03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

更新頻度が落ちまくり 

ブログ始めた年と今現在では更新頻度が落ちてますが流石に1/3になるとは思ってませんでしたw

当時はテンションもありましたが心の支えであるATLUSゲーのラッシュ時期で楽しかった事も要因かと実感します。

そんな今年ですが一応ATLUSのRPGでデビルサバイバー2が出たもののライドウやペルソナの時ほどトキメかないのは何故何だ…orz

否、理由は解ってるんですが…なんかね

あ!そうそうペルソナ4がまさかの完全版で「嘘つき!4で完結したって言ったじゃないか」とか思うところもありますがコレは親会社の意向なんだろうなーと思うと何とも言えねぇ。

Vita買う予定はまだ無いので来年はP4の格闘ゲーでも遊ぶつもりです。
きっとジョインジョインバンチョウ【テレッ】>幾万の真言<【テー】で台バンするのもまた一興♪

そういや格闘ゲーで思い出しましたがCAPCOMがヴァンパイアの続編出すとか言う噂から1年経ちましたが…
DASH3と同じ道を辿るのかしら?
■リリス(ヴァンパイアセイヴァー)
バスト90(角度)
相変わらず胸のラインが描けないのでアリス・ピクシーに並び良い避難所になってます。
下書き段階から~
っと色を塗ったものの下書き段階の方が良かったかもとorz
途中で白髪・褐色に塗って胸たしてエレナ(ストⅢ)にもしようかとも思いました。
あと気になった話題ですが。

例のドラクエ10がWiiなのは9の頃から聞いてましたがマサカのオンラインゲームとはたまげたなぁ…

公式曰く最初のチュートリアルまではオフでのプレイも可能だそうですがソレ以降は完全にネット環境がないとプレイ不能とかパッケージ代+月額1500円とか、どん判。

私も8までは遊びましたがドラクエって老若男女が気軽に遊べるライトRPGの最たる作品じゃなかったんですか?
お世辞にもこの時代に高性能とは言えないWiiでのオンラインも不安ですが先ずお客が付くか想像できなかったのだろうかスクエニは…

そりゃドラクエ大好きなコアファンの社会人は買うかもしれませんが、私が親なら子供にネットゲームは絶対触らせたくないので(様々な問題上)これは確実に売り上げ下がるぞ…

なんか自ら破滅に酔いしれている気すらしてきた…
>否、理由は解ってるんですが…なんかね
正直に言います。デビルサバイバー2ですが…

ゲームは面白い。 悪魔合体もバリエーション増えスキルも増えた。 やり込み要素もある。

だが…

ヤスダスズヒトさんの絵に萌&燃えられないorz

金子さんは最高ですし副島さんも素敵!世界樹の迷宮でキャラを描かれていた日向さんも好き!
ですがヤスダスズヒトさんの絵はなんと言いますかちょっと上手い落書きにしか見えないorz

そして某所の2次創作絵でデビルサバイバー2を検索すると出て来るのは殆ど お っ ぱ いorz

デビルサバイバー2攻略後に情報探そうと訪れた2chの携帯ゲームスレでも女キャラの お っ ぱ い の会話ばっかorz

そりゃ移動と攻撃のスキルさえ最低限固めればクラック⇒セットでコレだと言う攻略法なんて余り会話する程もありませんがそれにしても お っ ぱ い の話題が常時orz

これはあくまで個人的見解なのでヤスダスズヒトさんが好きな方ゴメンなさいorz

でも金子さんの絵や荒木(JoJo)さんの絵が苦手な人が居るように、私もヤスダズスズヒトさんの絵に関して苦手…と言うか味を感じませんorz
スポンサーサイト
2011/09/07 Wed. 20:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん、こんにちはっす。

更新頻度に関しては自分も思い切り下がっているので何も言えないッスorz
こればかりは自分の心の問題ですしねぇ…忙しくなるとそれに反比例して下がってしまうものでもあるし…難しいところです。

>リリス
こ、これは良いものだ!w
こういうボーイッシュな感じのイラストも素敵ですよー。
個人的にはPS3でガロンやフェリシアの勇姿を見てみたいところ。

>ドラクエ10
一応「オフラインでも満足できる面白さ」を目指すとは明言されておりますが…はてさてどうなることやら。

>デビサバ2
確かに、1&2主人公とその従兄辺りの男キャラはまだしも、女性キャラが軒並み童顔&胸が大きいというのはちょっと(苦笑)
物語自体はいい感じに終末感が漂っているのに、イラストで中和されてしまっている感じが。
嫌いではないんですけど、女神転生の世界観に合っているかとなると“?”が付いてしまいますね。
3DSのオーバークロックは折角リメイクなんだから、金子さんの絵でキャラデザやってくれれば良かったのになぁ…(ぇ

じぇふ茶 #- | URL | 2011/09/13 21:53 * edit *

じぇふ茶さん おはようございますw

ブログ始めた当初は何とも思わなかったのですが横の月別更新数というサービスが目に入る度に気になる更新間隔…ッ!

同じく心の問題なのですが忙しい時は勿論の事、忙しく無い時でも何か更新しづらい雰囲気を自分で作っているのが悩みの種ぇ…ですorz

>こういうボーイッシュな感じのイラストも素敵ですよー。
きゃあん嬉しいこといってくれちゃうじゃないのw
横顔描くと輪郭重視して年齢高めや男性的な絵になっちゃうのですが嬉しいッス♪

ACDC のやる気がクッソ上がった!(ピロリロローン)

>個人的にはPS3でガロンやフェリシアの勇姿を見てみたいところ。
想像しただけで●起するわい…
もうアメリカとか抜きでもう一度日本の一部のファンの為にヴァンパイア出して欲しいところですw

でもリリス居なさそうなんだよなぁ…否、居る!居る筈!居て欲しい!
利根川先生曰く居るの活用形が段々と希望になってきましたorz

>ドラクエ10
正直言うとDQ7の中学でお熱が去りそれ以降は中古やら友達からのレンタルで済ましていた手前それほどショックじゃなかったです(汗;)

以前よりFF13を体験したりFF14の噂を聞いていたのである種のスクエニへの覚悟は出来てましたし…orz

>一応「オフラインでも満足できる面白さ」を目指すとは明言されておりますが…はてさてどうなることやら。
デモンズソウルのようなネットに繋ぐと他人と対戦・協力できたりや一部のアイテムがGETできる~の様な仕様ならばそれもアリだとは思いますが月額課金が前提で6年かけて作ったDQ10で1年そこらの面舵一杯では正直、今のスクエニでは申し訳程度だと思います。

DQ8の正統進化を望んでいたファンはかわいそうに。

>デビサバ/女性キャラが軒並み童顔&胸が大きいというのはちょっと(苦笑)
ソッチ属性の方々には垂涎時キヨ子なんでしょうが私も同じく反属性なので辛いんですよねorz

>物語自体はいい感じに終末感が漂っているのに、イラストで中和されてしまっている感じが。
そうでした…その終末感を中和する為の人選だったのかもしれませんねこの起用は(涙;)

でも他にもイラストレーターの方や漫画家さんなど居ますが彼がメガテンじゃなくても良かったじゃないかと枕を濡らすッ!

>金子さんの絵でキャラデザやってくれれば良かったのになぁ…(ぇ
さすがに無理ッスねw                             (涙;)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/09/15 06:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/587-6e064751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

