04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

エチャ(お絵かきチャットの略)会まとめ 

いつもお世話になっておりますセシルさん宅にて11月2日のチャットに参加させて頂きました!

総勢9名(自分含め)もの大所帯にもかかわらず皆さん気の良い紳士淑女ばかりで終始和気藹々と盛り上がりとても気持ちの良いエチャ会にただただ感謝の一言です♪

そしてエチャ会での絵をお持ち帰り出来るのは知っていましたが自分の描いた絵のみだけとかってに思い込んでいたのですが参加したらば参加者ならば限定で画面全部(つまり皆様の絵も)お持ち帰り可能と知り今更ながらw

一応参加前に一文は読んでいたのですがウッカリうっかりw

と、の事で私が最近出会った超人をご紹介します♪
※お題はセシルさんのギャラリー紹介文より抜粋させて頂いております(感謝)!(自分じゃお題忘れてるモンで;)

2011年8月25日(木)に開催致しました【新境地開拓・強化合宿茶会】!
テーマ:絵師さん予想
左上:紫峰万里さん 中上:ACDC(自分)   右上:鴇さん
左中:rararaさん   真中:nackieさん    右中:UMEn人さん
左下:amonさん    中下:101さん      右下:セシルさん
新境地開拓と言うタイトルで参加したのですが何故か⇒右隣の絵師さんを予想して描いてみようという流れになりw
皆さん必死で右隣の方を想像して描くと言う荒行にw

万里さんの描かれた自分がイケメン過ぎて大体あってて(えっ?)辛い中、私の力量不足で鴇さんに天然記念物付けてお出しするという安直さに申し分けがぬふぅorz

2011年9月22日(木)に開催致しました【痔ぶりもといジブリ茶会】!
テーマ:スタジオジブリ
左から順に
上①rararaさん   上②101さん    上③ACDC(自分) 上④鴇さん
下①紫峰万里さん 下②キュベーレさん 下③鴇さん(2役)  下④セシルさん
自分のロボット兵と申し訳シータはさておき
ココはリドゥもアンドゥも無い一発勝負の”お絵かきチャット”!
私以外の方の超絶っぷりに何というか修行せねばというすんごい衝動を感じました(悔しいでも…ビクン)w

2011年10月9日(日)に開催致しました【漫画茶会】!
テーマ:漫画その1
左から
キュベーレさん 鴇さん ACDC(自ry) 黒帆さん セシルさん
当初はジャンルフリーだったので何時もの感覚でゲームの絵を描こうと思ったところゲームをプレイしてるのが自分たちばっか(笑)と言う事に気づき日本共通漫画をテーマにw
皆さん各々好きな漫画を題材に描かれた中、私はその週のジャンプで見たハンターハンターのコムギちゃんと言う安直さorz
学習しねぇ…オラ学習しねぇだ… つか皆さん意表突き過ぎですw

2011年11月2日(水)に開催致しました【漫画茶会リターンズ】!
テーマ:漫画その2
左上:へびさん     中上:101さん   右上:nackieさん
左中:キュベーレさん  真中:AC(自)   右中:ecoさん
左下:UMEn人さん   中下:DC(分)   右下:セシルさん
本当は万里さんも参加なされていたのですがトークのみとの事で1枠余った余白に何故か書かれる私の名前…
たまげたなぁ…w 普段でさえ遅筆なオイラに2段とかドS過ぎますへびさん(犯人)…w
そんな負け戦の気分の中、気づいたら前田慶次郎利益。
ココだけの話ぶっちゃけ枠が多かった分だけ自由にマウス動かせて凄い描き易かったの♪感謝しますw
詳しい説明は本家セシルさん宅のチャットギャラリーにて輝いておりますので是非に(超人達へのリンクもあるよ:宣伝)w

つか皆さんホント、どうやって描いてるの塗ってるの?(懊悩w)
2011/11/05 Sat. 04:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/602-95fc543b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

