…
やっぱ鏡見て自分でポーズとったりした方がいいのかな? 誰か教えて下さいオナシャス!
2011/11/07 Mon. 03:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

どうも・・ACDC兄貴。

最近はペンタブのペンの行方すら分からない始末。
生きる意味を・・・失う・・・!
ACDC兄貴は描きなれてなかろうがなんでもホイホイ・・・
スイスイ描いてしまうイメージが
あり常々歪みねぇ歪みねぇと思っております。

自分でポーズをとるときはな、周りに人がいないことを確認すると
気持ち良いぞ・・・。

>殻を破りし者どもね
どういうわけかシリーズまで完備とは・・・!ナウい!

queの残留思念 #mQop/nM. | URL | 2011/11/07 08:02 * edit *

que兄貴オッスオッス!

つか、もう思念体とって良いんじゃないですかね~(ねっとり目線)w
ってええ?ペンタブ行方不明とは辛い喃…ヤス。

>ACDC兄貴は描きなれてなかろうがなんでもホイホイ・・・
>スイスイ描いてしまうイメージが
ホイホイを言い直さなくて良いから(良心)w
それにイメージだけですよイメージ!
昔散々パロネタやったせいである程度の絵柄模写は出来るようになりましたが好きな絵柄が方々別方向で煮えきりませんorz

そのぶんオリジナリティが薄くて。oh…

>自分でポーズをとるときはな、周りに人がいないことを確認すると
>気持ち良いぞ・・・。
見られたら生きる意味を失う…つか死ぬしかありませんw

手をちゃんと描こうとした時くらいなら自分の手を見るんですが全身描く時は全部妄想だからデッサン死んでてorz

って弱音は良くない(戒め)

>どういうわけかシリーズまで完備とは・・・!ナウい!
うーんqueちゃんさぁ…完備じゃ余りに平凡過ぎない?

●山<ですね

アルティメット・コンプリシュムでどう?

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/11/09 06:37 * edit *

ギリシャ人にはドルミナー→永眠の誘いが効果的と

強そうなポーズの妖精に釣られてッ…コメントしてみました!

なんとなくですが
ピクシーなら凄く軽い感じを出すために宙に浮かせるように描いたらどうでしょう?
デッサンできてない&人が上手くかけない自分が言うのもアレですが。
なんかの軽いものに乗せてポーズ誤魔化したりとかもアリかもです。

突然のコメントすみません!

そとの道 #JalddpaA | URL | 2011/11/11 00:22 * edit *

そとの道さん コメント感謝&お久しぶりです!w

いや~ギ●シャの話聞いた時は引きましたw
だってEU加盟した後ほとんどの国民がEUのユーロでまた借金できるぞ~で、ろくすっぽ働かず借金しまくって外車買いまくりで外車保有率で世界屈指とかもうね…

本当、借金踏み倒しでいいからドルミナー⇒永眠の誘いで遺跡残して永遠に眠り続けて欲しいですわw

>ピクシーなら凄く軽い感じを出すために宙に浮かせるように描いたらどうでしょう?
アドバイス感謝です♪
何度か宙に浮いてるポーズは描くものの変な常識フィルターが脳に掛かって重量重めな風になったりしてorz

そうですね!妖精ですしおすし
今度凄い軽い感じで重力を感じないポーズを思案してみます♪

>なんかの軽いものに乗せてポーズ誤魔化したりとかもアリかもです。
その手があったか…

確かに”軽いもの”に乗れる=「軽いもの≦軽い」ですね!
それは盲点ぜよw

素晴らしいヒント有難うございますww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/11/11 06:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/603-0c0b6782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

