05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

悔いの残るゲーム 

更新頻度を上げようと思って更新している時点でアレですが早いこと新しい燃料欲しいですorz

そんなだらしねぇ心情の中、今日ふと思い出したんですが魔剣Xってゲームがありました

昔からメガテンで信仰しているATLUSの出すゲームという事の上デザインがFULL金子一馬氏と今思えば物凄い贅沢なゲームだったんでアクションと言うジャンルでさえ構わぬわ!

っと、当時はPS2しかなく魔剣シャオのみプレイしたのです…が、結構シビアな視点と動かし方のゲームだったので(アーマードコアは平気だったんですが)当時はやっとこさ1ルートクリア(ウィリアム大統領をジャックして盤古倒したED)して封印してしまいましたorz

が今更になって魔剣Xをプレイしたいと思う今日この頃。
■相模圭(魔剣X)
体のライン描くだけで雰囲気が多少マシ
上半身だけ描いて縮小して少し落書きした”つきだし”程度の絵ですが2時間の更新素材じゃこの辺がorz
現在PS2が崩御しPS3も後期の安価版しか持ってない上に行方不明になってしまってスグには遊べませんが時間さえあればいつかウィリアム大統領以外で盤古を倒す以外のルートも見てみたいです。

っと多分、進め方で分岐するのでウィリアム大統領は関係ないと思うのですが1週しかマトモに遊んでないので情報疎くて何が正しいのか判りませぬorz

ああ…デビサバ2はヤスダスズヒト氏と鬼頭莫宏氏のタッグでしたしペルソナはもう副島氏の看板。

金子御大は今、真4のデザインでもしてらっしゃるんでしょうか…お頼み申すでござるよorz

ちなみにココを開いた物好きさんに上記絵の晒し
続編希望!つか金子デザインでデモンズくらい動けるゲームを…
バストアップ絵だとなんか野暮ったいorz
2011/10/14 Fri. 20:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/595-99e6749d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

