05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【5色でお絵かきバトン】 

セシルさんより面白いバトンを頂戴しましたw
その名も 【5色でお絵かきバトン】 !

今、思えば久々のバトンですがそのセシルさんもこのバトンをGETしてから1年経ってらっしゃるそうでw
仕方ないねw

1.好きなキャラを1人選択
特に誰を描くか指定は無いのですがセシルさんもオリジナルの子を描いてらしたので右に習えでウチの子を描きます///
参照

2.描く
白と黒でスデにカウント2っ…
5色と言うテーマなのでアンチエイリアス(少し輪郭がぼやける)を使うとその接触面だけで使用色がバンバン↑増えるのでぼかし無しの鉛筆ツールのみで下書き。

3.塗る(5色ぴったり使って下さい)
1年ぶりに描きました(///)
黒も白も2色なので事実塗りに使える色が残り3つなので黒で影を担当する案をセシルさんよりパクり学習w
色数のお陰もあり1時間ちょいで描けましたw

4.使った色を公開して下さい
こう思うと普段何百色使ってるんだろうと…
色の名前なんぞ黒と白いがい解らないのでホイ!(丸投げ)

5.使用画材(ツール、ソフト)
oekakibbs+光学マウス

6.回す人
本当は見てみたい描き手の方がたくさん居らっしゃるのですが皆さんお忙しいのでアンカーw

セシルさんのお陰で気持ちよく更新出来ましたw
仇を討つどころか死体が一つ増えただけの結果ですがお許しください!
2011/09/16 Fri. 23:47 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさんお今晩は♪ 早速ご回答あざっす!

しかも「久し振りにパン拝見したいナーw」と思っていたところにまさかのこのチョイス! ACDCさん正にエスパー!!

>黒で影を担当する案
こう言う塗り……と言うかコントラストの取り入れ方って、ACDCさん画では珍しい印象でしょうか?
【5色】と言ってもキャンバスの色+主線だけで既に2色使ってしまうとなると、意外と難しい事に気付くんですよねこのルール orz

しかし、ダル系で纏められたクールな雰囲気の1枚に、パンの意外な側面を拝見出来てお得な気分!

此方こそ、久し振りに格好可愛いパン御馳走様でしたァン♪

セシル #a15vIPFk | URL | 2011/09/17 23:16 * edit *

セシルさん 面白バトンまわしてくださいありがとうございますw

おかげさまで久々にこの子描けるよい口実ができ親としても嬉しいです♪
そして「久しぶりに見たい」のお言葉に感謝の追い討ちありがたき幸せwww

>こう言う塗り……と言うかコントラストの取り入れ方って、ACDCさん画では珍しい印象でしょうか?
昔は色々と塗り方を試行錯誤したものですがその時に一度か二度ほど描いたきり自分でも珍しいと思う印象です(汗;)

>【5色】と言っても(ry
線の一本一本づつ色を変えて塗ればキャンパスの色は1つしても残り4色でいけそうな気もしますが私みたいなタイプだと先ず白いキャンパスに黒い下絵で2つ使っちゃうので5-2で残り=3 orz

本当に難しいですわ;

>ダル系で纏められたクールな雰囲気の1枚に
本当はアメコミ風な色合い(奇抜な色合い)も考えたんですが線が細かったモンで何しても説得力なくて最終的にセピアみたいな色でFA!

こちらこそ久々に楽しめましたw
セシルさん宅のオリジナルも拝見できて眼福でしたし(ホンネ)♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/09/19 11:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/589-61892b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

