06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

個人的には写経のイメージ 

寒くなりましたね…アレ?前も言ったかな? ま、どーでもいいですねw

最近では帰りの100円コンビニでお菓子と焼き芋を買い何故かCD-Rを無駄買いする習慣がついたのですが定期的に黒歴史(絵)を保存しては空き容量バリバリのCD-Rが中途半端やら何が入ってるのやらもうわかんねぇなこれ状態orz

中には3年前に描いた絵の下書きやらと同じCD-Rに焼いちゃったんですがあんま進歩無くて泣きましたorz
でも言い訳をしてはいけない(戒め)

こんな凹んだ夜は初心に帰る事…そう「ぼかし」も「レイヤー」も「アンチエイリアス」も知らなかった線画時代に…
■ピクシー(線のみ初心忘るるべからず)
ぼくはノンケです…多分

髪型も服装も羽もぜーんぶウロですが資料なんてろくすっぽ調べないのも初心w
自分で言うのもなんですが誤魔化しの利かない線画のみの方が絵の成長が解る…
ちなみに描くのに使った時間は約2時間、速度は(も)成長してません。

あ…イカン!某様に励まされてウサギロボ清書しようと思ったのにorz

【拍手返信】 ▼
>qの思念体さん
わかる人にだけわかる挨♂拶有難うございますwww

あっサガットって2mなんですね!お陰さまで無駄な知識が増えましたw
カコイイだなんて嬉しい事いってくれちゃうじゃないの♪

でも阿部さんネタ使えるゲームや話題が最近少ないよママン…orz

あっ…そこ↓ 十円落ちてるよ…十円… イヤァ(奇襲)!

      

あ!どうせならピクシーじゃなくてもっとガチムチしたモン描けばよかったかしら(後悔)?
ある意味転換期

修正?だらしねぇな!

おめでとうピクシーはハイピクシーにしんかした(棒読み)
スポンサーサイト
2011/10/29 Sat. 03:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

どうも・・ACDCさん。

>3年前に描いた絵の下書き
あたいがSHISSOUした頃ですね。懐かしいです。

>ぼかし」も「レイヤー」も「アンチエイリアス」も知らなかった初心
あたいは未だに知らないです・・・何の問題ですか?何の問題もないね。
実はあれからTDN一枚も絵を描いていないのです。
進歩ではなく退化(超スピード?!)
絵を描く力はまったくなくなってしまいました・・辛いな、サム。

>>下の方にある3枚の神々しいモノ♂
2枚目の絵は初見でした。

一瞬理解できずに時間が止まり、刹那お茶吹いたプロセス。
起訴も辞さないセオリー(迫真)。

queの残留思念 #mQop/nM. | URL | 2011/10/29 19:35 * edit *

どうも…queさん

ってwww 何だこのコメントはたまげたなぁ…

ほぼ9割ホ○コメでマトモな文章の方が素粒子レベル(どういうことなの…?)www

>あたいがSHISSOUした頃ですね。懐かしいです。
あぁ~^もう三年経つんですね時の流れは速いのう…ヤス

色々な機能書きましたがコレも絵師さま達に言わせれば常識中の常識の手前だそうで私はまだまだorz

それにqueさんの魅力は線画での完成具合による一発なのでなんの問題ですか?

>実はあれからTDN一枚も絵を描いていないのです。
えっ!?描いてないのですか(驚愕)
ああ…でもお忙しいと分かります分かります(2回言った)

私も自分でブログやらPBBSやら借りてないと続けていたかどうか分かりませんしコレがプラスになっているのかも分かりません(自問自答)orz

でも、こーして再びqueさんにお会いできてラッキーだったのは間違いないっスw

>2枚目の絵は初見でした。
これはqueさんが失踪した3年前の11月だかのヤツですw

何を思ったかコレをATLUSに送りつけて金子一馬氏のサイン入りポスター頂きました( http://netakaki.blog122.fc2.com/blog-entry-228.html )orz

これは 極 刑 不 可 避 ですね…間違いない。

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/10/31 23:18 * edit *

絵師の薔薇

どうも・・ACDCさん。

>何を思ったかコレをATLUSに送りつけて金子一馬氏のサイン入りポスター頂きました

心の底からどういうことなの・・・。

ノンケが多数勤務するアッートラA〇Sにガチムチハイピクシーの絵を送りつける・・・。
これは大手企業を相手取った新手のテロ行為ですね、間違いない。たまげたなぁ・・・。

最近悪魔絵師の活躍が見られないのはACDC兄貴による、この『絵師の薔薇(パロディ・ローズ)』により笑い死にしたからという可能性が微粒子レベルで存在する・・・?!


というか3位、すごいでしょう。
他の作者さんたちと違ってACDCさんは初めからノーガード戦法だから実質1位な気もします。

あと私はヤマジュン、淫夢、パンレス、六尺兄貴関係のセリフだけで会話余裕でしたな汚れた人間です(ゲス顔)

queの残留思念 #mQop/nM. | URL | 2011/11/01 22:58 * edit *

que兄貴オッスオッス!

薔薇に反応しましたが、もしかしてハンター×2の爆弾と掛けてるのかしら?w

この懐かしいテロ行為ですが当時アバドン王の企画でイラストコンテストがありアバドン王もクリアしたし「こんなん送ってもまぁスルーでしょう」と、思って送ったモンがHITした稀有な事例ですw

歪みねぇのはこ↑れ↓をスルーしないで3位はどういう位置づけだっけ…?に挿れて下さったATLUS様の器の大きさっスよ!

>ACDCさんは初めからノーガード戦法だから実質1位な気もします。
どういう意味?w

>あと私はヤマジュン、淫夢、パンレス、六尺兄貴関係のセリフだけで会話余裕でしたな汚れた人間です(ゲス顔)
えっそれは(ドン引き) たまげたなぁ…w

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/11/02 22:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/600-5d15afd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

