07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

慣れないツール遊び 

前回の更新材で描いたリリスにその後、落書きするなど遊んでいたら個人的に気に入った雰囲気になっちゃったのでせっかくだから赤の扉を選びます(意味不明)。
■リリス(ヴァンパイアシリーズ)
ありがちな構図
うわぁ…横640ピクセルのサイズじゃブログの枠が切れ切れになっちゃうナリぃ…                  ここ↑
最初からこーいう絵にするぞという意気込みで0から1にできれば良いのですが私の場合なんとなく0.5が描けたからじゃあ…1に行こうかなと言う後付野郎なんがもうね(´・ω・`)


バスト90(角度)
大きめのバストアップ絵を描いて(胸は小さいんですが)
            ▼

縮小・下半身追加・背景黒
縮小して下半身を描き背景色を黒に
            ▼

ググったお月様を見本にしました(だらしねぇ)
サキュバスなんで月かなと思いGoogleで月を検索してお手本に背景を描く
            ▼

わずか5分
背景色を黒にしているので同色で貼りつけ合成させて⑤のように透過させて見せる子供だまし
            ▼

ありがちな構図
ウィンドウズXP備え付けの写真加工ソフトで色合いイジって終了。

極論言うと色んなツールを知りたいし買いたいのですが現状だとお絵描き掲示板とウィンドウズXPそしてマウスさえあれば私のお絵描きライフが満たされるので…志が低いですorz

【拍手返信】 ▼
■某様
ご同意下さって下さり感謝ッ! なんと心強いwww

そして先に言い訳しておくと自分でもちゃーんと解ってますよ(汗;)
色んな絵柄があって然るべき&手前の絵柄もそれほど気合入っているモンじゃないのでプロ相手に天に唾する行為なのは重々承知はしています…が

どんなに頑張っても燃えない萌えない愛せないorz

そのモブ局員や前作のモブ信者の目線に影もなんですが、なんというかヤスダスズヒト氏の絵はDS画質とは言え絵に立体感を感じないんです(SJや世界樹やラジアントヒストリアや他ゲーじゃ平気なのに)。

むろん3Dとかそー言った話ではなく、のっぺりとした絵柄の上に色使いが優しいせいかパンチが弱くて印象に残らないorz

>お っ ぱ い 率である
それもヤスダスズヒト氏苦手の一端になっておりますorz
私の嗜好がアレとか以前に(自覚)デビルサバイバー2の 巨 乳 率 は異常値!

フツー女性キャラ6人も居れば 巨 乳 は居ても1人か2人だろうに10割ホームラン打つアホ居るかwww

伴が 貧 乳 扱いされていたイベントもありましたが私にはチーターがウサイン・ボルトを馬鹿にしている様にしか見えませんでしたよ(涙)

貧 乳 舐 め ん な !

>ACDCさんが当方と同じ印象をお持ちだった事に少し安堵感w
持たないでか(熱弁)w
正直コレで悪魔デザインまで金子御大じゃなくなったら…ワシ卒業しますわw

幸いゲームは面白かったので良かったのですが周回すると3人1組のチームで人間キャラを確実に入れなきゃならないの&抜けてはスキル入れ替えがしんどかったっスorz

もう昔の魔神転生のように悪魔ユニットのドット絵はリーダーの種族ごとに全て統一し悪魔だけで3体1組のチームを組ませて欲しいと言いたい!

>水面下で進めてる真IV或いはライドウ参作目の情報解禁しても良い頃合いですよ……ッ!! 
恐らく今年はP4関連で終始しその話題は来年ですかねorz
今年は大人しくダークソウルで年越しまで遊びますw

某様お返事有難う御座いましたw うわ文長っげw
スポンサーサイト
2011/09/15 Thu. 06:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/588-866f9cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

